格ゲーで、ダメだこりゃって思ったコマンド(技)


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001 2014/06/21(土) 12:00:08 ID:hXFQFJcEFY
崩撃雲身双虎掌
1回だけ、雲身まで出たが
双虎掌は1度も出たこと無し
それも、実戦では無い

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002 2014/06/21(土) 12:23:22 ID:Nw47VP2nqU
中パンチ

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003 2014/06/21(土) 13:10:23 ID:ijqB3cZC7c
立ち松葉

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004 2014/06/21(土) 14:19:00 ID:2h94UeV1Ec
小学生時代の昇龍拳

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005 2014/06/21(土) 14:34:09 ID:TSIxtkLhj.

コラじゃなければこれだろ

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006 2014/06/21(土) 15:16:08 ID:LBYc3QSVBY
アキラスペシャルより独歩跳膝のが出ない K+G G離ってどういうことなのよ

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007 2014/06/21(土) 15:25:25 ID:7M9aaGP5aM
ギースのレイジングストーム、鉄男のガーキーどー
もー、テメェも逝っちまえーかな。

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008 2014/06/21(土) 15:27:52 ID:dcOZR7WAXM
>>7
俺はレイジングストームは出来たけど
デッドリーレイブがダメだった

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009 2014/06/21(土) 15:43:15 ID:aTMmJ6NO06
>>6
K+Gを同時に押して1フレームでGを離す、だったかなw
Gボタンは爪でひっかく感じでやれば出せてたわ。この技はアキラの名人をとるためには
1発当てないとダメな規定技だったな。

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010 2014/06/21(土) 15:59:57 ID:i0XY1y7iEA
バーチャ2だったかな、アキラの膝蹴りが出来なかった。受付めっちゃ短かった。

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011 2014/06/21(土) 16:37:02 ID:f2EuWGOMF2
レイジングストーム系が出ないのは1632143の
1→6が遅いかららしい

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012 2014/06/21(土) 18:03:17 ID:2KhLh4MQtM:au
アキラの独歩はVF1のほうが…

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013 2014/06/21(土) 18:19:44 ID:hXFQFJcEFY
レイジングストームは
最初、6に入れておいて
1から下半回転
最後に3って分けて考えると出易い
ボタンの同時押しに失敗も多々有るけれど

>>K+Gを同時に押して1フレームでGを離す、だったかなw
出せる気がしねー

KOF2002のK'のクリムゾンスターロードも
最初全然出せなかった
コマンドの意味も良く判らんかった
214CAって何?ってさ
指をずらして打つって感じにしたら出た
リョウの龍虎乱舞は出なかった

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014 2014/06/21(土) 18:21:40 ID:XK0OaxJ3EU
レイジングは普通に出せたけどなぁ
レバーを下半周内でくるくる回すだけじゃん
やっぱバーチャ2以降のアキラが俺もきつかったわ
あとは初代ストリートファイターのテーブル台での波動拳かな
レバー根本が□で右辺の真ん中で止めないと出なかったから
咄嗟に出すのがきつかったな

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015 2014/06/21(土) 18:49:59 ID:T9D4WNOR1A
瞬獄さつ
入力リズムが「ヘンっなおっじさん」

ダメだこりゃ

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016 2014/06/21(土) 19:06:28 ID:mcT9eRuCSE
餓狼SPのダックのブレイクスパイラルだな。
それ以降はあんまりやってないからよくわからん。

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017 2014/06/21(土) 19:50:48 ID:WHsA6dplOQ
鉄拳2の闇雲絞め

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018 2014/06/21(土) 20:20:10 ID:dQG61fnjxU
33Pで昇竜

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019 2014/06/21(土) 20:34:52 ID:FN1GXk0sSU
サマーソルトジャスティスがだせなかった

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020 2014/06/21(土) 22:22:16 ID:NaJkuqwZA2
餓狼伝説3のほとんどのキャラの潜在能力技

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021 2014/06/21(土) 23:09:00 ID:SBC1TV1qGQ
アキラスペシャルはSSのバーチャ2でめっちゃ練習して7割の確率で対戦時に出せるようになった
強キャラって言われるだけあって強いのなんの
攻撃を受けて反撃する技とかもあって、使いこなせるようになると凄い楽しいキャラだったな

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022 2014/06/21(土) 23:26:41 ID:0x/vAcvrNE
アキラスペシャルは必死こいて練習して
「出せるかこんなもーん!」って寝て、次の日あっさり出せるようになった。
それからは出ないことの方が稀になった。
たぶん眠ったことで入力とタイミングの記憶が定着したんだろう。

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023 2014/06/22(日) 08:13:33 ID:2Zl/ps7r/Y
コマンドじゃないけど昔はアッパー昇龍拳ってのもタイミングがさっぱりわからんかった。
立ち状態からのスクリューパイルドライバーを出せたらギャラリーが湧いたあの時代が懐かしいw

今はスト4のセービングキャンセルからのウルトラコンボとか、もう練習する気も起きんw
アーケードスティック使用前提なコマンドでパッドで遊ぶ自分にはもうついていけん。

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024 2014/06/22(日) 08:36:09 ID:osd75WSW7Q
ここまで天覇封神斬が出てないミステリー

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025 2014/06/22(日) 15:29:26 ID:g54qSjLlQU
ふうじんざんはコマンド長いだけで普通に出る

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026 2014/06/24(火) 03:18:37 ID:UcdxBKS7j6
空中スピニングバードキック

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027 2014/06/24(火) 06:11:50 ID:qWbUoXjFtQ
超裂砕雷滅拳 竜獄殺 はジョークコマンド だって
知らなかった
アニタ懐かしい

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028 2014/06/24(火) 08:23:16 ID:Wmq/ZwSPCw
天覇封神斬はアニメでコマンド公開されてたね
出すのはそれほど難しく無かった
ただ、相手が画面端になるとフルヒットせず反撃確定だった

空中スピニングは三角飛びからなら簡単に出る

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029 2014/06/24(火) 10:17:01 ID:BT.Q.ET8.A
ジョー・ヒガシのタイガーキック

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030 2014/06/24(火) 11:31:45 ID:tVQ3Ycb7Xk
ギースは出せた。ダックはジャンプめくり強蹴りの最中にコマンド入れて
着地と同時に中下蹴りと同時に最後入力で出る

たったままイキナリはできなかった

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031 2014/06/24(火) 13:29:49 ID:ee83yT1ef6
お便所ベイビーは立ち大キックすかしから狙うのが多かったな
大抵はキンタマにパンチされて撃沈したけど

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032 2014/06/24(火) 14:01:17 ID:HgeL5FOLHY
田舎だからか、鉄拳2〜3当時で闇雲絞めまで出せたポールは見たことないな
自分も練習でしか出せなかった、タイミングの情報が無くて大変だった
当時はまだ10連とかガード不可のが注目されてて
寝技で追加だめーじってだけじゃ地味でぱっとしなかったんだよね、たしか
だから誰も闇雲は狙わなかった

4以降やってないけど、利用価値は上がってそう

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033 2014/06/24(火) 15:55:15 ID:0q1kvCwBow
アイヴィー様のマイトアトラス

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034 2014/06/24(火) 20:22:08 ID:lge/ObHC9.
2P側からのコマンド技・・・orz

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035 2014/06/24(火) 22:33:36 ID:ODmiG3q9w6
単発の技じゃないんだけど仕込みコマンド全般が苦手だったなぁ
しゃがみ小キック1発目の↓Kに→までの入力をすましておいて
2発目3発目と出してる最中にヒット確認してヒットしてたら
そのあとのコマンド完成させて超必つなげるとかあの系統・・・
まず脳の処理速度が若年時から老いぼれで、
戦闘中の早い展開の最中にごちゃごちゃと余計なコマンド入力するのが無理で、
その次に反射神経にぶくてヒット確認自体が無理だったw
毎回ヒット確定もしてないのにその時の気分で超必までぶっぱですわ

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036 2014/06/24(火) 22:56:33 ID:G.YEXp9FRc
>>35
それは主に何てゲームでのこと?

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037 2014/06/24(火) 23:56:45 ID:E7QFRHZlhM
>>1画面に合わせてると絶対でない
アッパー昇竜拳を打つ感覚に似てるな。先行入力みたいな感じだな。
ボタンは弾くように、レバーとボタンはメリハリ良く順番に押すようにするのがポイント。

2が出始めの頃俺もゲーセンで練習したわw

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038 2014/06/25(水) 18:58:29 ID:.IUTklm3tc
これかな
ギースもダックも出せたけどこれ実用性皆無だろと思った

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039 2014/06/25(水) 19:14:44 ID:.IUTklm3tc
3Dだとソウルキャリバー5のアイヴィーとかαパトロクロスの技はムズくて
1時間練習しても出ないのとかあったな
鉄拳のステステ最風とかは余裕で出せるのに

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040 2014/06/25(水) 19:23:22 ID:b5XVtcdWa2
>>38
ブラッディフラッシュはレイジの左右反対+前だったかな
至近距離でそんなもの出してられるかって感じだった

ダックの投げはスカしジャンプからしか出せなかった
ゲーセンで立ち小Kか何かから吸ってた人が居た


コマンドじゃないけど
フェイトの格ゲーの補正切りの理屈が未だに判らん
バグじゃなく正式?なシステムらしいけど
Wikiとか見ても内輪だけに通じる文だらけで
何を書いて有るのかすら理解不能

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041 2014/06/25(水) 19:27:21 ID:0BMS3u9c/6
>>38
同志がいてくれた!ふうじんざんもそうだったけど
ブラッディフラッシュも出にくかったよね!
空ジャンプして3回ヨガフレイムしたら出てたけど
空ジャンプ読まれて負けまくった。

あと>>1見ててふと
ゲーメストの超芸魂のコーナーのタイトルはがきに
崩撃!雲身!双虎掌ぉ!
ってやるバンのハガキを想い出した。ゲーメストまた読みたいな〜。

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042 2014/06/25(水) 19:27:23 ID:b5XVtcdWa2
>>35
そこまで複雑じゃないけど
Hit確認して〜ってなら
KOFのテリーの立ち強P2Hitをキャンセルして
バーンナックルなんてのは楽だったな

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043 2014/06/26(木) 12:20:22 ID:fuFg5AtShg
ギースのレイジングはかっこいいだけでパワゲイザーより使えない

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044 2014/06/26(木) 12:40:23 ID:j1cWDOQ0Zo
鉄腕アテミの技はカッコ良さ重視ッスから

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045 2014/06/26(木) 15:56:33 ID:iz3CduixIg
>>43
ギース使いは強さなんて求めて無いのさ
つか、むしろ最近の強いギースは駄目だ
使い難いが格好良い技を意地でも使う
なんとか当てるってのがギースへの愛なのさ

ダメージ全然無いが
当身投げが決まった瞬間の気持ち良さ
それも使い道が有るのか判らん中断当身

硬直がやたらに長くて使い物にならんが
セリスが格好良いダブル烈風拳とか

真空投げなんてのもあったな

久々にガロスペやりたくなってきた

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046 2014/06/26(木) 16:25:20 ID:Nzy2sxm2Gw
こうして切り取ると、
今の時代、コミケでよくみるコスプレ写真みたいだな

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047 2014/07/02(水) 14:45:05 ID:QjzXHkofRU
ここまでファイターズヒストリーダイナマイトの

→溜め↓←K

狂気の前溜め無し。

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048 2014/07/03(木) 01:56:52 ID:7700jSzHkA
そんなマイナーゲームみんな忘れてる

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049 2014/07/03(木) 12:26:41 ID:wnocvJ6gAg:au
キャラは濃いのにね…

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050 2014/07/04(金) 22:27:41 ID:hKtEWXGWik
アキラの膝ってバグだったんだってな。

ジェフリーとウルフのスプラッシュもバグとか
どんなんよ。

たぶんアキラと何人かに
なぞの→P+KPPKがあるのも
たぶんバグだな。

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051 2014/07/04(金) 23:03:31 ID:Wd/9VqBd4M
>>50
世界初の3D格闘ゲームとしてスミソニアン博物館に所蔵されるくらい歴史的作品だから
バグの多さは許してあげて。鉄山靠投げとか。

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052 2014/07/05(土) 01:34:22 ID:8jAgXB09xg
>>48
ゲームはマイナーでもない
前ためは実践的ではないが出すこと自体は難しくないので誰も挙げなかっただけ

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053 2014/07/05(土) 01:58:26 ID:O9WOg1eSkE
>>51

いいんだけどね。
むしろあれだけのバグでゲーム性が破綻していないのがすごい。

対談で製作者が独歩頂膝のことを
「あれはプログラム的に芸術的なバグだったw」
って言ってたし。

でも鉄山投げは2以降でわざと残したんだろうけど、
あれはやめてほしかった。

あのジョーク(?)でどれだけアキラ使いが泣いたか。

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