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格闘ゲームの終焉


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001 2011/12/26(月) 17:45:17 ID:T/8WV6UDLY
最近スパⅣで対戦し始めたんだけど
隆多すぎ、昇竜拳安定、道着キャラ安定
柔道の人は見えたばっかで醜いし
投げハメの強い人の方が勝率安定するってのはどうよ
とか色々思ってたら格ゲーが嫌いになって来てた
こりゃこのジャンル無くなるなってふと感じました。

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※省略されてます すべて表示...
101 2012/01/19(木) 12:30:23 ID:p71yEVCy3A
>なら3Dでやれば何枚もアニメーション製作しないで安上がりだし
まぁ結果面白い表現が生まれたら良いけどね。俺は攻撃ヒット時に白い光が出るの要らんわ。見づらい。

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102 2012/01/19(木) 17:30:43 ID:SpPItKcxUA
安上がりとかの問題ではなく
時の流れの問題だと俺は思う。

俺は3Dに見せつつ2Dの操作性というのは
個人的に気に入ってるけどね。

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103 2012/01/19(木) 18:42:10 ID:xtXixDzwGo
>>102
スト2の最新作かと思ったら、ストEXの続編ですやん

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104 2012/01/20(金) 02:06:18 ID:Mnn2BKk5Nw
なるほど

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105 2012/01/20(金) 18:09:14 ID:2Myf77EL6s
セービングアタック、面白いかも。
カウンターというよりは当て身な感覚・・・?

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106 2012/01/20(金) 21:23:12 ID:vpY60ztFNQ
スト2以来全く格ゲーやってなかったけど、
iOS版スト4は中々ハマったよ

まあ、このスレの人はiOS版スト4なんて認めないんだろうけど。。。

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107 2012/01/20(金) 23:29:38 ID:yaPFp3mRR2
中学生の頃からスト2やってたけど、
フレーム単位の仕掛けあいみたいなのが研究されはじめたり、
コンボの多段化や、わからん死にとか、
とにかく覚えることが多くなって、あまりやり込まなくなった。

昔は駆け引き>コンボだったけど、今は完全に駆け引き<コンボで、
げんなりする。
惰性で今も格ゲーやってるけどもさ。

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108 2012/01/21(土) 00:16:54 ID:FIHfGPqVCU
究極のアニメーションの行き着く先は決して3Dでは無いはずだ・・・
世のアニメがすべてポリゴンにならないのと同じで、3DCGはどこまでいっても3DCGなんだよな

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109 2012/01/21(土) 04:49:53 ID:Z.BO2DFJHk
かりん

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110 2012/01/21(土) 12:37:23 ID:s.RCc7P92w
実際にフレーム単位まで考えて戦ってるのはプロの方達だけだろ。
一般人は色んなキャラと戦って反撃方法とかグラップとかを感覚で覚えるものだと思うし
結局は運動と同じで体が覚えてくれる。

でもそれって昔からだった気がする。

ちなみに俺は 駆け引き=コンボ だと思う。

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111 2012/01/23(月) 01:08:37 ID:n.kcm7ZGCw
駆け引きもクソもないのがコンボだと思っていたが・・・
返し方知らないとなんともならん鉄券の十連コンボや
単調な作業の目押しコンボやら。

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112 2012/01/23(月) 03:02:41 ID:YJa39x.qgA
鉄拳はタイムアタックが楽しかった1が一番好きだったなー
それ以降は絵も綺麗になって行ったけどムービーゲーになってった感じ

ストリートファイターはZEROシリーズがさわやかで子供でも入って行きやすいグラフィックが好きだった
スパⅣはグラフィックの性かわかりにくい、というか全体的に見難くて分からんごろし多いw

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113 2012/01/24(火) 18:21:08 ID:dMLHY0skY2
何事も慣れですな

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114 2012/01/24(火) 19:25:57 ID:JWdN7a5vow
もう何年も格闘ゲームやってないけどヴァンパイアの新作が出たら絶対やるだろうなぁ。

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115 2012/01/24(火) 20:49:46 ID:PML6inRTcs
>>114
でも次出たら確実に3Dにされてる予感

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116 2012/01/24(火) 21:33:37 ID:JWdN7a5vow
そんなヴァンパイアなら見たくねぇ…でも今でたらそうなるかぁ

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117 2012/01/25(水) 07:36:13 ID:OAmAbmdblc
>>116
3D化によって実現される秒間60コマの究極のアニメーション!
とか寝言をドヤ顔で言いそうだよなw

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118 2012/01/25(水) 09:43:34 ID:ypll9UPa6Y
3Dになっても真っ二つになったり血がドバドバ出たりするならやる

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119 2012/01/25(水) 10:37:51 ID:JJBc0dg5ZI
>>112
ストZEROのグラフィックは完璧だったね。
背景の絵をきっちりワントーン落としていて見やすかったし。
最後のマイナーチェンジの「アッパー」辺りで
操作性がガクッと劣化して驚いたが・・・

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120 2012/01/26(木) 21:28:52 ID:lt.eLNSHuk
でも今時2Dで出したら出したで文句言う輩もでてくるんだろ?

どうあがいたって100%はありえないんだよ

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121 2012/01/27(金) 19:11:06 ID:XKbOHn7ulc
初心者を上級者様が叩きのめす

上級者様が「初心者なんかいらない」「初心者は邪魔なだけ」とdisる

初心者が消える

初心者を養分にしてた中級者が消える

超絶過疎る

上級者様が「なんでこんなに早く過疎った!?」「最近のゆとりは根性が無い」
「そんなすぐ強くなれると思うな!」と初心者のせいにする

初心者がやらず次回作が稼動直後から過疎る

これがバーチャの辿った道

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122 2012/01/27(金) 19:42:37 ID:X778j7ocR2
>>121
よくそれ言われるけどじゃあ初心者が熟練者にガチャプレイで運任せで
結構勝てちゃうゲーム性だったらいいのか??
凄く幼稚な思考だと思うんだが…上級者が初心者に手抜き接待プレイしろと?
どーすりゃ納得するんだって話だよな?w

んでこーいう人は今度は自分がそれなりに上手くなって、
初心者の暴れプレイに連敗したりするとシステムが糞とか言い出すんだよな

初心者が負けるのは当たり前のことだろ…

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123 2012/01/27(金) 20:07:20 ID:rsWDKZ.ynY
知るかよそんなもん。

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124 2012/01/27(金) 20:47:38 ID:4TZlIv12hk
ゆとり世代の子たちは格闘ゲームよりモンハンが大好き!!

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125 2012/01/27(金) 21:01:15 ID:cce00jzeM2
>>120
いやいや、今でも2Dでがんばってるとこなんてあるだろw
アニメーションの追求そ捨てて3Dに逃げるのを正当化するのは無理だよ
3Dが本当に2Dの代わりになるなら世の中のアニメやゲームはすべて3Dになるわなぁ
まぁなってないわけだけどw

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126 2012/01/27(金) 22:29:39 ID:b/9yNzcItE
[YouTubeで再生]
ストリートファイターは4よか3の方が好きでした…

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127 2012/01/27(金) 23:43:43 ID:7rWMCx9vtU
>>122
これ、バーチャに限ったことではないと思う。
格ゲー全般は>>121みたいな廃れ方をしたんじゃない?
「じゃ運次第にすればいいのか!」は論外。
結局システム=ゲームとしての底の浅さが原因でしょ。

長年格ゲーやってて、熱が冷めたきっかけはコンボだよ。
>>110のいう駆け引き=コンボみたいなゲームじゃ、
そのゲームに慣れてない人にとってはまったく楽しめない。

体力ゲージの奪い合いで、
初心者と上級者のダメージ数が、僅差で上級者が上回るなら、
負けた初心者は“もう少しで勝てそう”と思えるけど、
コンボ導入によって、
1ミスで体力ゲージの半分とか1/3奪われるようだと、
頑張ってうまくなろうとも思えないでしょ。

1ミスで体力ゲージが1/3減る場合、1ラウンドでの読み負けは3回までだから、
敗因を考えるにはチャンスが少なすぎるし、コンボを覚える前に倒されるしね。
コンボができないと事実上参加できないようなゲームは廃れるしかないよ。

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128 2012/01/28(土) 00:11:35 ID:ezLWJd7ShI
>>127
だからその論理がもう幼稚なんだって
そのゲームに慣れてない人は全く楽しめないって…何を言ってんの?ってレベル
慣れてく=上達してくのが楽しいんだろゲームって…いやもうマジで何を言ってんの?
最初からパーフェクトに操作できるシステムって逆にどんだけ底浅いんだよw

3段落目4段落目で言ってるのは所詮あんたのさじ加減であって
それを全人類の総意みたいに断言しちゃ駄目でしょーよ
99連斬が好きな人間だって居れば初代サムスピの一撃必殺が好きな人間だって居る
そんなもん人によりけりの感性に完璧にマッチするシステムなんてあるかっつーの…

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129 2012/01/28(土) 01:00:32 ID:cLIv8hluZw
1ミスで体力7,8割なくなった時代もあるけどなw

KOF95のMAX状態の超必殺技とか
サムスピの怒り状態の強斬りとかアホみたいに減ってたし

格ゲー廃れた原因て、携帯ゲームの台頭じゃないか?
対戦とか協力プレイが容易にできるから
わざわざゲーセンで、高い金だしてやる必要がなくなったってとこじゃね

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130 2012/01/28(土) 02:10:33 ID:ezLWJd7ShI
かなーり上でも挙がってるが結局そういうことだよな
格ゲー終焉ってよりもゲーム業界の衰退、特にゲーセン
シューティングもベルトアクションも、コンシューマのRPGもどれも死んでるっつーの
他の理由として上記の既存のジャンルが飽きられて
FPS対戦だの協力型アクションだのフリーランアクションゲームだの
新たなジャンルに人が流れたってだけでしょ

コンボシステムでごっそり減ろうが、小技の牽制合戦から
ミスにつけこんで大ダメージぶち込むとか昔からやってることは変わらないっての
初代ストⅡですら超ピヨり易かった所為でミスが即大惨事に発展してたってのに
>>127の言うミスしても1/4以下しか減らない対戦格闘ゲームって
具体的にドレのことなんだろ…そんな緊張感の無い対戦したくないけどな

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131 2012/01/28(土) 07:40:12 ID:sRLNliLUJY
>>127
オレも格闘ゲームに冷めだしたのはカプコンのVSシリーズあたりだな
そしてギルティギアでトドメって感じで・・・
その後はアークのチャンポンゲームは全部無理

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132 2012/01/28(土) 09:47:37 ID:yQ9PgFpwrk
>>127 確かに相手を選べないゲーセンだったらそうかもしれないけど
家庭用は自分のレベルに相手を合わせられるから
全く初心者でも問題ないんだけどね。

>>130思い起こせば初代スト2は
飛び込みアッパー昇龍拳だけでぴよってたなwww

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133 2012/01/28(土) 09:50:56 ID:NnOZAvYa5.
VSシリーズ出てた頃は並行して大作のストⅢシリーズ出てたじゃん
コンボゲー苦手なら別にわざわざやらなくてよくね?vs系も初期のはコンボゲーじゃないし
バーチャやソウルキャリバーみたいな3D系もコンボじゃないじゃん
コンボじゃなくて全体的な高速化についてけなくなったって愚痴じゃねーの?君らのって

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134 2012/01/28(土) 10:10:33 ID:.WAVpxRDWc
そりゃコンボ練習で半年とかかかるんなら
初心者は誰もやらんわな。

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135 2012/01/28(土) 15:28:30 ID:NFf99/Rt1I
半年とかw初心者以前の問題だろ
どんだけアホな子なんだよ

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136 2012/01/28(土) 18:56:53 ID:JjiFHSAmMI
格闘超人やったことある人いる?
ダメージ表現に拘った云々…と雑誌でチラ見したんだが、
どんなだったんだろ?

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137 2012/02/01(水) 06:52:09 ID:Mb3Wgt59.A
格ゲーが廃れたのは格ゲー=対戦っていう意識がどんどん刷り込まれていったことかな〜

龍虎の拳や初代ストⅡは対戦のバランスなんて考えてなかったし、
その時の方が断然面白かった気がする。

CPU戦に燃えてた頃が一番熱かったなぁと

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138 2012/02/01(水) 09:26:29 ID:EwEBmmgxRQ
何でもそうだが進化しなければそれこそ廃れるだけ。
CPU戦だけで逆にここまでもたないと思うけど。

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139 2012/02/01(水) 12:08:23 ID:9E7ZJLjHiU
操作が繁雑になって敷居が高くなったのも原因だし
少子化でのユーザー現象も原因だし
子供のゲーム離れも原因だし
ゲーセン文化崩壊も原因だし
格ゲーに飽きて新種の対戦ジャンルに流れてったのも原因だし
それをネット環境の飛躍的な向上が助長したのも原因だし

どれか一つだけが原因というわけでもなく
強いて言えば単に時代の流れ

じゃあストⅡの頃みたいに単純になればいいのかと言えば
今でも対格やり続けてる人達みたいに
より複雑によりユーザーレベルに差がつくようにより競技的に
って人達も多く居るし
逆に未だにスパⅡXの大会なんかも行われてる
熟成したジャンルの必ずたどる二極化衰退の道
どっちが正しいわけでも悪いわけでもなく
また、一つのゲームで両者を満たすのは不可能

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140 2012/02/01(水) 14:11:50 ID:RX.SCyh8fs
格ゲーマーって信者みたいの多いよね
それと言葉使いがキモい、格闘ゲームじゃないのにワンチャンあるよとか

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141 2012/02/01(水) 15:50:37 ID:Vfe8HA5GgQ
>>138
進化の方向性が的外れ、一般的ではない歪曲な方向性になったら逆に破滅に向かうもんだけどなw
STGがまさにその流れだった

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142 2012/02/01(水) 18:28:07 ID:EwEBmmgxRQ
>>140 それと言葉使いがキモい

すでにその言葉使いが・・・

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143 2012/02/01(水) 21:42:14 ID:Vfe8HA5GgQ
>>142
思うけど。


なんつー書き方するような人に言われたくはないけどね
まぁすぐに関係ない部分で相手を貶すような人には何を言っても無駄かw

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144 2012/02/02(木) 00:20:11 ID:xeB2WJqEDo
[YouTubeで再生]
CPU戦でリョウ使えたっけ?

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145 2012/02/02(木) 02:04:11 ID:9REJwnADlM
当時のしょぼいグラの使い回しでいいから餓狼MOWの続き出ないかな。
据置ハードではさすがに今更感すごいから、PSPのDLコンテンツで300円くらいで。
懐かしがって買う人もいるよきっと。

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146 2012/02/02(木) 08:34:05 ID:k2MXaYz5.s
餓狼MOWとギルティギアの後半はブレーキングやロマキャンで
操作が異様に忙しいからやる気しない

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147 2012/02/02(木) 17:34:31 ID:R6yhVUGG6A
>>143 言われたくないんなら最初から言わなきゃいいんだよ。
まぁすぐに自分を正当化しようとする人には何を言っても無駄かw

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148 2012/02/02(木) 18:10:04 ID:.A8fXaoGeU
本当、高校生の頃はゲーセンでよくやってたなあ
金はなくて練習すらろくにできなかったけどマブカプとかアシュラバとかやってたわ

>>146の言うギルティギアの細かい操作がぜんぜんわからないあたりからやらなくなったなあ
これが老いなのかな…

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149 2012/02/02(木) 19:27:12 ID:GiEXK52Hd6
>>144
使えないよ、これは改造だね
家庭用のネオジオでも対戦でしか使えなかったしね

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150 2012/02/03(金) 02:56:40 ID:LvgG0OSaDk
武器格闘ゲーム『ソウルキャリバーV』を買い、やってみたが大半がオンライン重視。
以前あったキャラクター別のエンディングももはやなくなっていた....。


このゲームを機会に改めて格闘ゲームの終焉を実感した....。

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151 2012/02/03(金) 02:59:01 ID:LvgG0OSaDk
152 2012/02/20(月) 22:21:00 ID:UNJZb9/lII
kof13買ったけどチャレンジモード各キャラ1つずつぐらいしかクリアできなくて売りに行った。

最近のってプレイヤーに長ーい連続技要求し過ぎだろおっさんには辛いし憶えてる時間ないぞww

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153 2012/02/21(火) 23:40:55 ID:gdDh.1oAVE
エンディングがちゃんと用意されていないのは基本すぐに飽きる
PSPのソウルキャリバーは普通に勝ち抜きしていくモードすらなかったような
CPUとの擬似対戦するだけで一時間で飽きたつー

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154 2012/02/22(水) 04:38:21 ID:Ev68pu1HFU
>PSPのソウルキャリバーは普通に勝ち抜きしていくモードすらなかったような
>CPUとの擬似対戦するだけで一時間で飽きたつー

もう格闘シュミレーター+3Dパンチラみたいな感じだなw
スト3とかエンディング面白かったのに
ネクロとQのエンディング好きだった

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155 2012/02/22(水) 05:03:31 ID:Ntz8.tQz7I
格ゲー主人公のアクションゲームを出すべきだ
アスラズラース仕様リュウのシャドルー討伐の旅

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156 2012/02/22(水) 05:36:27 ID:Ev68pu1HFU
ストリートファイター無双かカプコン無双かw
本当に出そうでこわい

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157 2012/02/22(水) 09:22:55 ID:2fd4n2mkYI
>>154
わかるわかる
ZERO3が好きなんだけど、最初に旅の目的が出て、
途中デモ二回、ボス前、エンディングって感じで一人で遊ぶことも十分考慮されていたからよかったよなぁ
PSP版にはマキやイーグルなんかの追加キャラもいて豪華だったし
今でもよくあそぶよ

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158 2012/02/22(水) 10:39:08 ID:4hPFf9Jjsk
ZERO3にスト2の全キャラとファイナルファイトのキャラ数人出てるのが良かった

マイク・ハガーも出てほしかったな

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159 2012/02/22(水) 22:14:51 ID:8.xnciAzJA
今の格ゲーは画質云々より音楽とかSEとか気持ちの良い感じのがないよね
スパⅣにしろKOF13にしろソウルキャリバーⅤにしろ
眠くなるような曲ばかり
そしてステージもキャラを引き立たせる一部だったのに汎用ステージになって
しまいにはラスボスは何を繰り出してるか分からないのではたから見てると何のゲームしてるのかわけわからない。

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160 2012/02/23(木) 00:13:53 ID:roMwI.EPxc
>>159
ストーリーも説明書に一行書いてある程度でゲーム中一切語られず
中間デモも無く、キャラだけは多くて、
キャラクターのバックボーンとなるべき専用ステージも専用音楽も無く、
エンディングすら個別に無いとか舐めてるよな・・・

キャラ数人減らしてでもそのへんはちゃんとやってくれないとすぐに飽きるんだよな・・・

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161 2012/02/23(木) 01:29:59 ID:B3L7orY21U
>>159
今のゲーム全般にも言えることかもね
特にSEは同意

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162 2012/02/23(木) 07:11:45 ID:GqvvzEj19M
>>159
龍虎の拳の暫烈拳のフィニッシュの「ッカァ——ン・・・!」が好きだった。

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163 2012/02/23(木) 09:00:40 ID:1n1macdxEk

>SEとか気持ちの良い感じのがないよね
初代バーチャ以降の「ガキーン!」という音は、喰らわせたとき喰らったときの
高揚感や焦燥感はハンパ無かった。BGMは初代は単調な感じだったけど
2になって、各キャラのイメージをより膨らませる曲が用意されいて
ゲームの音楽CDを始めて買ったのもバーチャ2だった。

昔はグラがショボかったり演出が乏しい分、音(SE BGM)でその辺を補おうとしてたんだけど
グラが異常に進化すると、音全体が「添え物」程度になったのは、ホント寂しい限り

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164 2012/02/24(金) 15:53:13 ID:zm0..miUMs
最終的には戦い方が詰め将棋的になっていくから飽きられるんだよ。
特に初心者は勝ち負け以前に楽しむ事すら出来ないでフルボッコで終了。

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165 2012/02/24(金) 20:43:47 ID:HifTFPqwKg
初心者は初心者同士で楽しめるのが今の家庭用

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166 2012/03/31(土) 12:46:19 ID:bO.a.K.gZI
本当の格闘に対戦相手がなるからじゃねw

ゲーセンでw

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167 2012/03/31(土) 20:58:42 ID:9QQfv3oPL.
どんだけゆとり世代なんだよwww

ちょっとは我慢しろって菜

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168 2012/03/31(土) 23:35:44 ID:o7LhVNvqyE
はおうしょうこーけーん^^

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169 2012/03/31(土) 23:58:15 ID:6wuZ5TPQNg
一戦して相手強すぎたら対戦キャンセル出来るようにすればよくね?

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170 2012/04/01(日) 00:14:10 ID:a9pTSdxNj6
これは俺だけなのかもしれないけど
なんか対戦すると緊張して心臓がバクバクする・・・(・ω・`)

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171 2012/04/01(日) 05:59:54 ID:0RR2F8DdHc
>>170
あるあrww



あるあるww

返信する

172 2012/04/01(日) 20:52:39 ID:Op.F/VXW4U
対戦重視はとりあえず止めて
ストーリーというかテンポ重視のものを作ってほしいなぁ
スト4みたく対戦前に喋りまくられるとキャラ崩壊するから止めてほしい

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173 2012/04/01(日) 22:27:10 ID:dq.I61Y9S.
工口同人の内容を理解しそのオカズ度を引き上げるためだけにプレイしてる…(´・ω・)

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174 2012/04/03(火) 19:28:51 ID:Icoo5wHwxA
最近は全然ゲーセン行かなくなったなぁ。
台バンバンするヤツって相変わらずいるのか?

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175 2012/04/28(土) 19:12:06 ID:UdRq6bPZTQ
削除(by投稿者)

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176 2012/04/28(土) 19:13:21 ID:UdRq6bPZTQ
削除(by投稿者)

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177 2012/04/28(土) 21:05:51 ID:8SoPbFmnpc
負けて悔しかった奴が腹いせに晒したんじゃないか?
というかサブアカじゃないなら、ここで自ら晒さんでも

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178 2012/04/29(日) 05:25:51 ID:fSm1q8gayE
>>177指摘どうもです。
負けて悔しいのは解かるけど晒すのはよくないですよね。
あとスレ見て切断が多いのはビックリした。

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179 2012/06/20(水) 23:45:52 ID:PsdE6TWJxM
?何があった?

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180 2012/06/23(土) 08:45:53 ID:FRauhKTA..
女の子がスパⅣを見ての感想

「やだ顔がキモーイ♪」

返信する


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