RPGツクールでこさえた自画自賛のシナリオは?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
043 2012/04/29(日) 11:52:26 ID:e1kqAI0v4I
>>41
おれはアレはアレで没頭して作ったよ。
確かに世間一般的に、クソ扱いされているのはわかるが。
戦闘がのろすぎて、キャラデザがダサいものの、BGMは悪くなかった。
それ以前に致命的なのはゲームをプレイさせると、施錠した扉が思いっきり開いてるバグに
泣かされたこと。
てっきりハード側に問題があるのかと思い、新調したハードで試してみたが、
やはりバグは改善されなかった。さすがに興ざめしたわ。

もっとも、おれはサンプルゲーム(これが凡庸すぎてクソつまらん)をコピーして、
分解し、研究に研究を重ね、ひとつ物語を完成させたよ。
総プレイ時間は、おれ自身で15時間ぐらいかかった。
何も予備知識の知らない人にやらせたら、もっとかかるだろうね。
それだけのボリュームのRPGが作れたら大したものだと思う。

戦闘がテンポが悪すぎるため、物語進行の妨げになりかねないので、
エンカウント式にしなかった。ピンポイントで戦闘するよう設定した。
ちなみに経験値は、イベントクリア時に入るようにした。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:48 削除レス数:0





ゲーム総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:RPGツクールでこさえた自画自賛のシナリオは?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)