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格闘ゲームの終焉
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001 2011/12/26(月) 17:45:17 ID:T/8WV6UDLY
最近スパⅣで対戦し始めたんだけど
隆多すぎ、昇竜拳安定、道着キャラ安定
柔道の人は見えたばっかで醜いし
投げハメの強い人の方が勝率安定するってのはどうよ
とか色々思ってたら格ゲーが嫌いになって来てた
こりゃこのジャンル無くなるなってふと感じました。
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002 2011/12/26(月) 18:00:33 ID:M.x4qVYqrw
ネットだと楽しむより勝ちに行きたいやつが多くて困る
そりゃたまにはガチで勝ちたいこともあるけど
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003 2011/12/26(月) 18:01:31 ID:oJT1YVYhYs
投げハメ中心の奴は確かにいるけど
投げハメで勝率は安定しないよ。
確かに初心者からしたらひと回り強い奴と対戦して
通常の技+ハメ技を織り交ぜてこられたら
手も足も出なくなるけどね。
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004 2011/12/26(月) 18:58:43 ID:T/8WV6UDLY
知ってる人とするのとネットでするのは楽しさが違うなって思いました。
ネット対戦する前にコンピューターも投げハメしてくるしようにしとけば文句は出ないんですかね・・
スパⅣCPU戦も面白みがなくてつまらないんですよね・・
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005 2011/12/26(月) 19:24:27 ID:jbQG2DDiHA
グラップ(投げ抜け)を覚えましょう
ガードする度に投げコマンド入力する癖をつけとくと投げられる確率がグッと下がるよ
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006 2011/12/26(月) 20:26:52 ID:6mnia8a.JE
胴着キャラで(ジャンプ攻撃から弱パン1〜2){※(カッコ内)の感覚で投げてくる}
を意識すると投げられる回数が減る。距離によっては投げをすかさせて反撃できる。
とにかく引っ付かれたら投げを意識するといいよ。
俺も何度嫌になったか数知れないがPP2000前後が自分の位置なんだと
自覚してからは程ほどに楽しんでる。
でもメクリ張り付きだけはいまだにムカムカ来るねww
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007 2011/12/26(月) 22:23:03 ID:T/8WV6UDLY
目押しの連続技しなくても勝てるキャラ居ませんか?
仕事から帰ってきて目押しとかつなげる自信ありません。
なるべくカッコイイキャラでお願いします。
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008 2011/12/26(月) 22:39:53 ID:spOge4qiRI:au
スパ4にカッコイイキャラなんて居ない、強いて言うなら中華キャラは全員爽やかで日本キャラは全員むさくるしい
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009 2011/12/26(月) 23:06:32 ID:T/8WV6UDLY
とりあえず投げゲーだってことは分かった
投げのダメージでかいから
ひたすら投げだけ狙ってれば勝てるそんなゲームという印象
投げだけに変えたら隆20位の人にも勝てた
そしてつまらない・・
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010 2011/12/26(月) 23:28:26 ID:HEhwWKiebc
投げの発生が3Fで、投げ無敵のない打撃とぶつかっても投げが勝っちゃうからね。
グラップされても仕切り直しだし、投げのリスクが低いんだよね。
発生4Fならいいんじゃないか?
けど、それだと「待ち」が強くなっちゃうのかな?
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011 2011/12/27(火) 02:07:48 ID:9ykZ8hVeEk
012 2011/12/27(火) 02:15:39 ID:J6E6.UnC8k
スパ4が本当の意味でのクソゲーって分かっていても
ウメスレでスパ4が主流の話題だから遊んでる奴らが大半
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013 2011/12/27(火) 03:10:06 ID:9pGQXzEZjc
014 2011/12/27(火) 04:12:16 ID:9ykZ8hVeEk
015 2011/12/27(火) 05:23:14 ID:wZFYpwwOT2
016 2011/12/27(火) 10:47:31 ID:GbecZWj/9Q
017 2011/12/27(火) 12:48:55 ID:PT8Wb6gfSI
スパ4はよくできたゲームだと思うけどなぁ
グラップ、セービング、セビキャン、めくりと戦術の幅が増えて読み合いするのが楽しい
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018 2011/12/27(火) 12:57:54 ID:uliU0EbcmM
頼む。よくできたゲームだと言ってくれ。
やり込みがいが無くなる・・・
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019 2011/12/27(火) 14:37:23 ID:.Ja7T4p3UE
バーディ出るまで待機
たしかに格ゲーって勝っても負けてもむなしいよな
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020 2011/12/27(火) 15:27:16 ID:BZEYCVFG8c
おもいきってストリートファイターシリーズの全キャラ出せばいいのに
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021 2011/12/27(火) 15:41:21 ID:nyhDSL2G8Y
格闘ゲームっていきなりファイトって言われてガチで殺し合いが始まる
武士道や騎士道のような礼をするコマンドが有れば変わるかもしれないが・・
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022 2011/12/27(火) 15:48:43 ID:SpHCW/snuw:au
最近周りから格ゲーしなくなる友人増えてるよ
自分も仕事でストレス溜まってるのに勝っても負けてもストレス溜まって
何のためにやってるのか分からなくなって来てる
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023 2011/12/27(火) 16:33:09 ID:aOCRpPcC5.
俺の中ではエロ同人のためにのみ存在してるジャンル。毎作そっち系のネタに事欠かないよね。
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024 2011/12/27(火) 18:11:30 ID:GbecZWj/9Q
>>18 >>17が言っているように良いバランスのとれた格ゲーだと思う。
上達すれば必ず結果が出せるしね。
>>19 勝ったら嬉しいし負けたら悔しい。むなしくは無い
>>21 外国ゲーみたいに首が飛んだり血飛沫が出たりしないから
別に殺し合いをしている感覚はないから俺的には○
>>22 勝ったらストレス溜まるわけないじゃん。
負けるのが嫌なら無双シリーズをやってればいい。
>>23 そういう楽しみ方もあるな
と偉そうに言ってみる
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025 2011/12/27(火) 19:24:39 ID:sK0k7aoxGE
026 2011/12/27(火) 19:36:54 ID:nyhDSL2G8Y
>>24 前向きなのも良いけどそういう風に感じる人はごく少数だと思うよ。
現に毎回そういう事言われて結局格ゲー人口減っちゃってるからね・・
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027 2011/12/28(水) 09:22:18 ID:9bNwayoGsE:SoftBank
>>22 同じくらいのレベルの対戦相手探すのも面倒だしな。
結局仲間内で遊ぶが吉となる。
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028 2011/12/28(水) 12:57:48 ID:balJ8f.EdM
>格闘ゲームの終焉ジャンルは残るだろう。以前が盛り上がり過ぎ。
2D絵の質&3Dグラフィック技術の向上が相まっていたからね。
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029 2011/12/28(水) 15:16:49 ID:IKtrI9NIE2
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