レス数が 180 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。
格闘ゲームの終焉
▼ページ最下部
127 2012/01/27(金) 23:43:43 ID:7rWMCx9vtU
>>122 これ、バーチャに限ったことではないと思う。
格ゲー全般は
>>121みたいな廃れ方をしたんじゃない?
「じゃ運次第にすればいいのか!」は論外。
結局システム=ゲームとしての底の浅さが原因でしょ。
長年格ゲーやってて、熱が冷めたきっかけはコンボだよ。
>>110のいう駆け引き=コンボみたいなゲームじゃ、
そのゲームに慣れてない人にとってはまったく楽しめない。
体力ゲージの奪い合いで、
初心者と上級者のダメージ数が、僅差で上級者が上回るなら、
負けた初心者は“もう少しで勝てそう”と思えるけど、
コンボ導入によって、
1ミスで体力ゲージの半分とか1/3奪われるようだと、
頑張ってうまくなろうとも思えないでしょ。
1ミスで体力ゲージが1/3減る場合、1ラウンドでの読み負けは3回までだから、
敗因を考えるにはチャンスが少なすぎるし、コンボを覚える前に倒されるしね。
コンボができないと事実上参加できないようなゲームは廃れるしかないよ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:68 KB
有効レス数:180
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ゲーム総合掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:格闘ゲームの終焉
レス投稿