METAL GEAR SOLID Ⅴ GROUND ZEROES


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
034 2013/12/23(月) 12:14:18 ID:rAc3meSVAw
ゲーム作る人に“監督”という暗黙の肩書き、イカンよね。

映画好きアピールがこれでもかってくらいウザイ人が、
そんな風に呼ばれたら調子のるのはわかってたことだが。

今のゲームにはストーリーも重要な要素としてあるけど、
その主張が気持ち悪いほど強すぎる。これはまずゲーム。
ゲームとストーリー(ムービー)が良いバランスでユーザーの感情移入が成功すればいいが、
そこを失敗すれば「おれゲームやってんだけど」と一瞬でも醒めてしまいお寒いことになる。

監督呼ばわりされて気持ち悪いくらい勘違いしてしまったバランス。
ここ数年、名越もその勘違いの領域に少し入ってる。

小島はハリウッドの知人がどうたら、名越は芸能人がどうこう。
監督と呼ばれるクリエイターの末路。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:63 削除レス数:0





ゲーム総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:METAL GEAR SOLID Ⅴ GROUND ZEROES

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)