FFは何故クソゲーの代名詞になったのか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
091 2013/02/08(金) 00:51:51 ID:3UZs9WLvIY
野村にしても、鳥山にしても、極度のナルシスト感があるよね。

でも作品を提示するほうというのは、
ゲームじゃなくても、絵描きやら、映画監督やら、ミュージシャンやら
多少のナルシストでなければ、世界観は伝えられないのもたしか。

この野村ってのは、それが極度なんだよね。
なんでもビジュアル系をぶっこむ、
さじ加減を知らない病的な気持ち悪さというか。
さじ加減て、センスだとおもうんだよね。
それが、微塵もかんじないんだよ。

>>89が言うように当然コンプレックスもあるとおもうよ。
理想の自分はこうみたいな。
野村の髪型、特に前髪見ればわかるよね。ゲームキャラと同じだよ。
野村のかかわった作品のキャラってほとんど似たような前髪。
基本、前髪が尖ったかんじのシャギーというか。
シリーズの中には短髪の主人公がいてもおかしくないとおもうんだけど、
野村が生理的にダメでオッケーにしないんだろうね。
あとFFのイメージと勝手に言い訳にしてるか。

野村の脳内の理想を見せつけられてると思うだけで、
FFとおもえないし、ただ嫌悪感しかないんだよな。

鳥山の話どっかいったけど、ファルシのルシで電波なかんじが全てかな。
中2のナルシスト。ノートに妄想書くレベル。

この2人、学生時代、ダサくて暗くすごしたような人達が、
FFという名でスポットあたって調子にのってる印象がなぜかある。

ストーリーと、キャラに嫌悪感を覚える、FFがクソに感じる理由の一つです。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:49 KB 有効レス数:122 削除レス数:0





ゲーム総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:FFは何故クソゲーの代名詞になったのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)