ファイアーエムブレム


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001 2014/10/14(火) 10:06:35 ID:CA8XQ41hOY
やりたいわぁ

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002 2014/10/14(火) 12:00:44 ID:2Gnx4cShzc
人妻エスリン

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003 2014/10/14(火) 21:03:33 ID:1LZYuyVn8E
GBAのモーションは好きだった
DSはしょぼすぎてやだ

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004 2014/10/15(水) 02:24:35 ID:vsOf7RkOYo
スーファミで出てたシリーズ紋章、聖戦、トラキアが面白かった

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005 2014/10/15(水) 10:24:18 ID:LW5G5ypZo2
CMが凄く印象に残ってる

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006 2014/10/15(水) 14:22:52 ID:IBNQUPCpwM
任天堂ソフトは毎回、焼き直しばかりでかわりばえ
しない。 特にひどいのがこれとポケモン。 もう飽き
たよ。 昔は面白かったけど。

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007 2014/10/15(水) 16:41:44 ID:t/tPII8Sho
[YouTubeで再生]
初代(FC版)でてきとーに進んでたらMAP21で4人しかキャラ残ってなくて
泣く泣くリセットしたのはいいトラウマ

援軍・増援のタイミングが神がかってた

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008 2014/10/17(金) 10:01:15 ID:yo11m6FmvY
>>7
おーこれこれ!懐かしいな〜
死んだらそのままなんだよなぁこのゲーム(´Д`)

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009 2014/10/17(金) 18:55:06 ID:Ju7Wq8mXdA
聖戦はゲームとしては面白かったけど、「カップルを作る」って要素が
後のシリーズのテイストに影響してしまったのかな?という感じ。

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010 2014/10/19(日) 07:04:51 ID:DjIFlOSIco
聖戦は大河的なストーリーと世界観や音楽も珠玉で
異色なほどの充実感だったが、システムのバランスがいまいちで、
チートな味方キャラの無双ぶりがあまり楽しめなかった(それでも
ゲームの難易度は高くはあったが)。
カップリングシステムも、紋章の謎や外伝ではそこまで露骨で
なかった恋愛要素が前面に押し出され、シリーズ全般に影響するほど
アクの強い作品でもあった。

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011 2014/10/19(日) 09:56:12 ID:LRugXhNZVE
血統次第だと、子どもが伝説の武器が使えないのがきつい。
血筋というものは、大切だねえと思い知らされた。

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012 2014/10/20(月) 19:18:46 ID:O7ovRxn6qE
トラキアを忘れないで!

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013 2014/10/20(月) 22:38:28 ID:8vfZMOR9Ow
ナバールの運のなさに何度泣きながらリセットしたことか。
そしてエンディングでのリセット回数表示に悔し泣き。

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014 2014/11/11(火) 20:57:24 ID:74oSoVdy92
今更ながらファイヤーじゃないのな

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015 2014/11/22(土) 16:56:31 ID:NaKLX7dwnE
烈火の剣ifのヘクトルハードむずすぎワロタ
超トラキア並の運ゲーだわ

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016 2015/01/28(水) 09:39:07 ID:cAGlSm5H1M
>>13
そんな表示も有るのかよw

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