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ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
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001 2015/07/08(水) 21:36:22 ID:WwWLCYMVko
●荒廃したアレフガルドの地を奪還し、復活させよ!
スクウェア・エニックスは、プレイステーション4、プレイステーション3、プレイステーション Vita用ソフト
『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』を、今冬発売することを発表した。
本作は、竜王によって荒廃したアレフガルドの地を奪還し、復活させていく新たなテーマの作品。ブロックで
表現された世界を自由に“創り”、物語を紡ぐ“ブロックメイクRPG”となる。
タイトル:「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」
ジャンル:ブロックメイクRPG
対応機種:PlayStation(R)4、PlayStation(R)3、PlayStation(R)Vita
発売日 : 今冬発売予定
価格: 未定
http://www.dragonquest.jp/builders...
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002 2015/07/08(水) 22:39:16 ID:1GlpCSB1DA
マイクラ人気に便乗してきた?
マイクラドラクエMODよりかはマシかもね
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003 2015/07/08(水) 22:55:48 ID:fwXJr3tiq.
キューブ型のキャラが大嫌いだったので嬉しい。
城を作り、いろんなキャラと籠城したい。
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004 2015/07/08(水) 23:53:59 ID:hmF3n/wxYY
005 2015/07/09(木) 01:41:14 ID:5PRf5AxhcU
PV早くでてほしい
これはちょっと気になる
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006 2015/07/09(木) 05:46:26 ID:QJeIL41ZH2
007 2015/07/09(木) 11:27:47 ID:J/csR6RYNg
昔のDQはマスのパターンの組み合わせでマップ作ってたから、違和感なくあいそうだね。
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008 2015/07/09(木) 20:50:46 ID:a7BIf7FwZc
BGMは当然「広野を行く」だよな?
信じてるぞ!
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009 2015/07/09(木) 22:52:43 ID:aRhMLL2KXI
これが出るまでの暇潰しにメタルギアをやる。
と考えると、今年は9月から滅茶苦茶充実する。
クリエイティブモードがあれば、そっちをのんびりやってみたい。
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010 2015/07/10(金) 05:56:32 ID:JYMTKc5StI
ナンバリングタイトルにはもう期待できないだけに、こっちは楽しみ。
本家マイクラよりモチベーションが上がりやすいと思う。
もしかしたらマリオもこの系統やるかもね。
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011 2015/07/11(土) 08:54:11 ID:dkk5YiDQ2Y
心配なのは、課金要素だな…嫌な予感がする。
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012 2015/07/11(土) 12:58:29 ID:vDxsK88Fmo
サバイバル要素もあるんだろうか?
マインクラフトは食料や水の確保表現があるし
テラリアには夜に湧くモンスターから逃れるためのシェルター作り要素がある
クラフト系とサバイバル表現は 今のところ一体
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013 2015/07/11(土) 19:24:47 ID:.zwOpHejoE
もろパクりのゲームを自社のメインタイトル混ぜて出すってどんだけ・・・
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014 2015/07/12(日) 00:30:50 ID:xRpc276s36
パクリというか、もはやジャンルなんでしょう
ドラクエもいろんなゲームに影響与えたし、もう面白ければなんでもいいわ
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015 2015/07/12(日) 01:32:02 ID:LcUs/0ybxg
こういう風にとっつきやすく改変できるのが
日本の良いところでもあり悪いところなのかも。
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016 2015/07/12(日) 02:25:20 ID:v2hUW4rzgI
ハリウッド映画みたいに退屈なタイトルになっちゃったな
おまえらもとりあえずドラクエだからやっちゃうんだろ。。。
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017 2015/07/16(木) 19:31:56 ID:AQN3CUTrGs
ドラクエって付けなくても良かったと思う。
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018 2015/07/16(木) 21:40:21 ID:yCReMCB6Zk
ブロックのカクカクした世界観は、ファミコン時代の作品の雰囲気と相性が良さそう。
任天堂がファミコンリミックスのテイストでいろんなファミコンゲームごちゃまぜマイクラとか出さんかな。
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019 2015/07/16(木) 21:43:21 ID:PJXkNR0gs.
>>17 ドラクエってつけるだけで良くも悪くも注目度が段違いだからなぁ。
なんでもガンダムとか仮面ライダーとか・・・。
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020 2015/07/23(木) 01:00:44 ID:EXWZ6t2PEI
021 2015/07/23(木) 01:17:07 ID:EXWZ6t2PEI
022 2015/07/23(木) 12:58:32 ID:jMQ/.yO35M
やることはまんまマイクラみたいね。
3DSにもマイクラパチもんゲームはあるけど、あくまで単なるパチもん。無味無臭で駄目。
ドラクエがモチーフのほうが断然遊ぶ気になる。
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023 2015/07/23(木) 14:23:36 ID:G6H8k9g0iI
テラリアみたいに、素材収集用、アイテム保管用、冒険用等に
作業を分けられると嬉しいなぁ。すっげぇすっげぇ楽しみ。
ただ、ドラクエって一度も遊んだことがない。
たぶん、それでも大丈夫だろうけれど、
ドラゴンクエストヒーローズでもやって世界観の予習をしておこうかな。
まぁ、あれはいわゆるドラクエではないのだろうけれど。
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024 2015/07/23(木) 19:40:37 ID:6d80qWyjTQ
これを3Dじゃなく見下ろし方のファミコン風の2Dドットの画面に切り替えれたらいいのにね作ったのを2Dでも見てみたいわ
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025 2015/07/26(日) 19:39:33 ID:4cYHO0nY3M
本家マイクラよりも遊びやすく洗練されてるかもという期待がある。
かつてローグを「不思議のダンジョン」にアレンジしたように。
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026 2015/07/28(火) 14:05:30 ID:IeHyy9WkF.
完全なパクリだが3人称視点と
キャラそのままにしたから見た目がいいな。
トルネコ、モンスターズ、いたスト、ヒーローズ…
とジャンルパクリ商法絶好調かよ
残りはRTS、格闘、シューティング、レース、ぶつ森辺りか
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027 2015/07/29(水) 02:22:29 ID:wVmjbLlTs.
今日動画出てたがおもしろそうだったわ
ドラクエ11もいいがこれもっと情報出してほしいな
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028 2015/07/29(水) 12:15:18 ID:252TcnVJTE
むしろこっちのほうが理想のドラクエしてる印象。
採掘も戦闘もすごく把握しやすい視点になってるね。
まんまマイクラだけど、これは日本のアレンジ力を褒めたい。
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029 2015/07/30(木) 06:04:41 ID:yne1MHhck.
030 2015/07/30(木) 20:19:13 ID:OWoKyuUtRM
031 2015/07/30(木) 20:35:38 ID:Ccv.PCWPp2
032 2015/07/30(木) 23:34:38 ID:StZ9gKY3F.
そもそもマイクラが
別のゲームからのパクリらしいから
アレンジ力を褒めたい。
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033 2015/08/02(日) 05:36:31 ID:thUWtutQaA
パクリ元が知名度もゲームとしての完成度もマイクラに遠く及ばなくて
サンドボックスをここまで有名にしたのがマイクラなんであって、
そのマイクラ人気に便乗しか出来ないドラクエ版マイクラにレンジ力とか言ってるのバカじゃないの?
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034 2015/08/02(日) 13:29:13 ID:B9mQc1.AcA
アレンジ力は大きいよ。ドラクエの世界観でマイクラやりたいと思わせるのは大事。
あとはマイクラみたいに「時間と手間をかければ何でもクリエイトできる仕様」になってれば相当長く遊べる。
なぜか世界中に散らばってる「ちいさなメダル」を作る人がプレイヤーである自分だったとは、
みたいなパラドックス感があると楽しいかもね。
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035 2015/08/02(日) 21:23:56 ID:dyL1D8uhgU
ゲームってアレンジの連続。
ドラビルは、ここまでパクっていいのかってぐらいパクっているけれど、
キューブな世界に固執し過ぎるマイクラの不自由さが今後も延々と続くなら、
誰かがアレンジしても、いいんじゃないのと思う。
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036 2015/08/02(日) 22:00:41 ID:0SP0ngQg8s
037 2015/08/03(月) 21:43:37 ID:vmBW62BCOE
「高橋名人の冒険島」や「ビックリマンワールド」みたいに、
許可取ってるのに一般人が誰も知らなくて、パクり呼ばわりされてたケースもある。
これもタイトルにマインクラフトと付いてないだけで、本家とは話がついてたりして。
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038 2015/08/09(日) 16:12:04 ID:0jeIDKpiZo
>>13 マイクラだって全要素完全オリジナルってわけでもねーだろw
自動生成ダンジョン探索も結局はローグ系なだけだし
稼いだ金や集めたアイテムでゲーム内の都市を発展させるシステムやサブゲームなんて星の数ほどある
アイテム合成・生成も言わずもがな
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039 2015/08/09(日) 23:38:15 ID:i/kFVsEoRQ
マイクラやったことないが
前にこのプレイ動画見たが結構とっつきやすそうだったぞ
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040 2015/08/10(月) 09:24:45 ID:Vbt9jXQO9A
>>38 今のサンドボックスの流行りを作ったのはマイクラだから、どうでもいいんだよ完全オリジナルじゃないとかどうとかは
「日本を代表する企業」がアイディアほぼ丸パクリして流行に乗っかる姿勢が日本のゲーム開発能力の低下を表してるわ
>>35 キューブ型じゃないサンドボックスなんて今じゃPCに溢れてるけど
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041 2015/08/10(月) 13:12:56 ID:nIGwjUKtqA
>「日本を代表する企業」がアイディアほぼ丸パクリして流行に乗っかる姿勢が日本のゲーム開発能力の低下を表してるわ
そんなのファミコン初期からずーっと続いてるぞ。
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042 2015/08/10(月) 23:55:50 ID:5qr5B6ojdU
>>41 著作権にもうるさい今の世の中で、
自社メインタイトルでやったゲームって何あったっけ?
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043 2015/08/11(火) 05:24:14 ID:XUa9m2ri/k
マインクラフトは、アイデアは好きだけれど
デザイン的なつまらなさが我慢ならなかったので
ドラクエ版の可愛らしさが、とても楽しみ。
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044 2015/08/11(火) 09:37:54 ID:iXVZjj04Sg
045 2015/08/11(火) 12:30:43 ID:.CrQoVp2m6
>>42 ビデオゲーム黎明期の日本の作品はほぼ全部といってもいいほど。
日本が作る物の特色は「海外の発明品をとっつきやすく、使いやすくすること」だから。
ゲームの歴史や元ネタを学習してみたらいいと思う。
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046 2015/08/11(火) 16:31:06 ID:OEPhdVNQNc
>>43 オラもそう思う。
ドラクエって2までのアラレちゃん的なデザインがやっぱり一番いいな。
あのデフォルメ感がこういうゲームには合うと思う。
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047 2015/08/11(火) 23:52:32 ID:Mu6q.SMxUk
>>40 ファミコンで人気ソフトになったゲームのシステムは殆どPCゲームからの流用やで?
すでに巨大市場になってたファミコンゲーム市場では売れるかどうかわからんゲームで冒険はできんかったんや
ドラクエの2年も前に夢幻の心臓が出てたのは有名な事実だし
現代大戦略しかりザナドゥ・ロマンシア・イース等しかりラスハゲもレリクスもな
PSで大人気になった刻命館みたいな罠嵌めゲーもSFCでのカオスシードよりも先にPCで
モンスター配置して迷い込んだ少年の心臓を恐怖で止めるという今じゃ発売できんようなゲームが出てた
アドベンチャーゲームをコマンド選択式の選択肢総当りゲーからマイキャラ操作して色々調べる形式にしたのもPC
アクションやシューティングの描画は苦手だったんで発展しなかったが
市場が狭いPCゲー市場で小規模会社が冒険的な意欲作作ってそれをFCで勝負できる大手メーカーがパクるって構図が出来てた
ああそういえばアークスとかは経験値という概念を撤廃した先駆けだよな発売機種によってEDが違うってのも斬新
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048 2015/08/12(水) 00:09:20 ID:y8CR0aFnnY
つーかマインクラフトより何年も前に発売されたセカンドライフが
サンドボックス系ゲームの一種に入れられてるからなぁ
既に50作以上発売されてるジャンルのゲームをスクエニが発売したくらいで
パクりとか言われるほどパクりの定義を広くしてしまうんなら
マインクラフトもパクりだよな
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049 2015/08/12(水) 15:07:31 ID:9FQTYonBnw
パクリ云々じゃなくて流行りを作ったのがマイクラなら、それが大正義になるだろ
いくら昔からPCからwizやローグ、ウルティマなんかのアイディアを流用してるといってもドラクエというブランド崩れないんだよ
そしてドラクエは日本でのRPGの元祖を名乗っていいほどの流行りを作ったし国民的知名度を持ってるって事
そして今その知名度と流行りを世界的にもってるのがマイクラであって、それをまんま丸パクリして流行りにのっかる形で発売ってのが残念すぎるねクズエニ
パクリでもいいから埋もれたゲームから新たな流行りを作ってみろって言ってんだよ
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050 2015/08/12(水) 18:55:05 ID:.W2gvTkhTA
マインクラフトとドラクエがコラボしないかなあと思ってたので大歓迎だ。
しょせんMODじゃ満足度は低いし。
マインクラフトはいいゲームだけど、人を選ぶゲームでもある。
その敷居がドラクエの世界観によってまたぎやすくなるのはとても良い事だと思う。
日本の場合、ドラクエビルダーズによってマイクラは本当に幅広い層に認知されるんじゃないかな。
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051 2015/08/12(水) 21:00:45 ID:y8CR0aFnnY
>>49 もう無理矢理だな
叩きたいがために叩くみたいな感じ
民主党か
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052 2015/08/12(水) 21:04:38 ID:y8CR0aFnnY
流行りを作るってことに関して言えばスクウェアもエニックスもそんなにゲーム業界には貢献してないだろ
RPGで売れたってだけの話だしスクウェアもドラクエに乗っかってFF出したわけだし
特にスクウェアはレースゲームが流行ればラグーン出してポリゴン格闘が定着したころにやっとトバル出して
ずっと後追いのメーカーだった筈だが
流行作ることに関しちゃ冒険し続けてるのはカプコンとセガだろスクエニにそんなん期待する方がそもそも
ゲーム業界のことまるでわかってないと言える
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053 2015/08/13(木) 14:34:37 ID:clhxBMuxew
よくいうよなこいつら
中国や韓国のパクリは顔真っ赤にして叩くくせに、自分が気にいると必死に擁護
ダブスタもいい所だなw
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054 2015/08/14(金) 03:37:33 ID:10vUKvSKWw
俺FFは8までDQは3までしかやってないしRPGに固執してるスクとエニは嫌いなんだけどな
別にメーカー好きで擁護してるわけじゃなく
この程度でパクリとか言ってるのはおかしいでしょって話だよ
そんなん言うたらゴッドイーターみたいな狩りゲも出せないじゃん
ダンガンロンパもパクリっすね?
俺はDQ興味無いからこのゲームもやらないがこの程度で噛み付きよったら
メーカー何も作れんでw
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055 2015/08/14(金) 20:45:09 ID:2bsJ4huYlg
ゴッドイーターとかのモンハンクローンなんてパクリパクリ言われてたじゃん
結局どれもモンハンには到底及ばないものだったし
所詮その程度なんだよ、流行りに乗っかるパクリゲーなんて
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056 2015/08/15(土) 07:45:43 ID:xM8MA3.peY
パクリパクリ言われてたが、あれだけ売れて少なからずファンも居る
最初に新ジャンルのゲームを生み出したメーカーしか以後そのジャンルを作れんとなると
多様性が潰れてユーザーも損をするんだアホでもわかることだろ…模倣と盗作は違うんだよ
カプコンはファイターズヒストリーを若気の至りで訴えたが、同じく対戦格闘というジャンルをパクったSNKの
竜虎の拳や餓狼伝説から超必殺技というシステムと乱舞系必殺技、隠し技というシステムを逆輸入でパクった
パクる云々の定義が厳しければそれは許されないことだよな?昇龍烈破なんて許されないし、
のちのヴァンパイアなどで採用された「インストに載ってない技」もSNKに先にやられてる以上真似できない
ある程度はお互い様なんだよ、お前がギャンギャン喚こうがメーカー同士はその辺ちゃんと理解し合ってる
ストーリー性が薄いSFに対してストーリー性やキャラクター性を重視することで
SFとは違う方向性の対戦格闘を作り、そういうのを求めてたユーザーの需要に応えたのもある
メーカー同士が切磋琢磨する環境を外野のお前の狭量な意見で潰すなよ
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057 2015/08/15(土) 10:29:30 ID:XCWAX0ITx2
SNKなんて結局今の時代にはついてこれなかったし、のこってる本家のスト2シリーズしか生き残ってない現状でよく言うよなw
ゴッドイーターなんかも同じで結局、流行りに乗っかれば一時的に客を取り込めるよそりゃ、そんなこと位わかるよだれでも
でも結局パクリの域をでるのは難しいし、流行りを作った元祖のようにいつまでも生き残れてないのが殆どじゃん
なにが多種多様性だよ、中身はほぼパクリ元とやることが同じで多種多様性とかバカじゃないの
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058 2015/08/15(土) 11:18:21 ID:xM8MA3.peY
本家がパクったことに関しては何の感想もないのかね?
それが多様性だろカプコンと他の感性の会社がカプコンが作ったジャンルに乗っかることで
カプコンが思い付けなかった幅をジャンルに与える
それはユーザーにとっても利益だ
頭の悪い奴にはその程度のことも理解できんのだな
あとカプコンは2D格闘としてのスト2は殺して今後採算とれない2Dは出さないと言ってるわけだが
3D化したスト2はバーチャのパクりじゃないのかね?
超必とかの発動時にカットイン表現するのも他社が先にやってたことだよなぁ?本家なら何してもいいんか?
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059 2015/08/15(土) 11:57:53 ID:HYTIHakrf6
まあ、どうでもいい話じゃん。
俺はドラクエの世界観でマインクラフトやりたいから買うだけだし。
他にもマリオとか、キューブ状のオブジェを活かせるタイトルの亜流マインクラフトが出ればそれもやってみたいし。
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060 2015/08/15(土) 14:29:54 ID:XCWAX0ITx2
スト2がカットインパクったwとか3Dパクったとかアホか
ヴァーチャみたいに3D空間を自由に動きまわって格闘してないし、カットインなんて演出だけのものをパクったとかいってんのか
だいたい初めからそんな小さなレベルの事をいってないよね、ゲームデザインの根源的なパクリの話だったじゃん
だいたい本家なら何をしてもいいなんて一言もいってないけど何いってんのあんた
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061 2015/08/15(土) 23:45:07 ID:8n/WpVTlOc
062 2015/08/15(土) 23:57:55 ID:8n/WpVTlOc
だからゲーデザの根源的パクリなんてどこの大手もやってきたことだっての
エグゼドエグゼスはゼビウスのパクリだろお前の理論だと
マイクラだってそうだろがあらゆるゲームから色んな要素持ってきてただ「目的や目標を与えなかった」ってだけじゃねーか
特に目新しいシステムは無く雰囲気が新鮮ってだけの雰囲気ゲーを神格視し過ぎだろ
サンドボックスなるジャンルにセカンドライフ入っててマイクラの4年も前に発売されてるのに
ブームを作った者が正義じゃーとか実に都合のいいパクリ理論だな
しかもお前の理論だとパクりマイクラが面白い筈はないんだがw でも面白いんだよな?
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063 2015/08/16(日) 00:57:33 ID:nd2wsoBYSs
つーかさ、ここで「ドラクエがマイクラをパクった」って騒いでるの一人だけじゃね?
そんな一人の馬鹿が何を言おうがどうでもいいわけで、売れるわこのタイトル。
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064 2015/08/16(日) 09:29:08 ID:Cay1uI/xCg
>>62 どこの大手もやってきたけど、中韓のパクリは顔真っ赤で叩いてる訳だ
結局気に入ったから養護してるだけのスジが通ってないダブスタ
で、マイクラのようなサバイバルサンドボックスの流行りを作ったのはセカンドライフだって?
へ〜www
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065 2015/08/16(日) 13:20:44 ID:XfKdRE3hlE
中韓のパクリを叩くのはすべてをパクろうとするからだろw
オリジナリティもプライドも何もなくただ自分だけが儲かろうと人のものを盗むだけ
他の何かを参考にしてより高次元のものを作ろうとするものと一緒に語ろうとする方がおかしい
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066 2015/08/16(日) 13:22:53 ID:XfKdRE3hlE
挙句はパクったほうがオリジナルと言い出す始末
そりゃーむかつくわなw
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067 2015/08/16(日) 20:12:56 ID:XfKdRE3hlE
中身までまるパクリの中国韓国と新ジャンルに進出した全くの別げーを
同一視できる頭の悪さにワロタww
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068 2015/08/17(月) 00:41:48 ID:lrQZPl5Yzo
でも、これだれがどうみてもマイクラのパク・・・
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069 2015/08/17(月) 22:14:53 ID:8sBYb8WC9.
ふと思ったんですが、正しくは「アレフガルドを復活させよ」なんじゃないかな。
もしくは「アレフガルドよ復活せよ」か。
なんか日本語が間違ってると思うのは俺だけ?
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070 2015/08/19(水) 05:54:24 ID:xhLeUdpTos
スクエニなんてつい最近も艦これパクったばっかじゃないか
喚いてる奴は何を見て物を言ってるんだか…
叩きにしてもレス噛み付きにしても幼稚過ぎる
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071 2015/08/19(水) 09:07:19 ID:ddGENRWpCk
今のところ、パクリの件ぐらいしか、話題にできないから仕方ない。
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072 2015/08/19(水) 17:10:29 ID:.mSPANlA2I
ドラクエとFFだけの企業だからな
溢れてる似たようなスマホアプリ作ったり既成品パクる位しかもう出来ないでしょ
スマホだとクラクラもパクってたっけ?
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073 2015/08/20(木) 09:41:38 ID:JNwQ6cdZbE
なんで自分では作れないくせに文句ばっかり言うんだろう???
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074 2015/08/20(木) 11:11:25 ID:71et61S2tI
>>73 逆に、なんで文句を言ってはいけないかを
突き詰めて考えれば答えは出るよ。
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075 2015/08/20(木) 16:26:51 ID:JNwQ6cdZbE
>>74 なるほど!嫉妬でクレクレでゆとりで他人本願で生きていこうとしているからか!!
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076 2015/08/20(木) 22:47:06 ID:71et61S2tI
077 2015/08/21(金) 19:48:30 ID:MuKv0tQ/Lc
実機映像を見る限り、マイクラよりも遊びやすいように視点やエフェクトを丁寧に調整してあるね。
ドラクエらしさもしっかり出せてる感じ。なんといってもやっぱりBGMがいい。
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078 2015/08/22(土) 17:37:50 ID:IEPzKhtrfU
自分で作れないくせにパクリパクリと文句を言うなよ
ってことですね
さすがパクリが基本の民族は発想が違う、日本はチョソだらけだな
デザイナーの佐野の件もお前らは自分でまともにデザインできないんだから、お前ら一般人は文句言うなよ!って言ってるのと同じだって事に理解できないようだし
返信する
079 2015/08/22(土) 19:55:29 ID:LdhGJYCxWg
080 2015/08/22(土) 22:31:44 ID:DyiWfIvX/w
的外れだけど30点もつけてくれるって優しいな
返信する
081 2015/10/23(金) 02:50:15 ID:ehzVslPaqQ
マインクラフトのクリエイティブモード的な
フリービルドモードがあるそうで嬉しい。
返信する
082 2015/10/25(日) 00:15:21 ID:fMG3ogxz1k
遊ぶ側からすればパクリでも何でも面白ければそれでいいや
マイクラは見た目的に全く興味わかないけどドラクエはやってみたくなる
返信する
083 2015/10/30(金) 08:56:42 ID:bJUGrkAx4w
084 2015/10/30(金) 09:50:28 ID:bfC8NkioJ6
>>43 俺もそう思った。
せめてキャラクターはそれなりのグラフィックにしないと、見たこともない敵が出てきてもワクワク感が下がる。
プレイ動画見てて最終ボスどんなのかなとワクワクしてたのが、見た途端にテンションだだ下がりだった。
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