dead island


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001 2011/07/21(木) 20:21:34 ID:H9RSnDhR2Y
ようはレフト4デッド?

https://www.youtube.com/watch?v=oJilobIFovE

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002 2011/07/21(木) 20:25:26 ID:H9RSnDhR2Y
プレイステーション 3/Xbox 360用アクション・RPG
発売日10月20日価格は8,190円
プレイ人数は1人(オンラインプレイ時は2〜4人)
開発元はTECHLAND

 「DEAD ISLAND」は、人生を謳歌するために訪れた楽園「バノイ島」を舞台としたゲーム。
プレーヤーは、突如発生した原因不明のゾンビのアウトブレイクにより、楽園から生を屠る島へと変わったバノイ島で、島を脱出するために死人と戦いを繰り広げていく。
オープンワールドの灼熱の島全体を舞台に、生き延びるための闘いが始まる。

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003 2011/07/21(木) 20:42:14 ID:V34.oKz0GM
FPSで近接って、オブリのあの微妙な近接戦闘っぽくてなんだかな…
あと国内版は規制でグロ要素消されるだろうしさらにしょぼいことに…

まぁ期待はしてるんだが
プレイ動画:http://www.gametrailers.com/video/to-kill-dead-island/7141...

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004 2011/07/21(木) 23:51:14 ID:H9RSnDhR2Y
>>3
FPSにはがっかりです。PC版は規制なしだそうです。
まぁ期待はしてるんですが

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005 2011/07/22(金) 03:50:32 ID:zlHxqbbQbo
レフト4は動きが酷かった。氷の上をゾンビが滑ってるみたいだった。
レフト4比べると動きはいいんだけどなぜFPSに...
もったいない。

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006 2011/07/22(金) 03:54:10 ID:GNbLfmeUjs
>>5
TPSの方がいいなんて言ってんのは
アホな日本人くらいだろ
嫌ならやんなカス

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007 2011/07/22(金) 10:57:46 ID:zKR0aab9XQ:DoCoMo
>>6
日本人全員がFPSマンセーなんて思ってるのは
アホな日本人くらいだろ

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008 2011/07/22(金) 11:08:53 ID:/PYtPtUBDw
とーちゃんかわいそす(´・ω・)
ちょっと興味わいたけど、9、10月ゲーム出すぎやろ・・。

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009 2011/07/22(金) 11:51:40 ID:2G2Vrz2WXs
PVせつねー(´;ω;`)

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010 2011/07/22(金) 13:07:39 ID:AghQpZySNQ
>>7
ソースは

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011 2011/07/22(金) 13:29:50 ID:DY.WkAX0dI
>>6FPSはあの視点だけで毛嫌いするとか酔うって日本人かなり居るぞ
格ゲーユーザー並に人口低いと思う
CODクラスでも大きく見積もってもPS3で15万・箱で5万ぐらいじゃない?
モンハンとか一般ユーザーからは小さいよ
CS版のFPSじゃなくPCのFPSやってみ、多分勝てなさすぎてクソゲーとか言い出すから、だがそれが本場なんだよ。

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012 2011/07/22(金) 15:21:36 ID:zlHxqbbQbo
>>6 >>11
FPSが酔うから嫌とかじゃなくて、人間の視界に忠実でないから嫌なんだよ。
人間の視界って思ったよりかなり広くて、正面を向いていても肩より後ろがぼんやり
見えるでしょ。
現在のFPSゲームはその広い人間の視界のごく一部である「はっきり見える部分」だけ
を切り取っただけでなので、実際の視界の数十分の一くらいしか再現できていなくて
臨場感が足りないと言わざるを得ない。
そんなしょぼいFPSなら、まだTPSの方が側方・やや後方が見えるので人間の視界を忠実に
再現しているよ。

もっとも、人間の視界を再現できるようなモニターが製品化され普及したら(HMDを用いれ
ば技術的にはすでに可能)俺もFPSマンセーになるよ。

ゲーム機で唯一HMDを採用したバーチャルボーイも結局は偽FPSでしかなかった。
あれが360°視界でカラー画面、3D描画も余裕だったらもっと評価されてたと思う。
出す時期が早すぎたため、技術が追いつけず、結果「HMDゲーム機は普及しない」みたい
な風潮を作ってしまったバーチャルボーイの罪はあまりにも大きい。

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013 2011/07/22(金) 15:49:23 ID:vNi/6xfYi6
でもその視点の悪さが恐怖をさらに増加させるかもね
このゲーム雰囲気は悪くない

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014 2011/07/22(金) 15:50:26 ID:DAI4KW9UWs
よしわかった、他所でやってくれ

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015 2011/07/22(金) 16:01:56 ID:ey7O4R/zPQ
他でやれカス共

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016 2011/07/22(金) 16:21:43 ID:DY.WkAX0dI
>>12 俺が言ったのは一般的な日本人がFPSに馴染めない理由であってお前が馴染めない理由を聞いている訳ではない。

こういうゲームの一人称はかなり良いと思う、コンデムド・バイオショックみたいにいきなり画面外から攻撃受けるとマジびびる!しかもL4Dみたいに助けて貰えるから楽しみだね。

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017 2011/07/22(金) 17:18:44 ID:E/rkQIFQ/w
L4D2は大好き、これも助け合えるゲームなのかな?

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018 2011/07/22(金) 20:42:24 ID:QsiXWCdIx6
何かデッドライジング2をFPSにした感じだね

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019 2011/07/22(金) 21:30:08 ID:a5DkqPWx/2
規制だけが気がかりだ・・・。
PC版で日本語パッチが出るのを待つか。

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020 2011/07/22(金) 21:35:29 ID:vhHzzdlBQU
銃火器で進んでいくならFPSのが面白そうなんだが、近接メインっぽいからなあ 
007をチョップのみで進んでくような微妙さがある
まあ何がメインかわからないけどさ

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021 2011/07/23(土) 00:04:34 ID:YbIy8ex0KY:DoCoMo
>>19
PC日本語版でるよ。んで規制なしだとさ

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022 2011/07/23(土) 04:24:46 ID:lrWe5cVrDo
>>18
陳腐な発想だな

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023 2011/07/23(土) 07:15:28 ID:ar7qJ0l1EM
無料FPSのA.V.Aでも同時接続1万人突破っていってるぐらいだからFPS流行ってんだろ

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024 2011/07/23(土) 12:10:35 ID:yhyJ/a2S4Q
>>22
これが発表された時期はかなり前で初代デッドラが流行った後なんだよ
最近このゲームをしったニワカは知らないだろ

ゲームスパークなんかでもデッドラをFPSにした感じのゲームが出るぞってな記事だった
そこらへんの物を武器に戦うシステムって事で紹介されてたけど、
それもデッドラそっくりのシステムだったんだよ

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025 2011/07/24(日) 17:00:45 ID:xzGdrFsMUo
>>24
人が開発時期を知らないと決め付けてレスするあたり
相当頭悪そうだな

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026 2011/07/25(月) 00:42:49 ID:zGS4BGbNio
>>25
そうかそうか、暴言吐くほどくやしかったのか

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027 2011/07/25(月) 22:43:34 ID:6idxFqiHZs
なんだアイザックさん出ないのか。

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028 2011/08/30(火) 10:13:30 ID:IMjXkm4lDs:DoCoMo
車に乗れたりするんだね。楽しみ

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029 2011/09/03(土) 03:39:38 ID:4iHXRUCvXs
スパイクは パッチ等のアフターサービスに 良い印象が無いんだよね

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030 2011/10/04(火) 21:09:49 ID:c.6UawM4PM
まだこっちのスレあるのね

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031 2011/10/09(日) 04:04:12 ID:oeAZYrm.Ig
あっという間に発売日が近づいたな

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032 2011/10/10(月) 01:32:28 ID:hcWY4s07/U
FPSで近接って攻撃判定が分かりにくいから嫌だわ。
あと基本的に酔うから嫌い

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033 2011/10/12(水) 01:08:41 ID:e4j.Z1a9sw
3つあるけどこっち本スレ?

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034 2011/10/13(木) 00:29:00 ID:A0jATsmaRg
>>32
動画見た感じコンデムドみたいに打撃メインっぽいね。

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