METAL GEAR SOLID Ⅴ GROUND ZEROES
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001 2013/11/15(金) 21:01:25 ID:slmeP70Fts
小島秀夫監督が、ゲームデザイン・監督・脚本・プロデュースを手がける『メタルギア』
シリーズ最新作。「フォトリアル」な映像・世界観で描く自由度の高いリアルな「潜入」
をコンセプトにした、次世代の『メタルギア ソリッド』がついに登場!
『メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ』は、『メタルギア ソリッド V ファントムペイン
(本編)』へと続くプロローグとして、物語の発端を描きます。
公式サイト ⇒
http://www.konami.jp/mgs5... 2014年春発売予定
PS4・PS3パッケージ版 :2,980円(税込)/ ダウンロード版:2,480円(税込)
Xbox360®パッケージ版 :2,980円(税込)/ ダウンロード版:2,600円(税込)
チュートリアルステージに3000円!?オンラインもどうせ入ってないんだろ!
安いとこなら2300円は切るしとりあえず買っとくか…。
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010 2013/11/16(土) 16:18:44 ID:tkNyjvkDck
GROUND ZEROESというタイトルは良いのだろうか。
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011 2013/11/18(月) 09:08:01 ID:ZoyqS7speM
ストーリーを完璧に把握している人は居るんだろうか
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012 2013/11/18(月) 23:50:24 ID:fydQV3z5rA
>>9 惨めだよね・・・質が落ちたというより金が無くて
世界の進化についていけなくなったというのがキツイ。
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013 2013/11/19(火) 00:03:17 ID:oyOgpT6hU2
014 2013/11/19(火) 11:42:32 ID:v1urQqu5S.
[YouTubeで再生]
世界の先頭集団から完全に落伍した感じだな。1年前のデモではかろうじて
先頭集団にいたGROUND ZEROESも今や虚しい残骸となってしまった・・・
グラはともかく動きやゲーム性が一昔前のTVゲームだわ・・・
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015 2013/11/19(火) 22:47:09 ID:FH12Uc4VdU
グラはリアルになっているんだけど、
腰かがめてる動きが相変わらずモッサリ。
PS2の頃から気になってるんだけど。
かっこつけてケツだし中腰、またかっこつけてケツだし中腰
この中腰が気になってゲーム自体にも感情移入できなかった。
PS4になって変わったかとおもいきや、印象は変わらず。
せめてラストオブアスのような中腰でもまだ見れるレベルにしてほしかったわ。
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016 2013/11/19(火) 23:28:03 ID:VSvIpNDdCk
>>15 MGS3のライコフ変装で西棟に入るところがひどかった
ギャグと捉えたらまぁ面白いのかもしれないが
それにしてはわかりづらいしあの場面でいるかと聞かれたら疑問だ
まぁ普通に歩くモーションがなかっただけなんだろうけど
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017 2013/11/22(金) 10:51:10 ID:zRbmCQ3/Vc
グラフィックは綺麗になってるんだけど汚れてないん
だよね
ラスアスやビヨンドと比べると人形みたいに見える
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018 2013/11/22(金) 15:52:06 ID:Ojl45GL1no
[YouTubeで再生]
PS2から進化してないくらい動きがカックカクすぎる。
何が不自然て、スネークの動き。
ダッシュでピタッと止まる、荷台から飛び降りブレずにピタッと止まる。
急ブレーキがついてるかのようにキチっキチっと止まりすぎ。
アクションにしても、足で踏ん張る感もなく、
モーション足りないくらいの印象を与えてしまう
力を入れてる感がまったくといっていいほどない。
敵なぎ倒す時もカクっと動いてペチーンってかんじ。
首絞めてる時も、ぜんぜん苦しそうにみえんし。
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019 2013/11/22(金) 16:01:32 ID:Ojl45GL1no
メイデイ ダウン デルタ
大まじで日本語で言われたりするほど寒いものはない。
このへんの字幕とかもっといらん。
演出として効かせてるつもりなんだろうけど、逆に恥ずかしくなる。
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020 2013/11/22(金) 18:29:54 ID:FVDMLtbOhI
みんなボロクソ書いてるけど
>>18の動画は面白そうだしコメントも概ね好評
なんでこことこんなに違うんだろうね?w
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021 2013/11/22(金) 20:22:06 ID:npzqOzJrrg:au
022 2013/11/22(金) 20:59:44 ID:cQgiI7JFaM
人を担いで歩く時、スプリンターセルはいかにも重そうだけれど
メタルギアは弾むようにヒョコヒョコ歩く。
かつてそういったことは、メタルギアのユーモアと思えた。
技術の無さを逆手にとってユーモアにしていたのかもしれない。
今はただ、つたなく見える。
つたない上にムービーゲーであることを百も承知で買うのはかまわない。
でもそんなもん、よく売るよなと思う。メタルギアには最先端をいってほしかった。
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023 2013/12/18(水) 13:15:55 ID:3GfmOoAm5c
024 2013/12/19(木) 02:15:22 ID:qdNb6106Sk
そもそもメタルギアはアニメ路線だと思ってる。
「アニメにしてはリアル」で充分。
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025 2013/12/19(木) 04:39:17 ID:XoGb0TOK4Y
PSのMGSは突飛な兵器も出てこないしストーリーにもリアリティがあって好きだったんだが
最近はもうSFになってきてるよね
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026 2013/12/19(木) 08:05:36 ID:4D4ky4cADY
>>2 体験版の発展系みたいなやつなんじゃない?
本編じゃなくプロローグ的なものって書いてあるし。
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027 2013/12/19(木) 13:17:08 ID:l3fq8GuY1w
昔、友達に「メタルギアすげえおもしれえからやってみ!」と押し付けられたからなのか、
借り物だったので、やりはしましたが俺はどうもハマらんかった。(MGS2、3クリア済)
ストーリーも実はこうで、実はこうで、実はこうでってやりすぎ。
ボスキャラ達は、亡霊だったり、蜂?まとったり、瞬時に移動だったり、
モーションや演出も、日本のアニメみたいだったり、
メタルギアと呼ばれる兵器はいかにも日本特有のメカニックデザインだったり、
昔から荒唐無稽で充分SFでした。(ここでなんかい引いたかわからん)
世界ではめちゃくちゃ評価されてるようなので良いことだとはおもいます。
これはあくまで個人的な意見です。
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028 2013/12/19(木) 13:37:28 ID:XoGb0TOK4Y
MGSまでは幽霊みたいなオカルト要素は無かったよね?
もちろん超能力とかはあったけど、ちゃんとした理論付けはされてたように思う。
最近はそれすら放棄してるからもう付いていけない
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029 2013/12/19(木) 14:42:54 ID:wQUC.h1TvI
MGS2までやり込んでたな
MGS3,MGS4はやりこむ気力が出てこなかった
とくに4
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030 2013/12/19(木) 22:39:47 ID:7dDEUQ1/Bg
前作でボスを無理やりエロねえちゃんにしてたあたり
媚び杉。
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031 2013/12/20(金) 20:01:21 ID:xjCuF/SKtM
このゲーム面白いんだが
ムービーがながすぎてなぁ
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032 2013/12/23(月) 01:45:22 ID:vw0o.5FpGE
033 2013/12/23(月) 11:33:48 ID:Yd.zneecWI
>>31 開発のオナニーが強すぎるんだよね。
4からそうだけどゴタク並べすぎてムービーパートで説明せざるを得ない作りになってる。
映画なら仕方ない部分あるが、ゲームとしては失格の部類。
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034 2013/12/23(月) 12:14:18 ID:rAc3meSVAw
ゲーム作る人に“監督”という暗黙の肩書き、イカンよね。
映画好きアピールがこれでもかってくらいウザイ人が、
そんな風に呼ばれたら調子のるのはわかってたことだが。
今のゲームにはストーリーも重要な要素としてあるけど、
その主張が気持ち悪いほど強すぎる。これはまずゲーム。
ゲームとストーリー(ムービー)が良いバランスでユーザーの感情移入が成功すればいいが、
そこを失敗すれば「おれゲームやってんだけど」と一瞬でも醒めてしまいお寒いことになる。
監督呼ばわりされて気持ち悪いくらい勘違いしてしまったバランス。
ここ数年、名越もその勘違いの領域に少し入ってる。
小島はハリウッドの知人がどうたら、名越は芸能人がどうこう。
監督と呼ばれるクリエイターの末路。
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035 2013/12/25(水) 11:00:27 ID:hP/zHv9jsA
最近良く水しぶきが撮影カメラにかかって水滴が画面に残るような演出するゲームがあるけど、
自分がつけてる暗視カメラとかに起こる演出ならわかるが、映画意識しすぎの無駄な演出だと思う。
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036 2013/12/25(水) 11:53:15 ID:FFJUI.n7IA
>>34 ディレクターだったら言い訳?違うでしょ
肩書き云々なんてどうでもいい話
監督がいても良作は出来るし居なくても同じ
>>34が言ってることは理解できるし
小島や名越が勘違いヤローってのは同意でけどねw
製作上まとめ役は必要な訳だし
その呼び名は監督でありディレクターというだけ
{監督と呼ばれる(呼ばせる)=天狗}←ではない
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037 2013/12/25(水) 15:02:57 ID:8azLGDRVAQ
メタルギアシリーズの操作感がすこぶるいいってことだけは大いに評価できると思う
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038 2013/12/25(水) 16:30:51 ID:IUACDX.Kt2
オレは逆に操作感が悪く感じたな
アンチャやラスアスみたいに多少ブレる感じの緩さがほしいと思ったね
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039 2013/12/25(水) 23:26:55 ID:m3px9KFoWg
040 2014/03/16(日) 20:13:15 ID:IwlHomjIPo
結構楽しみなんだけど、なんで安いの?
序章だから?なんで本編と分けてあるの??
製作者サイドはなんてコメントしてるんだろうか・・・
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041 2014/03/17(月) 20:16:17 ID:XEaTZnahTE
2013年3月28日にアメリカで行われたGDC2013でトレーラーが公開され、「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」として正式に「GROUND ZEROES」と「THE PHANTOM PAIN」が同作品であることが発表された。
また、E3 2013にて、Xbox 360の次世代機であるXbox One、およびPlayStation 3の次世代機であるPlayStation 4でも発売されることが発表された。
2013年9月19日に行われた東京ゲームショウ 2013では、日本語版トレーラーと「GROUND ZEROES」の一部を改変したステージでのプレイ映像が公開され、その後公開された「GROUND ZEROES」のオープニング映像では、日本語版の一部キャストが公開された。
しかし、諸事情により「GROUND ZEROES」と「THE PHANTOM PAIN」を分けて発売されることが発表され、
その後「GROUND ZEROES」の発売日が2014年3月20日であることが発表された。
ストーリーの時系列は『メタルギアソリッド ピースウォーカー』(1974年が舞台)の後から『メタルギア』(1995年が舞台)までのビッグ・ボスの歩みが描かれる予定。
本作はピースウォーカー事件の1年後である1975年(「GROUND ZEROES」)とその9年後の1984年(「The Phantom Pain」)が舞台となっている
>>40 ちょっとはウィキろうぜ!w
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042 2014/03/17(月) 20:22:03 ID:XEaTZnahTE
>>40 追記:
「GROUND ZEROES」のメインミッションは2時間足らずでクリアできるほど短いらしい・・・
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043 2014/03/18(火) 08:06:51 ID:VtwgJxqRlI
タイトルが騙す気満々で腹立つね。
ライトユーザーがメタルギアの続編がでたと思って
買ったら1,2時間で終わりって。
信頼って、1回で崩れるから大事だよね。
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044 2014/03/18(火) 08:32:05 ID:5OAG7wu2qU
最近のこいつの作ったのってゲーム自体よりくだらない能書きが長すぎる。
映画で状況説明を不自然に延々とセリフでさせるのと大して変わらん。
ようは客にゲームで理解させる事ができないから言い訳をくっつけてるだけ。
それを内容が不快と勘違いしてる。
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045 2014/03/18(火) 19:18:16 ID:7Mla714yMM
自分はプレイ時間は25分て聞いたんだが・・でも2時間も酷いな。
安いなのはそれなりの理由があるんだねえ・・小島のアホー!いやコナミかな?
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046 2014/03/19(水) 11:38:25 ID:sqMU08AN5k
047 2014/03/20(木) 11:18:05 ID:0qu350KDAY
これはイカンでしょ
メインは2時間もかからん
2000円くらいのスマホアプリ買った方がマシ
500円くらいでいいよ
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048 2014/03/20(木) 13:47:33 ID:sOVbELAqtA
もう小島の説教は聞きたくないよ。
ハッキシ言って、コソドロはやりたくない。
おれは正面きってドンパチしたいんじゃ。
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049 2014/03/20(木) 14:44:18 ID:DLVMhdsK4o
メタルギアって洋ゲーぽいグラした、日本のオタゲーだよね。
メガネの人も基本的にオタクっぽいし。
とにかく無料以下の有料体験版買った人はご愁傷様。
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050 2014/03/21(金) 01:18:09 ID:Bw83ylqnvY
チュートリアルが終わったと思ったらEDが流れたw
値段的には1500円以下でよかったんじゃないか。。。
相変わらず説明が多いし、最後のマザーベースのシーンは普通にドンパチやらせてくれよと
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051 2014/03/22(土) 03:12:32 ID:Xq5PrjgbX6
デジャヴミッションよかったわ
マジで懐かしい
しかし早く本編やりてえなあ
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052 2014/03/22(土) 11:27:40 ID:tXgdRVTMHY
あまりにも馬鹿馬鹿しい商品だけど
買ってしまったのだから俺が悪い。
だが小島さん
何で1974年が舞台のゲームで
1974年初飛行、1979年運用開始のUH-60がボコスカ飛んでるんだい。。。。。
時代考証なにやってんの
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053 2014/03/26(水) 23:06:26 ID:JR6j2as0dQ
ビッグボスの経歴とかすっかり忘れてたから
新参導入用の?カセットテープとか日記とかひととおり見てプレイ
パスに感情移入してたのにぃぃ
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054 2014/03/27(木) 01:20:31 ID:7hnOMNvNoY
>>52 気持ちは解るw…が、
オーバーテクノロジーな機器や兵器が
バンバン出てくるゲームだし諦めようぜ
本編買うのやめようかなぁ
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055 2014/03/27(木) 16:30:14 ID:vIdsZYM4Nc
ムービーシーンは大分減ったな
シームレスでプレイ部分を阻害してないからちゃんと意見取り入れてるね
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056 2014/03/30(日) 12:03:17 ID:eu4J8Z1./k
>>7 3でヴォルギンに拷問を受けて吊るされている時に、
エヴァがスパイ疑惑でオセロットにお手玉ロシアンル
ーレットをされているのを助けた弾みで右目負傷。
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057 2014/03/30(日) 16:56:56 ID:zPTVMyN.jo
4のムービー盛りだくさんは。
何も考えないで、適当に伏線をばらまいたのを
無理やり整合性を持たせるために説明過多になったのと。
次世代機が想定よりも、性能が低すぎたから
ムービーで誤魔化したのと2つ理由がある。
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058 2014/05/15(木) 02:01:36 ID:LWUE2j3e9U
1、2、3、OPS、PWをプレイ。
4は評判が悪いのでやってない。
GROUND ZEROESは安いので試しに遊んでみた。
スネークが喋らないので飽きた。
これならスプリンターセルやってたほうが快適。
左右のスティックを押したりしなくていいし。
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059 2014/05/15(木) 10:56:48 ID:YcsoKBv6GI
>>56 俺の物凄い勘違いかもしれないけど、
3ってボスを倒してビッグボスになった時の話じゃなかったっけ?
今までずっとそう思ってたw
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060 2014/05/15(木) 10:59:55 ID:YcsoKBv6GI
miki見てきた。
本作の主人公。1935年生まれの29歳。FOXに所属するエージェント。後のビッグ・ボス
やっぱりそうだ。
4も今も主人公はソリッドなんでしょ?
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061 2014/06/15(日) 13:15:43 ID:Iq9eTjyVrw
062 2014/06/18(水) 00:22:44 ID:K67QqfRgj6
本編のフルトン回収が懐かしくて楽しみ。
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063 2014/06/18(水) 00:54:03 ID:g6H18daAHY
PV見るとバッドエンドになるとしか思えないし
内容も相当暗そう。
果たしてプレイして楽しいのだろうか。
エンディングでソリッドスネークが登場しそう。
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