FFは何故クソゲーの代名詞になったのか
▼ページ最下部
140 2014/01/09(木) 01:58:26 ID:VmWbAZcmss
主要キャラのホスト、キャバの気持ちの悪いくらいのモデリングに対して、
モンスターは全然違うテイスト。
主役とモンスターのなんの統一性もないバラバラ感。
モンハンみたいのもいれば、サボテンダーみたいな漫画調になったりとか、
近未来っぽいものもいたり…
昔のハードではまだごまかしきれたとこがあるが、
ハードが進化してリアルにすればするほどごまかしきれない感。
この辺の統一感の無さには、そうとう萎える。
ドラクエは、面白いかまた別の話だが
まだ統一感という意味では、鳥山明(本人は描いてないだろうが)が
主人公からモンスターまで、同じタッチで手がけてるからまだわかるとこはある。
FFの後からつけたし方向ブレブレは、もう手遅れといっていいとおもう。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:58 KB
有効レス数:160
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ゲーム総合掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:FFは何故クソゲーの代名詞になったのか
レス投稿