PSYCHOBREAK(サイコブレイク)


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001 2014/09/26(金) 19:19:26 ID:s6ryYzDeUw
「PSYCHOBREAK」

■発売元:ベセスダ・ソフトワークス
■開発元:Tango Gameworks
■公式サイト:http://psychobreak.com/
■発売日:2014年10月23日
■対応機種:Microsoft Windows、PlayStation 3、PlayStation 4、Xbox 360、Xbox One
■プロデューサー:木村雅人
■ディレクター:三上真司
■音楽:高田雅史
■美術:片貝直紀

■サイコブレイク(PsychoBreak)
刑事セバスチャンとその相棒が、凄惨な大量死亡事件の現場へ急行すると、そこは謎に包まれた強大な力が待ち構えていた。
他の警察官が次々と殺害されていくのを目撃したその時、何者かがセバスチャンを襲い、意識を失ってしまう。
目覚めた場所は、化け物が徘徊し、常に死と隣り合わせの狂気の世界だったが、彼は戦いながらも状況を理解していく。
想像を絶する恐怖に直面し、生き延びるために戦う......セバスチャンはその強大な力の陰に潜む謎を解き明かすため、恐怖に満ち溢れた旅に出るのだった。

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043 2014/10/28(火) 20:47:54 ID:YsjdljM/G.
面白かったけど評価低いのか?
最近のアマゾンの評価とかまったく当てにならんよな。
ラストはやっぱりその武器か(笑)だったわ。
操作性とかわざと悪くして恐怖感を増すって方式のはバイオのときからじゃないの?

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044 2014/10/28(火) 23:37:58 ID:34cGvfuJzE
レターボックスとローディングの時間

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045 2014/10/29(水) 04:52:47 ID:NCZ/S0OiE6
>>43 期待値、高かったからね。実際は、まあまあの作品だったと思うよ。
でも、そこから次世代機でもコマ数30fpsでその割りにグラが良くない。
リトライロードが長すぎる、上下の黒幕があって見にくい視界が狭いオンオフも出来ない。
海外版に比べて残虐表現を日本で通る様にマイルドにしたにも変わらず
そこからさらに予約特典DLCのためにわざと自社規制して売り出してる悪質な商法。

それらのマイナス点を含めて総合評価するとアマゾンの評価は納得できる。

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046 2014/10/29(水) 08:50:41 ID:s.Uh7wTjmc
最近のゲームはどんなのでもすべて叩かれて低評価ばっかだもんな(笑)

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047 2014/10/29(水) 15:17:18 ID:SEcz3Oe/SY
ロードは確かにいらついたけど
かなり良いできだったし、日本であれだけのもの作れる
クリエイターって5人もいないよ。

オンがないけど、その分、本編はボリュームたっぷり
クリアまで15から20時間ぐらいはかかるし
規制に関してはゲーム会社ではなく国の方針に文句いうべきでお門違いだよ。

叩いてる連中は、ぬるゲーマーばっかりで、イージーモードでも難易度が高く
人を選ぶゲームではあるけど、ソシャゲが持て囃されてる今、そういった連中には
こーいうゲームは時代遅れなのかもしれん。

有象無象のできたてほやほやの小さいソシャゲ会社でも
三上の会社より豪華なオフィスだし
しっかりものづくりしてる所よりも、パクリばかりで節操の無い詐欺会社の方ばかり
お金が流れているのはやりきれないわ・・・。

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048 2014/10/29(水) 19:04:50 ID:s.Uh7wTjmc
携帯ゲームの難易度が基準のゆとりにあわせたら据え置きソフトは全部クソゲーだわな。

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049 2014/10/29(水) 23:55:46 ID:wOZp077Zdg
期待しすぎたのは事実だな
サバイバルホラーだから弾数も少なく苦戦をしいられるのはいいんだけど
初見殺しが多すぎるよ、しかもチェックポイントの間隔がデカイから
弾取ったり、脳汁取るのも繰り返しなとこはストレスだね
画面の黒帯は慣れるけどフレームレートがガクガクでせめて30で安定させろって思った
ちなみにPS4版ね
ゴアモードDLC付いてたけど、敵のHS以外無くてもいいような内容だわ

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050 2014/10/30(木) 01:00:06 ID:1evoWRD1/A
序盤のプレイを動画で軽く見た感じではやりたいとは思わなかったな
場面がポンポン変わって見ててポカーン

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051 2014/10/30(木) 03:22:39 ID:gPn70YQg0E
スーパークソゲーオブザイヤー

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052 2014/10/30(木) 09:40:01 ID:MK.jGxWZdA
このゲームが叩かれている原因の多くが、

1,照準が重なっていても弾が当たらない事がままある
2,数十メートル走っただけで息切れで動けなくなる虚弱体質
3,敵が雑魚でさえ即死攻撃のオンパレード
4,瞬間移動する敵がいる

とくに照準は批判殺到。
下手だから照準がターゲットに重なり難いってのなら理解できるが、
重なっているにも関わらず当たらないってのは銃自体が粗悪品だって事になる。
ゲームでそれって必要?って話。

それとストーリーがあやふや過ぎるってのも低評価の要因みたいだね。
そしてすぐ死ぬのとリトライまでの時間が長いのが重なってストレスハンパないってのもある。

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053 2014/10/30(木) 18:01:59 ID:iVSObP4MzM
最初にナイフを拾うくせに
接近戦は素手で殴るからね。
何がしたいのか意味わかんねーんだよ。

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054 2014/10/30(木) 18:20:06 ID:gtElwFe1tg
PC版はfps30〜60変更と黒幕除去出来るアプデ来たみたいね。
後手後手だなぁ〜最初から入れとけば良いのに

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055 2014/10/30(木) 18:33:10 ID:eudYtdjk1k
>>53
刃物で生ものを刺す感触が嫌なんじゃないかな
銃はそういう感触まったくないから銃社会がなりたってんだろうね

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056 2014/10/30(木) 19:05:14 ID:U4kuVHmFpc
言われているほどクソゲーでもなかった。

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057 2014/10/30(木) 21:15:13 ID:iVSObP4MzM
いやいやいやw
俺の言い方が悪かったw

正確にはナイフは使う。気が付いてない敵やフラッシュ使って
敵が怯んでいるときは背後&正面からでもナイフで攻撃する。

ただどういうわけか、ゾンビと戦うときはナイフという選択肢がない。
しかしオノは使うという・・・・・

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058 2014/10/31(金) 14:49:59 ID:XD17BjyeSQ
敵がサダコみたいなのでてきてやりたいと思わん。

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059 2014/10/31(金) 19:11:25 ID:p5aCsIYu4I
http://wiki.famitsu.com/psychobreak...

公式攻略wikiとかあるんだな。公式なのにかなり充実してるw

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060 2014/11/01(土) 22:41:34 ID:jELjCgj7Jk
ひゃくえん見たけど、面白そうだったよ?
買わねえけど

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061 2014/11/03(月) 09:07:49 ID:CgV9lnt48I
>>59
必死さが伝わってくるな。
こうやれば面白いとか、縛りプレーみんなやってるよーとか。

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062 2014/11/03(月) 10:36:46 ID:03VQX5/evo
殴らずナイフ使えよってのは思ったわ。
楽しめたのでOKだわさ。

そういやマグナムの弾ほとんどでなかったな。
最後のほうはボーガン強化無双ゲーだったけどなw

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063 2014/11/03(月) 18:34:44 ID:2Y1GMsTqcI
ギロチンのとこの橋ドカーンのシーンは完全にギャグ
そのあと追っ手来るけどお前らがかけた橋回収しろと

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064 2014/11/06(木) 23:15:55 ID:9ltSeERIp.
これ面白そうだな
でもトレーラーは全然怖くなかった

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