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ゲームなんでも雑談2


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001 2012/04/07(土) 22:22:53 ID:HM5Xr0Zj.I
新旧問わずなんでも
プレイ日記にするもよし、質問するもよし
おすすめソフトの紹介なんかも書いてくれると素敵です

※画像はセガマーク3

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※省略されてます すべて表示...
025 2012/04/12(木) 07:46:59 ID:1vzMF7qcrU
>>24
液晶特有の残像にやられてんじゃないかね?
もう少し小さいのにするとか、ブラウン管にするとかになっちまうが・・・

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026 2012/04/12(木) 08:45:34 ID:2GUxOpCRyQ
「ファイファン」じゃなくて「エフエフ」って言ってほしい
ってスクエニの誰かが言ってたような

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027 2012/04/13(金) 01:24:30 ID:pBjthoK2qA
>>15
レイマンオリジン買ったよ。おもろいね。グラも素晴らしい
このクオリティーで2Dアクションが遊べるってのが凄い

そう言えばゲーマガ休刊なのね。事実上廃刊だろうけど
Beepって雑誌が前身だったとは知らんかったよ

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028 2012/04/13(金) 22:29:08 ID:FuOXepBZUQ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv89150471?ref=communit...
ここの生主エミュで放送してるんだけどエミュは問題ないの?
掲示板に書かれていたけど全て削除してある

TSの19と20が無くなって19から始めてるし。

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029 2012/04/14(土) 12:48:29 ID:uC6l2jpt/2
>>28
ニコニコなんて全然取り締まってないよ
権利者からの訴えがなければエミュも放置
覚せい剤談義だってまかり通る場所なのでお察しください

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030 2012/04/14(土) 17:27:19 ID:POyrhu5qAA
[YouTubeで再生]
先日ゲーセンのオールドコーナーにあった
ドルアーガの塔を初めてクリアできた
AC稼働から28年経ってからのクリアだったので、マジで嬉しかった
こまめにナムコミュージアムで練習してたかいがあったよ

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031 2012/04/15(日) 07:30:02 ID:hzMKApZ49A
実はファミコンの『怒』には、大技林にも載っていない裏技がある。
2人プレイだと乗り物に乗る際、1台しか配置されていないことがあるが、
この時2人を1台の乗り物に重ね、同時に乗車するとアラ不思議、
なぜか2人とも乗り物に乗れちゃうのだ。(分裂するのだ)

タイミングはわりとアバウトで、ミスったらまた下車すればいい。
これはバグ技らしく、ガス欠や被弾してないのにたまに爆死することもあるが、
おおむね重宝する裏技だ。

さあ男たちよ、カラシニコフを手に取れ!
2人して戦車でバリバリ進み、チョッパーで敵の本拠地を蹂躙せよ!

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032 2012/04/15(日) 18:09:08 ID:9ahjwklRpE
ドルアーガの塔は「バグ探し」的なゲームだったな〜
俺はクリアできなかった

ファミコンの怒は動きが遅すぎて疲れたのを覚えてる
PSPじゃなくてプレステで怒を出して欲しい

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033 2012/04/15(日) 21:08:13 ID:hzMKApZ49A
[YouTubeで再生]
心底惚れ込んだゲームというのは、プレイ中、行き詰っても、
ちょっとやそっとじゃ投げ出さない。
それこそ石にかじりついてでも攻略したい(エンディングまで到達したい)、と思うはず。

おれにとって己の知力を総動員し、不屈の闘志でコンプリートしたのはスーファミの『アウターワールド』だ。
あれは脳みそが沸騰する思いをしたわ。
突き放したような素っ気ないエンディングが忘れられない。

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034 2012/04/16(月) 21:12:48 ID:hO8TymQhFU
[YouTubeで再生]
>>27
おぉ、ここであの感動を共有してくれる人がいるのは嬉しい限り
是非ともしゃぶりつくして頂きたい

>>33
「意地でもクリアしてやる」みたいな情熱を持ってプレイしたのはFCのダウボーイだな
いや、でも全然惚れてないな、あんなクソゲー

むしろSFCのノスフェラトゥが近いか
吸血鬼とその仲間達をスデゴロで打ち殺しに行くっていう無茶な主人公の根性がすげぇ好きだった

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035 2012/04/16(月) 21:16:04 ID:XtnSRS7DLY
[YouTubeで再生]
あまりにもストーリーが悲劇だったメガCD「オルゴール」
顔に大ヤケドを負った少女の顔を元に戻そうと、母親が次々と来客者を殺害していくストーリー・・・だったと思う
殺害した来客者の目、鼻、耳を次々と顔面ヤケドを負った自分の娘に縫い合わせていくような猟奇的な内容(違うかな?)

「少しくらい行き詰っても諦めない!」
昔のゲーマーにはガッツがあったよ!

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036 2012/04/16(月) 21:30:13 ID:VwCD1VDDO.
>>35
そのゲームの記事ビーメガで読んだおかげで直後の昼飯の焼きそばが全然
喉を通らなかった。
ヒロイン?がクローゼットの中で全身の皮はがれて吊るされてたのがショックすぎ。

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037 2012/04/16(月) 21:58:34 ID:AgUPEsJBV6
ファミコンのゲバラで、実在した人物であることを知ったのはおれだけではあるまい……

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038 2012/04/16(月) 22:07:59 ID:XtnSRS7DLY
皮をはがされて吊るされていたシーン!ありましたね〜
当時のグラフィック能力では鮮明にグロイ表現は無理でも、ストーリーがあまりにも猟奇的で悲劇だったのが印象に残ってる
現在に多いただのグロいゲームじゃなく、どうにかして娘の顔面大ヤケド傷跡を治してあげようとする母親の苦悩が切ない・・・

俺のメガCDのデータ、今でも生きてるかな?
サターンのパワーメモリーとは違い、メガCDは接触不良なんて滅多に起こらなかったな〜

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039 2012/04/16(月) 22:32:25 ID:uhkswv0rhQ
[YouTubeで再生]
メガCDか……シルフィードはよくバグって、満足に先に進めなかったなあ。(遠い目)

それかニンジャ・ウォーリアーズだな。
メガCDでしかお目にかかれないオープニングが貴重すぎる。
ハードボイルドな乾いた文章に、なんとZUNTATAのOGR氏が主演をつとめており、
往年のニンウォリ・ファン悶絶必至。

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040 2012/04/17(火) 00:27:05 ID:GAiaPZhfqU
今iPhoneでスクエニの新作アプリ(拡散性ミリオンアーサー)やってて面白いんだが…。
アプリゲーム関連の話題もゲーム板にスレ立てていいの?

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041 2012/04/17(火) 00:53:31 ID:8FMjI53J22
ゲームである事には違いないんだし、いいんじゃないですかね
スマホ使ってないから話に参加は出来ないが

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042 2012/04/17(火) 01:50:08 ID:GAiaPZhfqU
>>41
ありがとう〜。早速スレ立てました。(^_^;)
http://bbs5.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/game/1334594932/l...

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043 2012/04/17(火) 05:41:41 ID:byPmTzpF8Y:DoCoMo
ときメモ1のヒロイン藤崎詩織って早いもんで、もう33歳になるんだな………

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044 2012/04/17(火) 07:07:22 ID:RR1zn1Xtl.
[YouTubeで再生]
一部でコアなファンが多かったゲーム雑誌『ハイスコア』を知っているか?

ハイスコアといえば、大堀師範代(泣く子も黙る凄腕ゲーマー。特技はROM解析)や
ミキリー衛藤さん(衛藤ヒロユキ。のちに『魔法陣グルグル』の原作を手がける)などの
カリスマゲーマーがたくさんいた。
特に衛藤さんのコラム「朝までコンティニュー」は腹を抱えて笑った。
馬鹿馬鹿しい記事と、とぼけたイラストがたまらなかった。

あの当時の業界は大らかなもので、年に一度、対戦ゲーム(野球が多かった)を扱った
ゲーム雑誌対抗のトーナメント大会があったそうだ。
ハイスコアのメンバーはいつもは上位に食い込まず、すぐ敗退したらしいが、
ある年、ナムコの格闘ゲー『ケルナグール』大会において、専属の助っ人を雇った。
その人の名前は忘れたが、見た目はオッサン顔でおっとりした印象の青年だった。
この人が編み出した『必殺・盆踊りの舞』だかの技が、異常な強さを示し、
ブッちぎりで優勝したそうな。
他のゲーム雑誌の選抜者は、みんな口をそろえて、「ハイスコアの人が繰り出す、
『盆踊りの舞』には感服した。あまりにも見事だった……」と唸らせた。
のちにこの人に、野球ゲーム大会にも参加させると、無類の強さを誇ったらしい。
ハイスコアは、まさに雑誌名にふさわしい異常ゲーマーをたくさん擁した。

ハイスコア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%...
大堀師範代
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%A0%80%E5%BA%...
衛藤ヒロユキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%9B%E8%97%A4%E3%83%...

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045 2012/04/17(火) 13:11:02 ID:8FMjI53J22
>>44
「ハイスコア!」って声の後に続く「ゾムビハンタァ〜」ってくぐもった声が面白くて、それ聞く為にリセット押してたな
やってみると結構遊べる出来でよくやってた
まぁクリアはできなかったけど

kanonとかこみパとか、あの辺の登場人物も軒並みアラサーだな
プレイヤーに至ってはアラフォーもいるという悲劇

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046 2012/04/17(火) 18:30:16 ID:dJetyszK5.
>>45
ソンビハンターはマトモに真正面から斬りつけて攻撃するのではなく、
敵の頭の上に乗ってバシバシ攻撃するのが必勝法。
敵との接触は基本的にダメージを受けない。

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047 2012/04/18(水) 00:13:23 ID:aotHpmYdzE
>>44
ゲーム雑誌対抗のトーナメント大会ってかすかに憶えてるなあ
必勝本、○勝、ハイスコア、ファミ通、ファミマガってあって
なんかファミマガが毎回参加してなかったような記憶があるんだが…
子供ながらに優等生っぽいファミマガが嫌いだったから記憶の改ざんが行われてるのかもしれん

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048 2012/04/18(水) 21:39:20 ID:P/0tNRgTcs
そういや、ファミ通の読者が投稿するコーナーもおもしろかったなあ。
韻を踏んだ習字のコーナーはシュールで好きだった。

クソゲー……「買って遊んで叩いて蹴って」なんて、五感の響きがなめらかで秀作のデキ。

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049 2012/04/18(水) 22:04:34 ID:P/0tNRgTcs
メガドラの『アドバンスド大戦略』に至っては、「あのパンスト誰、先約?」などの素晴らしい言葉遊びが生まれたっけ。

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050 2012/04/18(水) 22:45:35 ID:qXQ3RABhPw
>>46
そういう攻略法だったのかあれ

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051 2012/04/19(木) 23:47:30 ID:UUrbv9BeQA
なんとなくDSを購入して前々からやりたかったメタルマックス3を攻略中
途中までやった限り中々面白いね
3DのRPGは視覚の情報が多すぎて結構な疲労感が残るけど、さすが2Dはやりやすい

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052 2012/04/20(金) 06:36:20 ID:FKBwFOqlyk
誰もが今でもソラで言えるはず。
月風魔伝の、龍骨鬼戦前のパスワード。

おれは2種類。

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053 2012/04/20(金) 19:54:14 ID:o7DPUg7QYs:au
>>52
ぬんたむふへぬろ
ぬみねねつつはめ

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054 2012/04/20(金) 21:12:40 ID:FKBwFOqlyk
[YouTubeで再生]
PC98のブルトンレイのエディタでシナリオ、こさえたなあ。

元は淡白なRPGだったけど、味わいがあった。
願わくば、また挑戦したいのに……

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055 2012/04/20(金) 21:56:35 ID:1RG1QxL.5c
個人的に泣いたゲーム

「弟切草」のシナリオ
母親の運転で交通事故を起こし、同乗していた弟は下半身不随の後遺症が残った
姉は母親の元に残るが、妹の奈美(ゲームヒロイン)だけ養女として家族の元を去った
徐々に奈美の記憶が甦り「私だけ何の苦労もしないで育った」と自分を責める

最終的に母親(すでにミイラ化)、姉、弟、全員が死んでしまうという悲惨なシナリオ
メガCDの「オルゴール」みたいで悲惨すぎて涙が出た

「かまいたちの夜」も好きだけど、弟切草も大好きだ
PS版もいいけど、SFC版の方が味のあるグラフィックとBGM音色だと思う

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056 2012/04/20(金) 23:24:09 ID:f0iNdAO94s
弟切草は小学生時代SFCでやったけど、ミイラの登場で超びびった。近所の
ゲーム屋にポスターが貼ってあったのを今でも明確に覚えてる。落雷で裂ける木が
描かれてたはず。PS版は突然暗闇に浮かぶ目にやられる。

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057 2012/04/22(日) 22:29:57 ID:/XMZqR6Sv2
弟切草のミイラ登場シーンに驚かない人はいない!
これがキッカケでサウンドノベルが好きになったけど、「夜光虫」はあまり面白く感じなかった
文字の縦読みが疲れたような覚えがある

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058 2012/04/23(月) 07:34:43 ID:7EXNgYCFJM
[YouTubeで再生]
おれにとってサウンドノベルと言えば、サターンの『稲川淳二 古伝降霊術 百物語』が忘れがたい。

ゲーム内容は101話中、ほんの15話程度のイナジュンによる名人の語りと
(動画と音声の語り。その間プレイヤーはボーッと聞き役に徹するのみ)、
一般投稿者によるノベライズで構成されているのだが、あきらかな創作じみた
ありえない話があり、首をひねる部分もあった。

深夜1、2時にプレイしようとすると、暗闇の奥から自転車にのった謎の郵便局員(カシマさんだっけ?)がやってきて、
「この時間帯は、もっとも霊気が活発になるころだから、十二分に注意されたし」みたいな
警告文が表示されたときは、心底肝をつぶしたものだ。

個人的にこのゲームで、もっとも嫌な気持ちにさせられたのは、ノベライズの話でも、
3Dダンジョン風の学校校舎内や、病院を探索しながらのパートだった。
ダンジョンと言っても、取ってつけたような粗い作りで、
迷路自体も迷子になるほどでもない。
だけど、自分の視点を滑るように右往左往させていると、妙な没入感が得られた。
それも手伝って、このゲームを長時間続けるのは、いろんな意味で危険すぎた。

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059 2012/04/23(月) 08:10:41 ID:4DjlCmxrd2
サムネからしてこえーよ(´・ω・`)
サターンの百物語ってお札が付いてて、ホントに呪われるってよくオカルトスレの
まとめで見るような気が・・。ジュンジ関係ない奴だったかな。

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060 2012/04/23(月) 09:59:25 ID:9e6W13xCRs
お前らの大好きなハンゲリングベイを語れよw

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061 2012/04/23(月) 18:58:28 ID:2kAZ9.i3Es
>>60
じゃあお言葉に甘えて、バンゲリングベイの正当進化版である『サンダーホーク』(メガCD版)を貼っておく。

思えば、この頃から洋ゲーが劇的に面白くなってきたんだよね。
音楽がロックしててイカス! いかにもアメリカンなノリがグッド。
低空飛行のチョッパーで敵基地を蹂躙し、炎の海にする展開が萌え萌え。 http://bbs5.meiwasuisan.com/bbs/game/img2/13338049730061.jpg 152 114 www.nicovideo.jp 2598865

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062 2012/04/24(火) 07:16:06 ID:RwBrPkFFww
稲川淳二 古伝降霊術 百物語では、稲川の渾身の名怪談『生き人形』の話があったなんて初耳。
他にもまだ聴いてなかった(読んでいなかった)話があったなんて……なんたる不覚。

以下URLで詳細が載っている。
http://urugamisama.blog9.fc2.com/blog-entry-148.htm...

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063 2012/04/24(火) 20:35:20 ID:3az63LVa0.
サターンの「稲川淳二 古伝降霊術 百物語」
当時から売っているのを見たことが無いな〜

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064 2012/04/25(水) 01:49:59 ID:VhxnzmIX86
>>2
ドラゴンズドグマは体験版のプレイ動画見てる分には迫力があって楽しそうだ

SSの稲川淳二の百物語はPCE版のリメイクだと思ってたけど続編だったんだなアレ
知ってたら当時買ってたのにな

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065 2012/04/25(水) 11:32:49 ID:BC5NKDcvwo
たしかにメガCDの洋ゲーは良質なの揃ってたな、今やってもなかなか楽しいのが多い
ウイングコマンダー  バトルコープス  マイクロコズム 
思い起こすとシグノシスばっかりな気がしないでもない

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066 2012/04/25(水) 13:14:54 ID:VhxnzmIX86
一方ウルフチームはアーネストエバンスを作った

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067 2012/04/25(水) 16:02:34 ID:FEe5x1H8Y.
ドラクソw

和田「9は国内で500万本販売するーーーー!」
 
滅び行く衰退ドラクソシリーズ
 
 
●シリーズ累計売上
 
ドラクエ1  149万本  5500円  
ドラクエ2  241万本  5665円
 
ドラクエ3  380万本  6077円
ドラクエ4  304万本  8755円
ドラクエ5  280万本  10080円
ドラクエ6  320万本  11995円
ドラクエ7  400万本  8190円     約330億円
ドラクエ8  380万本  9240円     約350億円
  
ドラクエ9  410万本  5980円(安ッ) 約240億円     ←ドラクエ3以降の最低売上ww 評価も最低w 国内の販売目標にも届かずw
 
ドラクエ10     ?  
 
 
ドラゴンクエストはPS2の8をピークにあとは萎むだけ
wiiで更なる爆死が予想される

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068 2012/04/25(水) 16:20:48 ID:LEJ1xGYtls
↑DSってだけで買う気を失くした奴が多
かったもんな
シリーズ最低売上、販売目標も未達成
って酷過ぎる
次は無かった事にされてるハードwiiで更に
追い討ちだなw

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069 2012/04/25(水) 18:47:48 ID:Rdi5j.JH/Y
地方だとファミコンユーザーばっかりだったからPCエンジンとかメガドライブとか未知の領域だったな
「なにこの見たことないゲームすげえ!」って感じ
ファミコンと質感が全然違うからちょっとしたカルチャーショックだった
しかもディスクシステム以上に色々積み重なってると、見た目的に最強って感じだったな

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070 2012/04/25(水) 23:52:14 ID:zF/c3AFJM.
ゲームの売り上げとかあまり気にしないな〜
売り上げが悪くてもソフトを買った自分が満足ならそれでいいと思う

メガドライブのRPG「ブルーアルマナック」
おそらく売り上げや知名度はとてつもなく低いと思うけど、個人的には十分楽しめたゲームだった

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071 2012/04/26(木) 06:43:34 ID:BMBmCQ8FqQ
[YouTubeで再生]
おれにとって最強メガドラソフトはスタークルーザー。
広大な宇宙を舞台に、愛機スタークルーザーを駆ってさまざまなミッション(お使い)を
こなす!

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072 2012/04/26(木) 11:14:14 ID:VUODQHnB7o
>>70
満足?
その満足も一部の人間しかしていなかったみたいだな
 
mixi
国内最大SNS  ゲームコミュランキング
 
一位…モンハンP3rd 15万人  ぶっち切りの1位
 
 
ドラクエ9  4万人(笑)
アマゾンでも最低評価w
 
 
これじゃぁ
wii版が思いやられる
 

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073 2012/04/26(木) 13:10:42 ID:VUODQHnB7o
10は更にヤバい
そして何よりMHPシリーズに水を開けられてしまった

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074 2012/04/26(木) 13:27:09 ID:HHICeyPD1Y
>>70
そういうもんだよな
友達とわいわい騒いだり一人でRPGの進行に悩んだり…
ネットは当然ながら攻略本も必ずあったわけじゃなかったし

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075 2012/04/26(木) 13:31:10 ID:VUODQHnB7o
 
完全ニートのどろぼう現れたーーーーーーーーーーー!
 

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076 2012/04/26(木) 13:56:45 ID:jKbQFbUO0c
ドラゴンクエスト大好きどろぼうちゃんが頑張って無視してるな
 
しかし現実を目の当たりにして″無視″を選択するって人として未熟  だね
精神薄弱というか

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077 2012/04/26(木) 21:54:14 ID:wPRTVCAdrI
売り上げや他人の評価なんて気にしない
自分が「これは面白そう」を感じたソフトを買えばいいだけの事

パッケージを見てゴールデンアックス的なアクションゲームを期待して買ったのがメガドライブ「ソードオブソダン」だった
あまりの操作性に全俺が泣いた・・・
たかが方向転換なのにボタン2個同時押しってなんだよ!
メガドラ雑誌でソダンは有名になったな〜

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078 2012/04/26(木) 21:58:42 ID:ZmUdvMmeAs
>>77
そういう話をまともにしないほうがいいよ。煽りたいだけの人が居るから。
昔ビーメガにソフト評価ランキングみたいなのがのってて、ずーっと最下位近辺に
あったアイオブザビホルダーってゲームやってみたかったわ。メガCDのゲーム
配信してくれんかなー。

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079 2012/04/26(木) 22:42:28 ID:KYyii3kSSo
『港のトレイジア』は広告、パッケージとも、雰囲気が叙情的でバツグンに良かった。
それだけに期待は大きく、完成品とのギャップに誰もが泣いた。
ガクガクするスクロール、しょっぱいグラフィック、チープな効果音、
ROMなのにローディングしてるかのようなブラックアウトの長さ、見掛け倒しのストーリー……
案の定、Beepメガドラ誌上でもメガドライバーにこきおろされた。
バンダイ(ライオット)が素直に開発の未熟さを認め、謝罪してるコメントが印象的だった。

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080 2012/04/26(木) 22:51:55 ID:wPRTVCAdrI
只今ドラクエ9に熱中してるけど、ドラクエ10は欲しいとは思わないな〜
ロープレは一人でのんびりプレイしたい
キーボードでチャットしながら慌しくプレイするのは好きじゃない
そう言う意味ではモンスターハンターは個人的に受け付けなかった

一応ドラクエ9はエンディングまで来たけど、一体いつまでプレイすればいいのか止め時が分からない
クエストモード全クリアすれば終了かな?

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081 2012/04/27(金) 06:36:19 ID:gTguQ8hxKQ
>>79
バンダイではなく、日本テレネットだったわ。

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082 2012/04/27(金) 14:04:48 ID:Og3WjlVrw6
最近、買ったはいいがやらずに積んでる積みゲーばかりになってしまった…
モダンウォーフェア3も友達は箱でばかりプレーしてるし…
箱買うかなー、でもデカくてうるさいんだろうなあ

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083 2012/04/29(日) 14:22:55 ID:jm1dUa2B7A
今更だけどUSTでゲーソン三昧やってるよ

今日は一日ゲームソング三昧2012
http://www.ustream.tv/channel/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%...

13:00 シューティングゲータイム
15:00 セガタイム 
17:00 任天堂タイム
19:00 リクエストタイム
21:00 ロープレゲータイム
23:00 フィナーレ  

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084 2012/04/29(日) 19:58:43 ID:HH4K07lmpI
[YouTubeで再生]
>>71
メガドライブでわりとハマったのが
アドバンスド大戦略
結局最後のベルリン包囲網(だっけ?)がクリアできなかった
ソ連の戦車とアメリカの物量には悩まされた

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085 2012/04/29(日) 21:58:02 ID:iilyH5zVVk
>>82
どうしても箱かうなら黒い新型なら省エネだしかなり静かだ、もっともHDD付だからインスコするだろう
PS3のネット事情は知らんが外人の積極的なゲームプレーは日本人とは一味違うぞ
ヘタクソだろうが上手だろうが楽しんでプレイしてる、不利になるとすぐ抜けるが

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086 2012/04/29(日) 22:52:08 ID:QfQXqDFoU.
俺も「港のトレイジア」パッケージに惹かれて買ってしまった
でも、なんかスグやめてしまった覚えがある
ストーリーもBGMも、何一つ印象に無い

逆にストーリーは大した事ないけど、BGMがすごく耳に残る名曲だらけに感じたゲームが「ヴァーミリオン」だった

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087 2012/04/29(日) 23:02:42 ID:gw5Q0sr.kk
[YouTubeで再生]

歌わなきゃな!

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088 2012/05/04(金) 19:41:34 ID:NjtYeoDUeg
メタルマックス3ようやっとクリアしたけどこれ後半のフリーズバグひでぇな
最後ぐらいまで楽しくやれてたけど色々と台無しにしちゃってるわ
2Rはその辺改善されているんだろうか

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089 2012/05/04(金) 20:41:06 ID:1PG/1MlM4I
>>86
ヴァーミリオンは面白かったね。
3Dと横スクロールアクションの組み合わせで、確かデブい主人公が下から剣を振り上げる
モーションしかなかった気がするけど・・・。

「ドラクソス」は結局やらなかった。

私的名作は「バハムート戦記」「天下布武」かなぁ。
ゲームアーツはいいゲーム作ってたけど、宮路さん亡くなっちゃったんだよね。

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090 2012/05/05(土) 16:05:46 ID:FBAD72Jlkk
ヘルツォーク・ツヴァイはオリジナリティ溢れるリアルタイムSLGで面白かった。
……がしかし、あまりにも忙しすぎた。

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091 2012/05/12(土) 20:09:13 ID:PCpR4FZDCY
[YouTubeで再生]
初めて買った(親に買ってもらった)ゲーム「ハッスルチューミー」
このBGMを聞くと子供の頃を思い出すな〜
クラスの友達、俺以外はみんなファミコンに夢中だった

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092 2012/05/12(土) 20:24:20 ID:e/WobN4cs.
昔のゲームって、バックアップじゃないのはパスワード方式だったよな。

自分の下手な筆跡ゆえに間違えるのがイヤで、最低でも3種類のパスワードを書きとめてから
中断してたので、それほど致命的なミスはなかった。

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093 2012/05/12(土) 22:56:42 ID:j34EMib7Kc
[YouTubeで再生]
『ハイドライドスペシャル』クソゲーの部類かな?
すぐに飽きてやめてしまいたかったが、勿体ないから少しずつプレイし、えらい時間がかかったがクリアしたっけ。

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094 2012/05/12(土) 23:09:29 ID:llC9u0Gglg
ハイドライドがクソゲーだなんてとんでもない
2の人気の無さにはびっくりだがシリーズ全部面白いよ
もちろんヴァーチャルハイドライドもな!

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095 2012/05/13(日) 22:54:38 ID:8Ro1BD/0Oo
PCのハイドライドは面白かったな
両替機のシステムはイマイチ好きになれなかったけど

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096 2012/05/14(月) 20:43:11 ID:qTJjszs94w
097 2012/05/14(月) 20:53:30 ID:qTJjszs94w
098 2012/05/15(火) 01:51:21 ID:y7mESJFIXo
そういやDiablo3がついに来たのか

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099 2012/05/16(水) 21:20:39 ID:bQDxYuXML6
ハイドライドはメガドラの「スーパーハイドライド」しかプレイ経験がない
食事をしないと空腹で体力が減ったり、睡眠不足でもライフが減っていく新感覚のゲームだったのをよく覚えてる
色々と道具を持っていくと、道具が重くて歩くだけでも体力が減っていくから驚き

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100 2012/05/16(水) 22:03:38 ID:vJhSzYTnTw
MSXでハイドライド3やったなあ。
経験値ためるのにスライム倒しまくってたら、
金貯まりすぎて、金の重さで身動きとれなくなったwww
両替機の存在分からなかったんだ。その時は。
魔法は反転と治癒しか使い物にならなかった記憶が。

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101 2012/05/16(水) 22:16:51 ID:CCSXJnqM3I
ハイドライド3と言えば、漬物石という嫌がらせ以外の何物でもないアイテムがw
稼いだ金を「重いから捨てる」という他に類を見ないゲームだった

不思議が当然、フェアリーランドってね!

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102 2012/05/16(水) 22:38:11 ID:vB/hkrILeo
なんたって宇宙で剣ぶん回したりしちゃうもんな

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103 2012/05/17(木) 03:16:32 ID:dxxDW8Q.5A
>MSXでハイドライド3

データをセーブする為だけのカートリッジをゲームとは別に購入したな。
それを買わないなら、データレコーダーでテープにセーブするしかないという。

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104 2012/05/17(木) 10:23:02 ID:X7bRV6/lkI
終了認定証もらったよ(画像は拾い)

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105 2012/05/18(金) 20:03:42 ID:dH2WTbBSaA
メガドラのスーパーハイドライド
当時ラスボスが倒せなくて途方に暮れていた
ベーマガのゲームQ&Aみたいなコーナーがあって、「一寸法師を思い出せ!」みたいなヒントがあった(山下章のコーナーかな?)
あのヒントがなければ、エンディングを見ることはなかったと思う

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106 2012/05/19(土) 07:56:01 ID:hkCneQGQLI
>>105
バラデュークやってたおかげで割とすぐに思いついたけど、
なかなか思い切った戦法だよなw
ハイドライド2といい、T&Eは玉砕戦法が好きなのかなw

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107 2012/05/20(日) 20:34:41 ID:X3yibNicZ2
[YouTubeで再生]
今スーパーハイドライドをプレイしたらクリアできるかな〜?
パソコン版は全くプレイ経験無いけど、人気はあったのかな?

メガドラ版はメーカーがアスミックだった
アスミックで思い出すのは「キューティー鈴木のリングサイドエンジェル」
友達と対戦ばかりしてたな〜
キューティー鈴木よりもショートカットのコがお気に入りだった

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108 2012/05/21(月) 19:29:36 ID:/j4PpxHQWg
[YouTubeで再生]
初めて買って貰ったのが¥5000の『カセットビジョンjr』
本体と一体となっている左右しか動かせないレバー、なのにボタンはなぜか十字型に4つ・・・
糞荒いドットにチープな音、でも当時は家でテレビゲームができるってだけで興奮したっけ。

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109 2012/05/21(月) 19:45:03 ID:/j4PpxHQWg
[YouTubeで再生]
ついでに懐かしいの貼っておきます。
いっぱいゲーム持ってる近所の親戚の兄ちゃん家によく遊びに行たっけ。
ブロック崩し、スペースコブラ、ダイナミックベースボルはハマったなあ・・・懐かしい。

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110 2012/05/22(火) 19:38:33 ID:.cF9/DpCD6
カセットビジョン懐かしいね〜
友達の家で「きこりの与作」をプレイさせてもらった

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111 2012/05/24(木) 23:35:51 ID:9c0BSf72FI
Wolfenstain(新しい方)クリア

手堅く作ってる所はさすがidなんだけど、すげー面白いかって言われるとそうでもないって感じ
ナチとオカルトの組み合わせはそろそろ限界なんじゃないかと思えてきた
F.E.A.Rのテイストだったら絶対面白かったのになーもったいない

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112 2012/05/28(月) 00:46:37 ID:ECcviiBIow
[YouTubeで再生]
自分用メモ
iron front: liberation 1944
動画見ると面白そうなんだけどメタスコアよくないな
セールになったら買うか

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113 2012/05/30(水) 20:13:35 ID:2vbA9rE2ow
ハンゲリングベイ

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114 2012/06/01(金) 20:09:26 ID:9o7cUcYXPs
[YouTubeで再生]
サンダーフォースVのMDを聞きながら出勤
1面BGMはカッコイイな〜
ついつい車のスピードを出しすぎてしまう


後半にはサンダーフォース4の自機が敵として攻撃してくるけど、どう言うストーリーだったのか忘れてしまった

サンダーフォース4のラスト
敵空母?の爆発に巻き込まれてしまう
エンディングでは男女抱き合ってる姿が印象的だった

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115 2012/06/01(金) 23:29:12 ID:gTlIkrzmT2
[YouTubeで再生]
マインクラフト、箱版出たので、DLしてきた
なにが面白いか説明しづらいが、不思議な中毒性があるな
YouTubeで、巨大建築物の動画を見ると(これとか→http://www.youtube.com/watch?v=WFhpgBp4JcM&ob=av3...
「すごい」の1言しかでない

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116 2012/06/01(金) 23:39:22 ID:Tt6wUnFq5c
サンダーフォースと聞くとなぜかメタルブラックが出てくる不思議
ⅤのBGM担当した九十九百太郎と昔チャットで話した事あるけど、中々面白い人だったな

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117 2012/06/02(土) 18:15:09 ID:ZDYCjHf1q2
[YouTubeで再生]
初めてメガドラでサンダーフォースⅢをやったときの衝撃は忘れられない。
ゲーム自体は名作シューティングの寄せ集めにすぎないのだが、
BGMはどれもが耳に残り名曲ばかりだった。

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118 2012/06/02(土) 21:40:11 ID:C3fLc3BNa6
「サンダーフォースⅡMD」は一度死ぬと武器が全てなくなる仕様だったから、シリーズ中一番難しく感じた
ノーミスで全面クリアしろと言うのか・・・?

サンダーフォース6は動画サイトで見る限り残念なデキになってるけど、何が原因なんだろう?
シリーズ2、3、4、5と、どんどん面白くなって行ったのに6が最悪って!
1000円以下なら買ってみようと思ってるけど、ソコソコ高値がついてるから不思議

あとプレステ2の「シルフィード」も興味がある
メガCD版とは似ても似つかないシューティングなのかな〜?
これも同じくそれなりに高い値段がついている
ネームバリューなのかな?

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119 2012/06/02(土) 21:54:03 ID:zg2YzsFRFg
>>118
「シューターは滅びず」のスレにもシルフィード ロストプラネットに言及してる。
ありていに言えば、メガCD版は偉大すぎた。

ロスト〜の敵は、いかにもって感じの敵が相手で、荒唐無稽な展開。
ラスボスのデザインはどうにかならんかったのか。 
デキそのものは悪くない。今プレイしてもそこそこ遊べる仕様ではある。
ただ過剰な期待はしない方が無難かと。

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120 2012/06/03(日) 00:10:00 ID:e5mELcpH5c
>>115
その動画の中の人、中々味のある日本語をしゃべるな

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121 2012/06/03(日) 06:02:18 ID:/jAY5Uh1OE
おれもサンダーフォースⅥは、あまりの酷評っぷりに手を出さずにいる。
動画を見る限り、さほど悪いとも思わないんだが。(逆に言えば新鮮味があるとも思えない。オマージュがうるさすぎる)
聞くところによると、自機を動かしてもペラペラ感がすごいとか。
それどころか動作不良のバグが多すぎてゲームが成立しないらしい。

ラスボスはあまりにも醜悪すぎるのは否めない。
あんなの、熱烈ファンから総スカン食うのはわからん話でもあるまい。

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122 2012/06/07(木) 01:22:48 ID:SE2IrhhJJs
Ⅵと言えばゾルゲ市蔵をディスる流れか

世間はE3だってーのに久々にHomefrontやってみたらやっぱマルチ面白いな
DLCのショットガンさえ無ければもっと売れただろうに・・・ギギギ・・・

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123 2012/06/07(木) 21:57:43 ID:m4qoR8tdXk
セガ派は大変なんだよね〜 http://bbs5.meiwasuisan.com/bbs/game/img2/13338049730123.jpg 152 114 www.nicovideo.jp 4570223

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124 2012/06/15(金) 22:47:21 ID:4jRWU3uQsY
友達にバーチャ5ネット対戦しようよ!と熱く語られ、PS3を買うかどうか悩んでる
バーチャ5とアフターバーナークライマックスの二つしか気になるソフトが無い
個人的には「Wii U」の方が気になってる

それにしても、一体いつからVFはDOA並に着せ替えゲームになってしまったのか・・・

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