格ゲーで、ダメだこりゃって思ったコマンド(技)


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001 2014/06/21(土) 12:00:08 ID:hXFQFJcEFY
崩撃雲身双虎掌
1回だけ、雲身まで出たが
双虎掌は1度も出たこと無し
それも、実戦では無い

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036 2014/06/24(火) 22:56:33 ID:G.YEXp9FRc
>>35
それは主に何てゲームでのこと?

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037 2014/06/24(火) 23:56:45 ID:E7QFRHZlhM
>>1画面に合わせてると絶対でない
アッパー昇竜拳を打つ感覚に似てるな。先行入力みたいな感じだな。
ボタンは弾くように、レバーとボタンはメリハリ良く順番に押すようにするのがポイント。

2が出始めの頃俺もゲーセンで練習したわw

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038 2014/06/25(水) 18:58:29 ID:.IUTklm3tc
これかな
ギースもダックも出せたけどこれ実用性皆無だろと思った

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039 2014/06/25(水) 19:14:44 ID:.IUTklm3tc
3Dだとソウルキャリバー5のアイヴィーとかαパトロクロスの技はムズくて
1時間練習しても出ないのとかあったな
鉄拳のステステ最風とかは余裕で出せるのに

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040 2014/06/25(水) 19:23:22 ID:b5XVtcdWa2
>>38
ブラッディフラッシュはレイジの左右反対+前だったかな
至近距離でそんなもの出してられるかって感じだった

ダックの投げはスカしジャンプからしか出せなかった
ゲーセンで立ち小Kか何かから吸ってた人が居た


コマンドじゃないけど
フェイトの格ゲーの補正切りの理屈が未だに判らん
バグじゃなく正式?なシステムらしいけど
Wikiとか見ても内輪だけに通じる文だらけで
何を書いて有るのかすら理解不能

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041 2014/06/25(水) 19:27:21 ID:0BMS3u9c/6
>>38
同志がいてくれた!ふうじんざんもそうだったけど
ブラッディフラッシュも出にくかったよね!
空ジャンプして3回ヨガフレイムしたら出てたけど
空ジャンプ読まれて負けまくった。

あと>>1見ててふと
ゲーメストの超芸魂のコーナーのタイトルはがきに
崩撃!雲身!双虎掌ぉ!
ってやるバンのハガキを想い出した。ゲーメストまた読みたいな〜。

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042 2014/06/25(水) 19:27:23 ID:b5XVtcdWa2
>>35
そこまで複雑じゃないけど
Hit確認して〜ってなら
KOFのテリーの立ち強P2Hitをキャンセルして
バーンナックルなんてのは楽だったな

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043 2014/06/26(木) 12:20:22 ID:fuFg5AtShg
ギースのレイジングはかっこいいだけでパワゲイザーより使えない

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044 2014/06/26(木) 12:40:23 ID:j1cWDOQ0Zo
鉄腕アテミの技はカッコ良さ重視ッスから

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045 2014/06/26(木) 15:56:33 ID:iz3CduixIg
>>43
ギース使いは強さなんて求めて無いのさ
つか、むしろ最近の強いギースは駄目だ
使い難いが格好良い技を意地でも使う
なんとか当てるってのがギースへの愛なのさ

ダメージ全然無いが
当身投げが決まった瞬間の気持ち良さ
それも使い道が有るのか判らん中断当身

硬直がやたらに長くて使い物にならんが
セリスが格好良いダブル烈風拳とか

真空投げなんてのもあったな

久々にガロスペやりたくなってきた

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046 2014/06/26(木) 16:25:20 ID:Nzy2sxm2Gw
こうして切り取ると、
今の時代、コミケでよくみるコスプレ写真みたいだな

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047 2014/07/02(水) 14:45:05 ID:QjzXHkofRU
ここまでファイターズヒストリーダイナマイトの

→溜め↓←K

狂気の前溜め無し。

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048 2014/07/03(木) 01:56:52 ID:7700jSzHkA
そんなマイナーゲームみんな忘れてる

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049 2014/07/03(木) 12:26:41 ID:wnocvJ6gAg:au
キャラは濃いのにね…

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050 2014/07/04(金) 22:27:41 ID:hKtEWXGWik
アキラの膝ってバグだったんだってな。

ジェフリーとウルフのスプラッシュもバグとか
どんなんよ。

たぶんアキラと何人かに
なぞの→P+KPPKがあるのも
たぶんバグだな。

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051 2014/07/04(金) 23:03:31 ID:Wd/9VqBd4M
>>50
世界初の3D格闘ゲームとしてスミソニアン博物館に所蔵されるくらい歴史的作品だから
バグの多さは許してあげて。鉄山靠投げとか。

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052 2014/07/05(土) 01:34:22 ID:8jAgXB09xg
>>48
ゲームはマイナーでもない
前ためは実践的ではないが出すこと自体は難しくないので誰も挙げなかっただけ

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053 2014/07/05(土) 01:58:26 ID:O9WOg1eSkE
>>51

いいんだけどね。
むしろあれだけのバグでゲーム性が破綻していないのがすごい。

対談で製作者が独歩頂膝のことを
「あれはプログラム的に芸術的なバグだったw」
って言ってたし。

でも鉄山投げは2以降でわざと残したんだろうけど、
あれはやめてほしかった。

あのジョーク(?)でどれだけアキラ使いが泣いたか。

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