当時よくこれだけのCGを作れたものだ、


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001 2013/07/17(水) 09:05:38 ID:ahpX8Le6qU
シルフィードを作ったゲームアーツはマジで尊敬する。

https://www.youtube.com/watch?v=H6LDawkDvYc

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019 2013/07/21(日) 05:19:13 ID:gRPEDQcH9E
男は黙って両翼ワイドショットで縛りプレイ。
そして接近戦で高ダメージを与え続けてこそ勇者。

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020 2013/07/21(日) 10:20:44 ID:SOnh2tcNpg
>>19
>男は黙って両翼ワイドショットで縛りプレイ。
扇形に乱射する、射程の短いショットの事だよね?
俺、縛りとかではなく普通にそこに行き着いた。
ダメージ受け続けて、片方ショットが出なくなった後回復アイテムを取ると、
ショットの同期がずれて悲惨な思いをしたことがあるw

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021 2013/07/23(火) 02:46:35 ID:fnZkONSdFg
>>16
背景はムービーで敵と自機はポリゴンで、背景を常にCDから読み込んでたからBGNはCD音源は使えないんじゃあなかったっけ?

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022 2013/07/23(火) 16:22:11 ID:afNF.UVzx6
天下布武よくやったよ。
けど・・・結局力押しなんだよな。

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023 2013/07/23(火) 21:45:05 ID:dXBxBrrk0g
この頃、X68kのDogaで車横切るだけの映像を何時間もかけてレンダリングして遊んでた・・当時これだけの映像を作るの大変だったろうなぁ

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024 2013/07/24(水) 18:54:17 ID:Qe.9.wOZuA
ゲームアーツは良作が多かった。グランディアなんか何回プレイしたかわからん。

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025 2013/07/24(水) 22:52:08 ID:DuEwJZ9KVg
オサーンが集まる良スレとなりましたな

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026 2013/07/25(木) 20:29:49 ID:K7vYHPRm72
>>21
あれって本当に自機とか敵ってポリゴンなのかな?
いくら小さいっつっても、MDにしては滑らか過ぎるよ
ポリゴンテストモードはあったが…

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027 2013/07/26(金) 01:55:28 ID:S44GVksRFw
028 2013/07/31(水) 03:25:40 ID:0Z0/IzzfTI
当時、背景やムービーはリアルタイムレンダリングではなくて読み込み動画だと知って、
なんだそれ、ガッカリだわ・・と思いつつも動画ってのもすげぇなとか思ってた。


>そんなに難しいゲームではないっしょ
>昔の似たようなゲームで、グラディウスやダライアス、沙羅曼蛇と言ったゲームに比べれば。

お前・・・プレイしたことないだろw

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029 2013/08/01(木) 18:59:44 ID:5JqxzYWPMc
>>28
いや、ダライアスやグラⅡに比べれば、幾分良心的な難易度だと思うぞ。
なんてったってライフ制だし。

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030 2013/08/03(土) 00:13:18 ID:AQr3X3kur6
正直ダライアスほどの衝撃は無かった。

ただゲームアーツがビデオゲームに対する
熱意だとかゲームの可能性に挑戦していた時代は
とても楽しかった。

あの時のワクワク感が今は全く無くなった。

SEGA陣営がいなくなってからのゲームはつまらなくなった。

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031 2013/08/03(土) 00:58:05 ID:fqRcYBwIds
>>29幾分良心的な難易度?
ってか、全然難しくないよこのゲーム。
これって、演出ゲームでしょ
ダライアスとかと同じ。

>>28どうやらこいつは知らんみたいだな…

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032 2014/09/15(月) 23:44:24 ID:O9FgBI/QYc
バンゲリングベイ

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