【難易度について】
・ゲーム開始時に選択できるのは『EASY』と『NORMAL』の2種類
難易度 戦闘難易度 戦闘逃亡のペナルティ フィールド上での回復
EASY .→ 簡単 無し 徐々に回復する
NORMAL → 標準 ゲーム内の時間が1時間経過 自動回復なし
【タイムマネジメントの重要性】
現実世界の約1時間でゲーム内の1日が経過する
何もしなければ約7時間で世界は崩壊することになる
●『ゲーム内の時間が経過しない』タイミングは以下の6種類
・会話中、イベントシーン中、戦闘中、箱舟にいる時、地図やメニューを開いている時、ショップで買い物をしている時
【クロノスタシス】
・時を止めるGPアビリティ (時を止めていられる時間数は公開せず)
・『時間が進まない』ということ以外は世界に影響が出ないのでクエスト攻略の際などの手助けになる
【メインクエストとサイドクエスト】
・メインクエスト →ストーリーに深く関わる内容になっている
・サイドクエスト →街の人々からの依頼や相談事の解決が目的
【大陸間の移動について】
・列車だけではなく、GPアビリティの『テレポ』で一度行った場所に瞬時に移動可能
・『テレポ』での移動先は適宜追加されていく模様(※テレポの行き先に○○○が追加されました!と知らせてくれる)
・またハイウェイのような『街道』を徒歩で移動することも可能
・大陸間を繋ぐ『街道』には強力なモンスターが現れることもあるらしい
・世界崩壊までの期限は13日なので、『どの手段で大陸間を移動するか?』という選択も重要になってくる
https://www.youtube.com/watch?v=2A4S7YjGZIg
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