PSYCHOBREAK(サイコブレイク)


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001 2014/09/26(金) 19:19:26 ID:s6ryYzDeUw
「PSYCHOBREAK」

■発売元:ベセスダ・ソフトワークス
■開発元:Tango Gameworks
■公式サイト:http://psychobreak.com/
■発売日:2014年10月23日
■対応機種:Microsoft Windows、PlayStation 3、PlayStation 4、Xbox 360、Xbox One
■プロデューサー:木村雅人
■ディレクター:三上真司
■音楽:高田雅史
■美術:片貝直紀

■サイコブレイク(PsychoBreak)
刑事セバスチャンとその相棒が、凄惨な大量死亡事件の現場へ急行すると、そこは謎に包まれた強大な力が待ち構えていた。
他の警察官が次々と殺害されていくのを目撃したその時、何者かがセバスチャンを襲い、意識を失ってしまう。
目覚めた場所は、化け物が徘徊し、常に死と隣り合わせの狂気の世界だったが、彼は戦いながらも状況を理解していく。
想像を絶する恐怖に直面し、生き延びるために戦う......セバスチャンはその強大な力の陰に潜む謎を解き明かすため、恐怖に満ち溢れた旅に出るのだった。

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016 2014/10/16(木) 11:01:54 ID:yPAS10y2HI
SteamでPC版売ってるけど日本語は入ってないし、
タイトルがサイコブレイクじゃなくてThe Evil Withinって日本と違ってる。
バイオハザードといい海外と名前変えるの好きだね三上真司

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017 2014/10/17(金) 11:05:56 ID:lrH9tSGJII
DLCまで使ってゴア表現追加したのに規制詐欺
http://www.gamespark.jp/article/2014/10/15/52300.htm...

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018 2014/10/17(金) 17:04:56 ID:xoPb0iNERI
DLCの意味ないじゃなーい

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019 2014/10/17(金) 17:30:34 ID:37SFLOusNQ
日本で人間バラバラはそりゃ無理よな。敵が千切れるだけでも頑張ってるとしか。
メガドラCDのオルゴールとかの頃は規制とかどうなってたんだろう。
思い切り鼻削ぎ落としてあったり全身の皮膚剥いでクローゼットにしまわれてたけど。
サイコブレイクはなぜか画面表示がレターボックスになってるのが気になって
しょーがない。

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020 2014/10/20(月) 11:11:56 ID:i82RSELuCk
年齢制限、特に18才未満禁止まで設けて自主規制するってのも本末転倒なきもする。

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021 2014/10/21(火) 22:17:51 ID:nKYv2DKcOg
1の画像は、もっと、こう、荊にお肉が食い込んだ感
じが良いと思うの。
ペタッて感じじゃダメだと思うの。
ペタッとしてる。

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022 2014/10/23(木) 10:56:40 ID:mdtRaIadpk
レターボックスなら買わないな。

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023 2014/10/23(木) 13:56:20 ID:cGWa6KSqbk
で、発売日だけどどうですか?

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024 2014/10/23(木) 18:14:18 ID:yvTqfRaXXU
めっちゃむずいわw
ラストオブアスの難易度がぬるく感じられる。

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025 2014/10/23(木) 22:09:18 ID:2dRnJyV0l6
見てたけどリトライゲーなのに毎回ロード長すぎるね。
海外版の中古を3000円台になるまで待つことにした。
ただでさえ来月から新作ラッシュだし

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026 2014/10/24(金) 01:10:06 ID:GvTqFZiehg
ライトがないアランウェイク

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027 2014/10/24(金) 11:47:25 ID:cf6Jf9a/ME
グラフィックはラスアスリマスタよりいい?

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028 2014/10/24(金) 13:22:07 ID:EHXXAg90fU
グラはラスアスと比べるのはさすがに酷かな、PS3や箱○とマルチだから仕方ない
それよりもリトライのロード時間と黒帯が気になる

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029 2014/10/24(金) 17:03:55 ID:Es5afI0BoI
精神病院、カルト教団、人体実験
主人公違うだけで、ほぼバイオハザード。
ただし、カプコンの5,6とは比較にならんできだが。

落ちてるアイテムの表示デザインとかラストオブアスぱくってる。

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030 2014/10/24(金) 18:27:27 ID:cf6Jf9a/ME
情報㌧。
レターボックス画面でプレイするの?

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031 2014/10/25(土) 01:42:25 ID:w.XcTPut0s
先ほどクリアしました。
ゲーム得意な方だと思うけど、67回死亡し
ました。難易度はサバイバル。
難しくて、しかも操作設定で左右反転がで
きなかったので、序盤はもう辞めたくなっ
たけど、慣れれば何とかできました。
フリーズさせる武器が使えたかな。

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032 2014/10/25(土) 08:02:35 ID:H2UaY.XoI2
まだ購入してないけどゲームスパークの記事みてて、序盤は思いっきりアウトラストみたいな感じかと思ってたわ
弟者が今実況してるエイリアンのゲームもアウトラスト思い出させるシステムだし、
アウトラストが話題になったから、追われて隠れるホラーの流行りに乗っかったかななんて思ってたけど、アウトラストじゃなくてラスアスなの?

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033 2014/10/25(土) 14:34:57 ID:g6wiswXTvI
画面が狭く感じる、もう少しキャラとカメラを離してほしかった
何度か即死あったけどリトライロードが長い、少しストレスを感じる

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034 2014/10/25(土) 14:41:44 ID:sGxq.jdvH.
強化部屋の受付ナースがベヨネッタそっくりなんだが
神谷向けのサービスってことかな。

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035 2014/10/26(日) 00:17:45 ID:w2JcH2R3Gg
最終章で難易度下げたからか雑魚敵が発生しないバグが・・・
正確にはゲームマップの外側に発生しているようだけど、攻撃できないし
倒さないと扉あかねーし、何度やり直しても同じバグが。
進行不可で詰んだ。明日売りに行く。あー腹たつ。

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036 2014/10/26(日) 17:46:31 ID:mJj12I4ZX2
今日夕方クリアして、さっきゲオ売ってきた買取4000円。

結論から言えば『悪いところが目立つ作品』だったね。

バイオ4やラストオブアスでも悪いところはあったけど
それ以上に良いところがたくさんあった。

三上信者である俺がつまらないと思って速攻売るくらいだから酷いレベル。

きっと面白いと思ってじっくり土日・・・なんなら正月休みやろうと思っていたのだが
値崩れする前に売らないとって必死に土日やってクリアしたわ。

序盤
ロードなげぇ・・・・
敵かてぇ・・・・(今流行りの周回前提武器カスタム)
カメラ&操作性わりぃ・・

中盤
バイオ4&アンチャー&ラスアスだな。バイオ6ってすげーよく出来てたんだなと再認識
(幻のバイオ4で三上がボツにした幽霊?透明の敵が現れてウザくなる)

序盤はストーリーも記憶の断片をたどるという斬新なアイディアと思っていたが
これが仇となり、先が気にならなくなってどーでもよくなる。ブツブツ切られて
意味がわからなくなる。

終盤
もう辞めたい。でも一応最後までクリアしよう。ノーマルからイージーに切り替え。
攻略サイトもガンガン見る。

最後。マトリックスかw
ナナシノゲエムみたいにまぁ敵さん可哀想だったんだね。ってよくある話。

予算が無いにしても、バイオやデモンズみたいの期待したんだが・・・・
今時オンがないなら
メガネと女の仲間もバイオ1みたいに別主人公として
作ればよかったのに。クリス・ジルみたいにさ

個人的にまったくお勧めしません。ラスアスやバイオ6やったことない人なら
そちらをお勧めしますね。

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037 2014/10/26(日) 18:11:38 ID:4BNxMhpb2Y
自分もゲオで4000円だったわ。
結局、核心部分は何もわからないというある意味斬新ではあったが。
DLC作ってるみたいだし、そっちで解決編やるのか、シリーズ化するのかな。


ロードのうざさはあるけど、ボスから逃げながらどうすれば倒せるのか
減りゆく弾丸・ライフ、何回も死にながら狭いぎりぎりの場所で逃げ惑い
奇声と音楽で恐怖を煽り、あせりながら
あー、あんなとこにあれが、こーするのかって発見したときの快感はおもしろかった。

攻略サイト見ずにラウラの恐怖をぜひ味わって欲しいw

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038 2014/10/26(日) 19:09:13 ID:mJj12I4ZX2
たぶん三上さんは新しい可能性に挑戦したんだよね。
ホラーって
クローズド・サークルが重要じゃん?
洋館・孤島・雪山山荘など外部から遮断されるやつ。

でもバイオとかですべて出尽くしてるわけだから、現実と記憶(脳)の世界。っていう
やったんだと思うわ。

マトリックスとかみたいの

不満はアマゾンレビューにたくさんあって共感できるw

いいところは・・・・・・はぐれた仲間と再会したり、こいつ黒幕か?みたいな
疑心暗鬼になったりしたところかなぁ・・・
やっぱ不満の方が多い・・・・

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039 2014/10/26(日) 19:32:26 ID:TjaVQ9VRPU
バイオっていうよりも、ダークソウルとかみたいな感じ。
とにかく死ぬ。しにまくり。
死にまくるのは、それはゲーム性だからいいんだけどさ。
リスタートが30秒っていうのは
ゲーム性を破綻させてるよね。
ただのストレスになってる。
すぐ死ぬゲームって、そこら辺を丁寧にやってるんだけどね。
多分、全部のハードに対応させるために、
最小公倍数的な開発にしたんだろうね。
どれかに特化すれば、こんなおかしなことにならない。
バイオ4から10年で
期待値が120点ぐらいになってたんだけど
蓋を開けてみたら65点ぐらいのゲームになってた。
正直、ガッカリだよね。

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040 2014/10/26(日) 20:49:19 ID:CF1y4CbfvM
動画みてて最序盤で瞬間移動する敵が出た所で
あ、これ・・・
バイオと同じでホラーゲームとして期待しちゃダメなゲームだって思ったんだけど、予感的中かな

バイオの敵もそうだけど、現実味のないスタイリッシュな動きをするボスとか出てくると
ホラーゲームとしての気分が一気に冷めるんだよね

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041 2014/10/28(火) 07:22:17 ID:4du.TJbGLM
レビューサイトでは散々な評価が多いようで・・・・。

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042 2014/10/28(火) 18:20:07 ID:Ei/o.UL9Dc
ゲームよりレビューの方か面白いもんねぇ…

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043 2014/10/28(火) 20:47:54 ID:YsjdljM/G.
面白かったけど評価低いのか?
最近のアマゾンの評価とかまったく当てにならんよな。
ラストはやっぱりその武器か(笑)だったわ。
操作性とかわざと悪くして恐怖感を増すって方式のはバイオのときからじゃないの?

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044 2014/10/28(火) 23:37:58 ID:34cGvfuJzE
レターボックスとローディングの時間

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045 2014/10/29(水) 04:52:47 ID:NCZ/S0OiE6
>>43 期待値、高かったからね。実際は、まあまあの作品だったと思うよ。
でも、そこから次世代機でもコマ数30fpsでその割りにグラが良くない。
リトライロードが長すぎる、上下の黒幕があって見にくい視界が狭いオンオフも出来ない。
海外版に比べて残虐表現を日本で通る様にマイルドにしたにも変わらず
そこからさらに予約特典DLCのためにわざと自社規制して売り出してる悪質な商法。

それらのマイナス点を含めて総合評価するとアマゾンの評価は納得できる。

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046 2014/10/29(水) 08:50:41 ID:s.Uh7wTjmc
最近のゲームはどんなのでもすべて叩かれて低評価ばっかだもんな(笑)

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047 2014/10/29(水) 15:17:18 ID:SEcz3Oe/SY
ロードは確かにいらついたけど
かなり良いできだったし、日本であれだけのもの作れる
クリエイターって5人もいないよ。

オンがないけど、その分、本編はボリュームたっぷり
クリアまで15から20時間ぐらいはかかるし
規制に関してはゲーム会社ではなく国の方針に文句いうべきでお門違いだよ。

叩いてる連中は、ぬるゲーマーばっかりで、イージーモードでも難易度が高く
人を選ぶゲームではあるけど、ソシャゲが持て囃されてる今、そういった連中には
こーいうゲームは時代遅れなのかもしれん。

有象無象のできたてほやほやの小さいソシャゲ会社でも
三上の会社より豪華なオフィスだし
しっかりものづくりしてる所よりも、パクリばかりで節操の無い詐欺会社の方ばかり
お金が流れているのはやりきれないわ・・・。

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048 2014/10/29(水) 19:04:50 ID:s.Uh7wTjmc
携帯ゲームの難易度が基準のゆとりにあわせたら据え置きソフトは全部クソゲーだわな。

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049 2014/10/29(水) 23:55:46 ID:wOZp077Zdg
期待しすぎたのは事実だな
サバイバルホラーだから弾数も少なく苦戦をしいられるのはいいんだけど
初見殺しが多すぎるよ、しかもチェックポイントの間隔がデカイから
弾取ったり、脳汁取るのも繰り返しなとこはストレスだね
画面の黒帯は慣れるけどフレームレートがガクガクでせめて30で安定させろって思った
ちなみにPS4版ね
ゴアモードDLC付いてたけど、敵のHS以外無くてもいいような内容だわ

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050 2014/10/30(木) 01:00:06 ID:1evoWRD1/A
序盤のプレイを動画で軽く見た感じではやりたいとは思わなかったな
場面がポンポン変わって見ててポカーン

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051 2014/10/30(木) 03:22:39 ID:gPn70YQg0E
スーパークソゲーオブザイヤー

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052 2014/10/30(木) 09:40:01 ID:MK.jGxWZdA
このゲームが叩かれている原因の多くが、

1,照準が重なっていても弾が当たらない事がままある
2,数十メートル走っただけで息切れで動けなくなる虚弱体質
3,敵が雑魚でさえ即死攻撃のオンパレード
4,瞬間移動する敵がいる

とくに照準は批判殺到。
下手だから照準がターゲットに重なり難いってのなら理解できるが、
重なっているにも関わらず当たらないってのは銃自体が粗悪品だって事になる。
ゲームでそれって必要?って話。

それとストーリーがあやふや過ぎるってのも低評価の要因みたいだね。
そしてすぐ死ぬのとリトライまでの時間が長いのが重なってストレスハンパないってのもある。

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053 2014/10/30(木) 18:01:59 ID:iVSObP4MzM
最初にナイフを拾うくせに
接近戦は素手で殴るからね。
何がしたいのか意味わかんねーんだよ。

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054 2014/10/30(木) 18:20:06 ID:gtElwFe1tg
PC版はfps30〜60変更と黒幕除去出来るアプデ来たみたいね。
後手後手だなぁ〜最初から入れとけば良いのに

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055 2014/10/30(木) 18:33:10 ID:eudYtdjk1k
>>53
刃物で生ものを刺す感触が嫌なんじゃないかな
銃はそういう感触まったくないから銃社会がなりたってんだろうね

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056 2014/10/30(木) 19:05:14 ID:U4kuVHmFpc
言われているほどクソゲーでもなかった。

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057 2014/10/30(木) 21:15:13 ID:iVSObP4MzM
いやいやいやw
俺の言い方が悪かったw

正確にはナイフは使う。気が付いてない敵やフラッシュ使って
敵が怯んでいるときは背後&正面からでもナイフで攻撃する。

ただどういうわけか、ゾンビと戦うときはナイフという選択肢がない。
しかしオノは使うという・・・・・

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058 2014/10/31(金) 14:49:59 ID:XD17BjyeSQ
敵がサダコみたいなのでてきてやりたいと思わん。

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059 2014/10/31(金) 19:11:25 ID:p5aCsIYu4I
http://wiki.famitsu.com/psychobreak...

公式攻略wikiとかあるんだな。公式なのにかなり充実してるw

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060 2014/11/01(土) 22:41:34 ID:jELjCgj7Jk
ひゃくえん見たけど、面白そうだったよ?
買わねえけど

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061 2014/11/03(月) 09:07:49 ID:CgV9lnt48I
>>59
必死さが伝わってくるな。
こうやれば面白いとか、縛りプレーみんなやってるよーとか。

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062 2014/11/03(月) 10:36:46 ID:03VQX5/evo
殴らずナイフ使えよってのは思ったわ。
楽しめたのでOKだわさ。

そういやマグナムの弾ほとんどでなかったな。
最後のほうはボーガン強化無双ゲーだったけどなw

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063 2014/11/03(月) 18:34:44 ID:2Y1GMsTqcI
ギロチンのとこの橋ドカーンのシーンは完全にギャグ
そのあと追っ手来るけどお前らがかけた橋回収しろと

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064 2014/11/06(木) 23:15:55 ID:9ltSeERIp.
これ面白そうだな
でもトレーラーは全然怖くなかった

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