ファミコンソフト
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001 2013/04/10(水) 21:31:44 ID:FH87uildXw
002 2013/04/10(水) 21:42:21 ID:qO84BU9YwE:DoCoMo
003 2013/04/10(水) 22:12:20 ID:sU6pTF2R2g
004 2013/04/10(水) 22:41:27 ID:jevy2ieBwY
俺は趣味がレトロゲームなんで金かかんなくて最高だわ。
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005 2013/04/10(水) 22:50:32 ID:tEibA5pHus
006 2013/04/10(水) 23:02:39 ID:FH87uildXw
007 2013/04/11(木) 01:17:10 ID:xDPKpUQGno
008 2013/04/11(木) 02:31:58 ID:Cx23UWDxu.
009 2013/04/11(木) 03:06:30 ID:K4EKyg8jTI
010 2013/04/11(木) 06:38:12 ID:YXIx/iU5x.
大魔司教ガリウスはいつやっても途中で挫折!
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011 2013/04/11(木) 15:46:28 ID:qoNCWYTOl6
PCエンジンのドラキュラX最高だな!
BGMが初代のアレンジでかっこいい
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012 2013/05/03(金) 21:01:54 ID:ypNUluWaDQ
013 2013/05/03(金) 21:29:42 ID:3fLHm.pp7w:au
今は100円で買えちゃうから良いよね
数年前レトロゲーム流行り始めた頃は高かったぁ
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014 2013/05/03(金) 22:12:51 ID:sgeEC5PbXo
015 2013/05/03(金) 22:17:47 ID:lCks21qks2
016 2013/05/04(土) 00:02:55 ID:VfgcF47FKY
当時は子供だったけど、それでも限られた性能と容量の中で
これほどの物を作り上げる人たちはすげえなあとは感じられた。
やっぱ機能を知り尽くしてる任天堂のソフトが一番凄いのかね?
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017 2013/05/04(土) 00:25:44 ID:PZE54TXsz.
グラディウスをFCに移植するのは無理だって言われてたのに、
そうとう頑張って移植したらしいね
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018 2013/05/05(日) 18:33:22 ID:9.OShlx2yU
>>16 限られた容量のFCだとグラフィック、演出、音のどれを取るかに絞られてた気がする
特に音関連は今聞いてもどうやってんだよと思うBGMが沢山あるよ、業界内でも競ってた感がある
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019 2013/05/05(日) 20:17:41 ID:L44Sx7AMHg
>>18 SFCだけど、アクトレイザーの音楽聴いた植松がFF4の音楽全部作り直したのは有名な話だな。
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020 2013/05/05(日) 21:17:22 ID:jNwPBhgNFI:au
コナミのトップガンはリアルなゲームだった
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021 2013/05/05(日) 21:52:57 ID:ov1GDw25OA
ミネルバトン・サーガ最強伝説。 http://bbs5.meiwasuisan.com/bbs/game/img2/13655971040021.jpg 152 114 www.nicovideo.jp 8983347
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022 2013/05/05(日) 23:28:38 ID:0On9wtwGiA
FCグラⅡのエンディングはAC版より長かったから、クリア後余韻に浸れたね
オリジナルBGMも秀逸だった。今の技術でリメイクして欲しいくらい
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023 2013/05/06(月) 00:38:16 ID:yWTr2t0B12
>>21 ミネルバトンサーガはマップがドラクエ2の4倍ってのが売りだったんだよな
高速移動の裏技使わないときつかった
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024 2013/05/06(月) 11:33:08 ID:3vSpmNKubc
[YouTubeで再生]
広大なMAPとエンカウント率とその辺の雑魚のボス並の強さとで
しんどかったけど音楽が良かったMADARA
通常戦闘とか村とかフィールドとかエンディング曲は良かった
エンディング曲はCD化されたのをどこかの天気予報のBGMに使われてた
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025 2013/05/06(月) 17:43:10 ID:3RwPUkRibU
今って懐かしのゲームをダウンロード販売してるじゃない。
買うときに初めて正確な容量を確認できるんだけど、驚くね。これだけだったのかって。
初代プレステのゲームに至ってもそれは同じ。
同じオブジェクトを別の見え方にして使いまわすのが上手いんだろうな。
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026 2013/05/06(月) 23:10:26 ID:yWTr2t0B12
キングコング2怒りのメガトンパンチが出たときパッケージに大容量2メガROM カートリッジ!って謳ってあったな
ファミコンじゃないけど斑鳩の容量には驚いた
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027 2013/05/09(木) 00:51:45 ID:RHUOU4tGBs
028 2013/05/17(金) 19:38:02 ID:S0iHR023IY
久々に火の鳥やったら面白すぎた
歳はとっても、ゲームの腕は意外と衰えないもんだな
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029 2013/06/11(火) 09:15:31 ID:QQk01a3546
キャプテン翼Ⅱこそが正式な続編だと思っている。
クソみたいな原作を超えた。
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030 2013/06/11(火) 10:23:43 ID:sPQV5HANTY
>>29 ゲームの方がシナリオ良いという凄い結果だったよなw
書き直して欲しいわ
ブラジル戦、後半からコインブラ君が出てきたときの衝撃は凄かったぜ
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031 2013/06/11(火) 16:00:29 ID:X6SHpn05/s
キャプテン翼1・2は名作。
スーファミになってから、糞ゲーと化した。
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032 2013/06/11(火) 20:52:42 ID:yiOqh11r/6
キャプテン翼3までは良かったと思う
ネオサイクロンの原理はどうかと思うが
4から微妙になって5が何これ?だった
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033 2013/07/17(水) 20:23:23 ID:XhcZkwHxfo
034 2013/07/18(木) 00:25:25 ID:U/AaoJ6AeM:DoCoMo
>>31,32
わかってないな、おっさんたち。
2は別格の神ゲーとして、3はバランスの良い好ゲームだ。
シナリオとしても1(原作)で最強の敵ドイツが再び戻ってくるという、
渋いがとてもしっかりしたものだった。演出も洗練されていて、
クリアしてからもオールスターで何度も遊んだ。
4が最凶最低なのは誰もが同意するところだろう。
俺はいまだに中国が出した海賊版だと思っている。
微妙どころじゃない。ゲームバランスも作画も崩壊した糞ゲーだ。
5は意欲作だ。やろうとしていることは失敗に終わったのかもしれんが、
新しいことをやろうとした心意気は伝わってきた。
惜しい。なにげに高橋陽一の顔グラフィックも良い。
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035 2013/07/18(木) 00:33:48 ID:7oWtPsQpk6
036 2013/07/18(木) 05:14:06 ID:I9.h55UUH.
おまえらは旧ハードとカセット買ってやんの?
それともWiiのDLでやってるの?
中古カセット安いからかさばってしょうがないんだが。
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037 2013/07/19(金) 05:24:39 ID:IGIoQI47zE
038 2013/07/20(土) 10:36:34 ID:93qT3iaBuI
>>34 ん〜、クソは言い過ぎだが、自分も3は微妙な方だと思うなー。
シナリオやゲームバランスの部分じゃなくて、何て言うか、
確かに画面は派手なんだけど見せ方がヘタなんだよ。
1対1の場面や必殺タックルの演出は、2の方が上。
他にも、味方チームは全員左足でシュート(敵は全員右足)とか、
キーパーが向かっていく時の前傾姿勢が過ぎるとかさ。
細かいことかもしれないけど、すげー気になったんだよね。
ま、2が凄すぎたのさ。ブラジル戦で「てきの○番」が
ひとりもいなかったことに戦慄を覚えました。
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039 2013/07/20(土) 22:29:30 ID:yosdeECccI
040 2013/07/21(日) 09:46:41 ID:gtx/RsZzXk
糞ゲーすぎだろ
よくこんなのやってたなジジィどもw
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041 2013/07/21(日) 11:28:08 ID:LhJgk/vYZI
042 2013/07/21(日) 21:22:09 ID:d2HOa3C0PM:DoCoMo
>>38 なるほどね。ありえない動きや超人的なジャンプ力
などはさておき、そういう細かい粗は多かったのかもしれない。
自分は「なんでグラウンドパスがないんだ?」って拘ってたな。確かⅤでようやく「ボールが地面を転がる」観念が出てきた(笑)。
Ⅲのキーパーダイビング→キャッチできずにゴール!のアニメーションとか大好きだったけどな。
やはりⅡが偉大過ぎたのかな。
前作はもちろん以降の作品もⅡには到底かなわなかったし、
原作までⅡには軽く超えられた(笑)。
演出、バランス、スピード感、音楽、すべてがスタイリッシュでひたすら「カッコイイ」作品だった。
リアルタイムで夏の暑い季節に熱くプレイしていた頃を思い出すぜ。
夏が来るとまたⅡをやりたくなる。
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043 2013/07/21(日) 21:35:55 ID:ZdplncF7V2
>>1 海外の人だったかな、ファミコン実機で動くことを前提にして、
そのグラディウスのプログラムをいまだにバージョンアップさせてる人がいる。
どういう工夫してんのか全然理解できないけど、オプション四つでレーザーも
長い直線を維持、全般においてアーケードにかなり似せてるのが凄い。
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044 2013/07/29(月) 17:40:09 ID:33QSQseF/.
045 2013/07/29(月) 21:54:00 ID:MHapZWULqA
046 2013/09/26(木) 19:43:38 ID:VAcihYzGuY
047 2013/09/27(金) 12:01:00 ID:gTnngb7Dqg:au
二十数年前に発売されたファミコンソフトのCD今高いね
ファミコン雑誌に載ってたスーパーマリオブラザーズのサントラはレアモノかな?
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048 2013/10/02(水) 17:37:54 ID:JiY..IKW0o
049 2013/10/24(木) 22:13:49 ID:AMXwWdTAl.
050 2013/12/06(金) 11:04:20 ID:X3SCH8tBfg
051 2013/12/06(金) 15:02:36 ID:iiYohGWlX6
052 2013/12/07(土) 02:55:56 ID:b/Wrx7CerU
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