格ゲーってさ・・・


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2012/07/22(日) 15:43:36 ID:nHaW0D3sNo
>思い切ってアケに出すって選択肢もあったんじゃないかと。

各種インタビューによると、どうもスト鉄は企画当初から
普段2D格ゲーはやってない人達も巻き込んで、皆でワイワイ遊ぶエンターテイメント的な側面が強い作品を作ろうしてたっぽい。
で、これはタダの推測だけど、その為にはコアな格ゲープレイヤーが主体になってるアーケード向けではなく
ライト層の掘り起こしを狙って家庭用向けで作ろうと考えたんじゃないかな。

ジェムをはじめ沢山のシステムを詰め込んだのも、アーケードでは1プレイごとに100円かかって
なおかつ乱入される可能性がある中で、沢山のシステムにプレイヤーが馴染んでいくのは大変。
だけど家庭用ならそれが出来るって理由らしいし。
(まぁそのお陰で調整が全然行き届かず沢山のバグとバランス崩壊を招いた訳だが)

まぁだからスト鉄の方向性からいってアーケードで出す必然性ってのは
最初から薄かったんじゃないのかねと思ったりもしたけど
所詮は部外者の推測なんで実際のところは分からんね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:28 削除レス数:0





ゲーム総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:格ゲーってさ・・・

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)