裏ボスの存在


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001 2015/08/11(火) 03:14:17 ID:nqp5Q2VkV6
当たり前みたいに存在しだしたのはいつぐらいからだろう?
上級者プレイヤーは歯ごたえを感じるため、ゲームの中の世界としては広い世界
未知の生物がまだまだいるとワクワクさせてくれていいんだろうけど
こいつらがいるからユーザーが通常の話一本で満足できなくなって「もっと!もっと!」って求めちゃって
飽きられて、ゲーム業界(RPGだけかな?)衰退しちゃったってのも一理あるんじゃないだろうかとふと思った
考え過ぎ?

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002 2015/08/11(火) 06:53:12 ID:XQye2Vn9dY
真のラスボス
真ラスボス
しんらすぼす
しらすぼす
しらすぼし

バンザーイ バンザーイ バンザーイ

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003 2015/08/11(火) 07:12:43 ID:OcS37S1yhQ
>>1
昔々、ウイザードリィーというRPGがあってだな

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004 2015/08/11(火) 09:31:05 ID:TFo8QCQQg2
そんなに存在したっけ…?

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005 2015/08/12(水) 01:31:03 ID:iq7/q7KDSw
エンディング画面を迎えることは実はそのゲームにおいてほんの通過点で
その後のプレイ時間が圧倒的に長いゲームってあるじゃん?モンハンとかGTAとか。
そういうのばかりを好んでプレイしてると、
エンディングを迎えて以降、特に何も無いゲームに対してかなり物足りなく感じるようになるな。

たとえば同じボリュームのゲームが2本あって、
一方は40%くらいプレイしたところでエンディングを迎え、残り60%くらいがやり込み要素。
もう一方は95%くらいでエンディングを迎え、5%くらいのオマケ。
ってなってたら前者の方が満足感がある。

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006 2015/08/12(水) 01:35:16 ID:QTx1SsyWiA
>>5
ちなみに10%くらいプレイしたところでエンディングを迎え、残り90%くらいがやり込み要素

これがGTA5な

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007 2015/08/12(水) 02:06:29 ID:Vlv3e9EV82
思い出深いのはSOのイセリアとFF7のルビーウェポンやダイヤウェポンとかか
でもクリア前にも戦えるのはちょっと違うかな

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008 2015/08/12(水) 02:46:10 ID:q6yi/pid3c
>>7
SOってなんやねんSOって
誰もが知ってて当たり前みたいな気でいるから「そ」とか書いてまうねん
よう考えや

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009 2015/08/12(水) 17:07:44 ID:qw2duPIydA
知ってる人にはSO(セックス・オメコ)で通じるし
知らない人にはセックス・オメコのイセリアって言っても
何の事か分からないんだから分かる人だけが分かればいいんだよ

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010 2015/08/13(木) 20:43:49 ID:Dtc5C9Mfws
なんといってもこいつ

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011 2015/08/14(金) 00:54:53 ID:HjjFr0VWiE
ボリュームとグラフィックが水準を満たしていないと
まっさきにレビューで大きなマイナスになる風潮があるなぁ

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012 2015/08/16(日) 01:40:27 ID:UaH.bkJoD6
オレ、複数のエンディングとか2週目とかやり込み要素とか、一切やる気しない。
それ以前にRPGとか最強と言われる装備とか手に入った時点でやる気なくなる。

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013 2015/08/16(日) 16:57:22 ID:LyyGf/W.fk
やりこみっていってもただの作業にしかならないから
ストーリーが終わればそれでいいよ。

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