格ゲーってさ・・・


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
022 2012/07/22(日) 18:49:54 ID:5npMDDO2Wg
アーケードから派生した家庭用オンリーのコラボ格闘ゲームと言えば
過去にセガが出したファイターズメガミックスというのがあって
あれは中々の良作で友達とワイワイ遊ぶ分には充分な出来だけど
ゲーセンで金を払ってガチ対戦をするとなると話は変わってくるワケで
家で遊ぶからこそ成立し得るバランスの格ゲーというものあったりする

脱出不可能なハメとかお手軽永久コンボとかがあったとしても
家庭用で友達同士なら「やめろよー」で済むところでも
ゲーセンのガチ対戦だと空気読まずにガンガン使ってくるのもいるワケで
バランスを取るか、バランス無視してゲームとしての楽しさを取るかという部分の違い

時代の流れだから仕方ないと言ったらそうなんだけど
なんでもかんでもネット対戦可能にすりゃいいってもんじゃないんだよな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:28 削除レス数:0





ゲーム総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:格ゲーってさ・・・

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)