ファミコンソフト


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001 2013/04/10(水) 21:31:44 ID:FH87uildXw
最新ゲームよりワクワクする

https://www.youtube.com/watch?v=Xo7wWzdWoT4

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002 2013/04/10(水) 21:42:21 ID:qO84BU9YwE:DoCoMo
桃屋のごはんですよ

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003 2013/04/10(水) 22:12:20 ID:sU6pTF2R2g
>>2
桃屋のごはんですか?

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004 2013/04/10(水) 22:41:27 ID:jevy2ieBwY
俺は趣味がレトロゲームなんで金かかんなくて最高だわ。

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005 2013/04/10(水) 22:50:32 ID:tEibA5pHus
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FCグラⅡは、これはこれでAC版とは別に独立してる感じがしてて素晴らしい

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006 2013/04/10(水) 23:02:39 ID:FH87uildXw
[YouTubeで再生]
日本版 悪魔城伝説のBGMは神

ニコ動で見た海外版BGMは酷かった。

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007 2013/04/11(木) 01:17:10 ID:xDPKpUQGno
コナミ

ワイワイワールド

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008 2013/04/11(木) 02:31:58 ID:Cx23UWDxu.
この頃のコナミは輝いてたなあ…

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009 2013/04/11(木) 03:06:30 ID:K4EKyg8jTI
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さすがナムコの天下を引き摺り下ろしただけある

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010 2013/04/11(木) 06:38:12 ID:YXIx/iU5x.
大魔司教ガリウスはいつやっても途中で挫折!

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011 2013/04/11(木) 15:46:28 ID:qoNCWYTOl6
PCエンジンのドラキュラX最高だな!
BGMが初代のアレンジでかっこいい

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012 2013/05/03(金) 21:01:54 ID:ypNUluWaDQ
013 2013/05/03(金) 21:29:42 ID:3fLHm.pp7w:au
今は100円で買えちゃうから良いよね


数年前レトロゲーム流行り始めた頃は高かったぁ

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014 2013/05/03(金) 22:12:51 ID:sgeEC5PbXo
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こんなのがファミコン末期に発売されてたなんて信じら烈火?

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015 2013/05/03(金) 22:17:47 ID:lCks21qks2
ふっかつのじゅもん

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016 2013/05/04(土) 00:02:55 ID:VfgcF47FKY
当時は子供だったけど、それでも限られた性能と容量の中で
これほどの物を作り上げる人たちはすげえなあとは感じられた。
やっぱ機能を知り尽くしてる任天堂のソフトが一番凄いのかね?

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017 2013/05/04(土) 00:25:44 ID:PZE54TXsz.
グラディウスをFCに移植するのは無理だって言われてたのに、
そうとう頑張って移植したらしいね

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018 2013/05/05(日) 18:33:22 ID:9.OShlx2yU
>>16
限られた容量のFCだとグラフィック、演出、音のどれを取るかに絞られてた気がする
特に音関連は今聞いてもどうやってんだよと思うBGMが沢山あるよ、業界内でも競ってた感がある

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019 2013/05/05(日) 20:17:41 ID:L44Sx7AMHg
>>18
SFCだけど、アクトレイザーの音楽聴いた植松がFF4の音楽全部作り直したのは有名な話だな。

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020 2013/05/05(日) 21:17:22 ID:jNwPBhgNFI:au
コナミのトップガンはリアルなゲームだった

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021 2013/05/05(日) 21:52:57 ID:ov1GDw25OA
ミネルバトン・サーガ最強伝説。 http://bbs5.meiwasuisan.com/bbs/game/img2/13655971040021.jpg 152 114 www.nicovideo.jp 8983347

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022 2013/05/05(日) 23:28:38 ID:0On9wtwGiA
FCグラⅡのエンディングはAC版より長かったから、クリア後余韻に浸れたね
オリジナルBGMも秀逸だった。今の技術でリメイクして欲しいくらい

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023 2013/05/06(月) 00:38:16 ID:yWTr2t0B12
>>21
ミネルバトンサーガはマップがドラクエ2の4倍ってのが売りだったんだよな
高速移動の裏技使わないときつかった

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024 2013/05/06(月) 11:33:08 ID:3vSpmNKubc
[YouTubeで再生]
広大なMAPとエンカウント率とその辺の雑魚のボス並の強さとで
しんどかったけど音楽が良かったMADARA
通常戦闘とか村とかフィールドとかエンディング曲は良かった
エンディング曲はCD化されたのをどこかの天気予報のBGMに使われてた

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025 2013/05/06(月) 17:43:10 ID:3RwPUkRibU
今って懐かしのゲームをダウンロード販売してるじゃない。
買うときに初めて正確な容量を確認できるんだけど、驚くね。これだけだったのかって。
初代プレステのゲームに至ってもそれは同じ。
同じオブジェクトを別の見え方にして使いまわすのが上手いんだろうな。

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026 2013/05/06(月) 23:10:26 ID:yWTr2t0B12
キングコング2怒りのメガトンパンチが出たときパッケージに大容量2メガROM カートリッジ!って謳ってあったな
ファミコンじゃないけど斑鳩の容量には驚いた

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027 2013/05/09(木) 00:51:45 ID:RHUOU4tGBs
[YouTubeで再生]
作曲したのはFFの植松さん

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028 2013/05/17(金) 19:38:02 ID:S0iHR023IY
久々に火の鳥やったら面白すぎた
歳はとっても、ゲームの腕は意外と衰えないもんだな

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029 2013/06/11(火) 09:15:31 ID:QQk01a3546
キャプテン翼Ⅱこそが正式な続編だと思っている。
クソみたいな原作を超えた。

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030 2013/06/11(火) 10:23:43 ID:sPQV5HANTY
>>29
ゲームの方がシナリオ良いという凄い結果だったよなw
書き直して欲しいわ

ブラジル戦、後半からコインブラ君が出てきたときの衝撃は凄かったぜ

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031 2013/06/11(火) 16:00:29 ID:X6SHpn05/s
キャプテン翼1・2は名作。
スーファミになってから、糞ゲーと化した。

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032 2013/06/11(火) 20:52:42 ID:yiOqh11r/6
キャプテン翼3までは良かったと思う
ネオサイクロンの原理はどうかと思うが
4から微妙になって5が何これ?だった

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033 2013/07/17(水) 20:23:23 ID:XhcZkwHxfo
[YouTubeで再生]
ドンキーコング

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