Fallout New Vegas アップデート
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001 2011/08/31(水) 18:47:55 ID:D6hVjYKLPo
PS3版、なんかすごい事になっとるが…
良かった! Fallout3・GOTY時に箱に移行しておいて。
てか、PS3でFalloutシリーズやるのは無理でしょ
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002 2011/08/31(水) 19:23:40 ID:ESCqs3lhz.
003 2011/08/31(水) 19:35:00 ID:RKrx4uMtY2
以下、FOそっちのけでゲハ論争をお送りします。
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004 2011/08/31(水) 19:40:36 ID:NVP7epNIp2
で、またPCゲーユーザにバカにされるんだろ?w
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005 2011/08/31(水) 19:50:05 ID:f6ig5LgANE
つーかDLC2はCSだけ?
PCは?
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006 2011/08/31(水) 20:20:53 ID:pEeh9WY7Kk
Fallout3は完成度が高いからCSでも楽しめたけどNVは無理
MODで敵の配置を増やさないとやる価値もない
おまけにバグとフリーズとカクつき満載
PS3で3の通常版、GOTY、NVとやったけど、今はPC版の3のGOTYを遊んでる
3は2周してもまだ足りずって感じだけど、NVは1周したら充分、2周めする気にならない
NVはPC版のKOTY版が出るまでおあずけかな
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007 2011/08/31(水) 20:29:14 ID:D6hVjYKLPo
箱版NVだけどフリーズ、120時間越えて1回しかない カクツキもほぼない
高速USBメモリ(A-N005あたり)にメインデータ・セーブデータ共々移動すれば超安定するよ
しかも、今回のパッチで更に安定
だからPS3では無理だって FO3で懲りた
PC版はオブリだけでいいや
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008 2011/08/31(水) 21:22:09 ID:pEeh9WY7Kk
Fallout3はPS3でも問題なかったよ
フリーズは通常版で3回、GOTYで5回くらいかな
両方ともサブクエスト全部やるくらい長時間やっての話
NVとは違うんだよ、NVとは
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009 2011/08/31(水) 21:48:12 ID:UgHn4ICRJU
PS3のFallout3は後半になればなるほどフリーズした。セーブデータがどんどん大きくなった関係だろうか
そろそろNVやるか
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010 2011/08/31(水) 23:12:49 ID:JdbSkHVCMQ
011 2011/08/31(水) 23:15:43 ID:JdbSkHVCMQ
>>1本当にそうだな
PCでやり込めばPS3版はウンコ
まず、あのコントローラを使っての操作性があり得ん、
キーボード付けたかったがダメっぽい
それ以前に遠くの表示がPC版に比べて成ってないのでスナイパーが全然楽しめない
俺がPS3版をやったのは、PC版が拾いなもんで追加コンテンツパックがPC版で出来んかったから…
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012 2011/09/01(木) 00:13:12 ID:kLh8.ANUWI
俺はPC版をDualshock3でやってるよ
Fallout3はRPGでFPSじゃないからマウスだと疲れるしVATSもある
>それ以前に遠くの表示がPC版に比べて成ってないのでスナイパーが全然楽しめない
これは嘘
そりゃPC版は描画距離を調整できて最大にすればCSより遠くまで描画されるけど
初期設定(50%)のままだとCSの方がかなり遠くまで描画される
CSのFO3もFONVもスナイピングを楽しむ事は可能
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013 2011/09/01(木) 01:40:35 ID:dMzT6WjeNw
014 2011/09/01(木) 07:35:30 ID:lfiuQhttHY
バランス調整の名のもとにどんどん難易度優しくなってきてるね
報われない武器達に救いの手があるのが好印象
本当は今ぐらいの内容で発売するつもりだったんじゃないかとすら思う
初期Verのフリーズ天国が懐かしい
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015 2011/09/01(木) 10:27:21 ID:oN673VPm4I
PS3うんこ版をやってますが
採石場周辺のデスクローの大群に苦戦した(デスクローのマザーとか子供なんかも出現)
高い所に登って、敵の体力をちょっとずつ削りながら倒した
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016 2011/09/01(木) 13:35:16 ID:j2HarZi9Rs
折角ベセスダがフリーズも許容出来るくらい窓口広げた作品にしたのにオブシディアンが閉めやがった。
フリーズ以上に目に付く尋常じゃないくらいのロードの長さはなんなんだ?解散しろもう
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017 2011/09/01(木) 18:26:03 ID:RO9fCDyQig
PS3版のFO3、特にGOTYはバグやフリーズが酷いって話だけど
バグはPC版の方が酷いからね
まあ、コンソールで回避出来る場合が多いから致命的な事態には陥り難いけど
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018 2011/09/01(木) 18:48:18 ID:sQK1lsZUDI
今回のパッチ、PS3版だけ酷いみたいね。
訳分からん状態でDLC2どころじゃないらしい。
>>16 あのロードの長さは何なんだろうね。
FO3は何時間ぶっ続けでプレイしても平気だったのに
NVは定期的に再起動しないとやってられない。
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019 2011/09/01(木) 19:27:58 ID:QPjAfkY/SE
020 2011/09/02(金) 10:40:13 ID:qBMk7z4Ud.
ロードの件
エリア移動時とかの自動セーブ機能をオフにすると多少速いという噂を聞いた
急にストリップ地区に入れなくなった、なんでだろ?
キャスがある所で老女(キャスの声)を復讐?殺害したからだろうか
フリーサイド東側のミック&ラルフで買い物もできなくなった、不思議
ちゃんと店の奥の武器庫も見せてくれるんだけど、商品の品目がいっさい出ない
そんなことはスルーしてあちこち探索してます、フィーンド&蟻を狩って
アップデートしたから今レベル33
追加コンテンツ未購入
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021 2011/09/02(金) 18:35:35 ID:CgH3RbHi5g
>>20明らかにバグだろうそれ
おかしいな?と思うことが重なってるデータで続けると後で怖い目見るかもよ
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022 2011/09/02(金) 19:09:40 ID:902JA06Gm.
>>20 プレイしてるハードを書いてくれよ
おそらくPS3版だろうけど
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023 2011/09/02(金) 20:21:28 ID:n1m464L3Vc
・前回のパッチの大半が消滅
・DLCを導入してないのにレベルキャップが開放
・建物のテクスチャの一部が無い
・マップや商品がちゃんと表示されない
・近接武器のモーションが早い
・パッチの容量がやたらデカい
PS3版のパッチはこんな状態らしい。
>>20 ストリップ地区のバグは攻略wiki(ヌカづけ)の
危ないバグって項目に解決法が書いてある。
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024 2011/09/02(金) 20:49:02 ID:9mOksPDzfA
PS3版は完全にバグってる
箱は大丈夫みたいだが
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025 2011/09/02(金) 22:30:46 ID:43H12hckPk
箱組だが問題なくプレイ出来てるけど色々気になるわな今回の事は
何故PS3だけなのか・何故今だ放置なのか、公式でもアナウンスされてないんでしょ?
責任問題で会社同士揉めてんのかな
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026 2011/09/02(金) 22:59:53 ID:A7msF6BEzw
027 2011/09/02(金) 23:06:04 ID:OBuTf0uuf6
まあPS3はオンも無料だし文句言うのは可笑しいよな
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028 2011/09/03(土) 02:37:25 ID:EIFgKnmd.g
>>25 一度変なパッチ当てたら上書きセーブした人のデータが使えなくならないように修正する必要がある
前回のは無しでこっちが本命、なんてホイホイ出せないんだよ
まあ、そんな事を考えてるかも怪しいが
しかし酷いメーカーだな
技術力が無いにも程があるだろ
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029 2011/09/03(土) 02:58:41 ID:ByF/U7SGC6
030 2011/09/03(土) 07:14:52 ID:AmEyMDOmxg
>>28 箱は問題無いんだから技術云々は置いといてもPS3ユーザーからすぐ連絡行ったはずだし
まず公式のアナウンスですぐ止めるべきだよ。おもちゃ箱ひっくり返した状態みたいだし
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031 2011/09/03(土) 11:50:25 ID:M0JdgWS28.
>箱は問題無いんだから技術云々は置いといても
馬鹿だな
パッチもまともに当てられないんだぞ
PS3が大丈夫で箱が糞パッチ来てたかもしれないんだぞ
しかもオフゲなのに武器や敵の強さをパッチでコロコロ変えたり
本当に意味不明
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032 2011/09/03(土) 12:55:23 ID:4iHXRUCvXs
↑そうなのか?
スカイリムは大丈夫なのだろうか?
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033 2011/09/03(土) 13:10:25 ID:8gmNR.gaWs
>>22 おう! PS3ウンコ版です
>>23 サンクス! 調べてみます
クエスト系のトロフィーは全部取った後だったから良かった
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034 2011/09/03(土) 13:14:49 ID:AmEyMDOmxg
いやだからすぐ公式でアナウンスしないのが一番の問題だろ、ユーザーの被害も最小限で済むし
今だ問い合わせても返答来ないらしいから異常だわ
俺は箱でやってるけどそりゃこんな糞パッチ来たらデータ削除でNVはやめてるよ
>しかもオフゲなのに武器や敵の強さをパッチでコロコロ変えたり
オブシディアンがFallout3をベースにしたオープンワールド系なんて扱える分けない
パッチで当初の理想に近づけていってるんじゃないの?
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035 2011/09/03(土) 19:31:40 ID:IkxJxg4m1c
ベセスダも褒められたもんじゃないけど
MODにたよりきって未完成で発売するような感じだし
プレイしてて感じるのは、このエンジン自体が糞
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036 2011/09/03(土) 19:44:42 ID:wmKaUVG8tk
まあMODによる自由度の高さを一つの売りにしちゃってるからしょうがないともいえる
オープンソースを廃止して世界を作り込めばバグも少なくなるだろうけど、それじゃここまで売れなかっただろう
バグと自由な開発環境は表裏一体
それが嫌ならベセスダのこのシリーズは向いてない
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037 2011/09/03(土) 20:25:28 ID:6n.nW1VdHk
フリーズ後に電源を落とす時の
ピピピッッ!!!!!
を消す方法
詳しくはHPで
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038 2011/09/03(土) 23:00:16 ID:hlK5GHIYTk
>オープンソースを廃止して世界を作り込めばバグも少なくなるだろうけど
>それじゃここまで売れなかっただろう
知ったかは黙っとけ
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039 2011/09/04(日) 02:28:08 ID:SkWZbtdSBQ
040 2011/09/04(日) 12:31:15 ID:OMlMb7RCLw
ゲームプレイじたいはおもしろいんだけど、派閥争いとか物語は、なんだかつまらない
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041 2011/09/08(木) 14:13:28 ID:5B7lamK8U6
・武器と弾薬のバランス調整
・NPCの持ち物や店の品揃えの調整
・銃を構えた腕が勝手に上に動く、等の細かいバグの修正
・クエスト進行に影響を及ぼすバグを修正
・意味の分からない異常な長さのロード改善
箱〇版に関しては神パッチと言えるレベル。
パッチ前とは快適度が全然違う。これでDLCが出揃えば完璧。
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042 2011/09/09(金) 02:05:34 ID:vyevVn54UY:DoCoMo
箱版なんだけど最新パッチ当ててDLC第二弾やったら クエストクリアする度に
フリーズしたかと思う位長い間画面が止まるんだけど こんなの今まで起こらなかったのにな
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043 2011/09/09(金) 09:55:43 ID:JY6dI34PrM
箱なら完全キャッシュクリアすればよくね?
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044 2011/09/09(金) 12:40:29 ID:k5bkCs.8AE
ベガスは友達がやってるのを見ただけだけども
風景のグラフィックに魅力がないね
FO3は荒野や廃墟の描写が巧みで、どこにいても探検したくなるものがあった。
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045 2011/09/09(金) 18:15:46 ID:JY6dI34PrM
一番力入れたニューベガス内部がFO3のフィールドと変わらんからね、ピカピカしてるかしてないかだけで
開発期間が短かったし、作りこみの甘さはこれが限界だったんでしょ
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046 2011/09/09(金) 22:44:35 ID:UR1/FgOwSA
言いたい事は山ほどあるが
←のMAPの作り込み具合が俺ののめり込み具合を表してる
ベガス内がFF12並細切れゾーンなのはアレだな
後、人も居ないしカジノの中も人が居ないから目的地に着いた達成感も無い
こんな寂れた場所を目指してたのか、とは感じた
フィールドを歩いていても危機感を感じない
FO3だと2〜3周目でもSneakしたくなるけどNVだと気にせず走り続けられる
決まった場所にしか敵が居ないしランダムイベントが無いに等しい
だからMAPが2倍広くなったのに逆に狭くなった感じもする
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047 2011/09/10(土) 00:09:16 ID:g.CvRcgqCQ
>>46 あ〜ベガスってMAPが広い訳じゃないんだな
地図上に表示されてるMAPは3より広いけど見えない壁で行ける所が限られてて
表示されてる山になってる大部分が進入不可だし
それにダンジョンも2〜3層位だから、実は3の方が行動できる範囲は広いんじゃないか?
3のDCエリアの地下迷宮とかやばかったからね
でもハードコアがあるだけでベガスの価値は俺の中で跳ね上がってる
意味の無かった食料や水に意味を持たせただけでもロールプレイとして遊べる
荒野をさすらう旅人気分
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048 2011/09/10(土) 00:43:41 ID:K6jaBaefXE
いや実際ベガスは広いよ、広さを感じないだけ
初めてベガスをやった時は「FO3より狭いんじゃ・・・」
と思いFO3をやり直したら「あれ、こんなに近かったっけ」となった
MAPの広さは2倍でも密度が1/4くらいかな
PC版FO3ならハードコアモードにするMODがある
リアルさを求めるなら個人的にはコンパスに出る未踏の地や敵のマーカーと
クエストのモロネタばれ矢印を非表示にしたい
おままごと的な無駄に手間を増やす物は要らん
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049 2011/09/10(土) 11:27:16 ID:XthDaLPY5U
NVはVault34入ったらもう刺激的な所無しだからな、Vault11はわざわざ事前セーブまでしてくれるから先読めるし
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050 2011/09/10(土) 11:38:26 ID:Fo84bm3hU6
ベガスの残念だったのはランダムイベントだけかな
システム周りは続編なだけに洗練されてる、ハードコアモードやったら
普通のモードが物足りなくなるくらいだしよくできてる
ロケーションも増やしてくれたのはいいけど密度ありすぎて狭く感じる
野生生物のケンカが見られなくなったのも残念
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051 2011/09/10(土) 12:06:16 ID:XthDaLPY5U
DLC全部出揃ってから評価したいとは思うけどHH終わっても主要キャラ居なくなるってどうなん?
HHは戻っても広い農園に行くような感覚だしDMも金庫出て首輪外れたらコンパニオン居なくなってるし
チョークくらいはモハビに興味津々なんだから連れて帰ってきてもよかったような・・・
北の道の前にちょうど小屋あるし。そこまで仕事してほしかったわ
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052 2011/09/10(土) 14:10:23 ID:TaTYgmrJ3U
ハードコアはの体調についてはもっと厳しくてよかった
俺リアルで2日徹夜とかまず無理だし
4日くらいで死ぬぐらいの設定で良いと思った
肉ばっか喰ってFOD満足するんじゃなくて栄養バランスとかも考えれたら
まぁここまで来ると何ゲーだよって感じだし新鮮な野菜なんか採れる世界でも無いしな
ちょっと易しくしてほしいのはコンパニオン
HARD以上だととても守りきれない
特に犬
そもそも守るために連れて行くっていう感じになるのが悲しい
FO3の犬やフォークスみたいなバランスブレイカーは絶対に要らないけど
長文乙
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053 2011/09/10(土) 15:37:43 ID:g.CvRcgqCQ
054 2011/09/10(土) 15:38:07 ID:g.CvRcgqCQ
055 2011/09/10(土) 22:55:46 ID:K6jaBaefXE
>>50 >密度ありすぎて狭く感じる
逆だよ、意味の無い場所が多いからすっからかんで狭く感じる
>>52 コンパニオンが死ぬのは大きいよな
まあ、居ても難易度下げるだけだが
そういう事まで望むならPC版をおすすめするよ
時間の進み方を2秒で1分から1秒で1秒、リアルと同じ進み方にもできるMODとか
ラジオ曲を増やして新しい局を作って好きな曲を流すMODとか
FO3でもコンパニオンやキャラバンを不死に出来るMODとか
ベガスのハードコア以上にリアルにするMODとか
敵の数を増やすMODもある
タロン社が3〜4人ではなく10人で行動するようになるとかね
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056 2011/09/15(木) 03:55:01 ID:28nC.uyXuM
コンパニオンは邪魔だからいらん
変わりに荷物を倍持てたらよかったのに
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057 2011/09/15(木) 19:48:01 ID:TDuMNJeYWs
>>56 ハードコアモードで荷物に苦しんでいるならPack Ratのパークを取れ
驚くほど荷物に余裕ができる
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058 2011/09/16(金) 14:30:49 ID:DuaawLcu1M
スレ違いの質問で非常に申し訳ないんだが、今NVプレイしてるんだけど、
今回はもうどうしようもない悪になってやろうと思い、出会う人間すべて大量虐殺してたら遂に誰もいなくなってストーリーが進まないんだけど、、、、ww
もしかしてエンディングとかもないのかな??あと行けてない場所っていったら川の向こう側の島にある”司令塔(?)”くらいだと思うんだけど。。。そこも行き方がわからないw
誰か助けて!
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