ダークソウル2
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001 2012/12/08(土) 15:21:09 ID:GZm/V0q/6s
002 2012/12/08(土) 16:09:39 ID:arYcCrvU/M
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
まじかよ!
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003 2012/12/08(土) 16:31:50 ID:BB5oYCJqvw
004 2012/12/08(土) 16:45:44 ID:GZm/V0q/6s
進入してくるデブキャラは
結局社員だったの?初期は、霧使われて
ずいぶんいじめられたわ。
魔法使いの俺は何もできなかったね。
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005 2012/12/08(土) 19:36:25 ID:9bmbI9iUCo
なんか全然らしくないと言うか、ありきたりな洋ゲーみたいなムービーだな
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006 2012/12/08(土) 20:21:44 ID:PKX6jvpSbc
デモンズが2009年2月、ダークが2011年9月…
そう考えるとそろそろ次回作の発表あると思ってたけど、いよいよ来たな!
サーバー設けるみたいだから、マッチングもよくなるといいな。
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007 2012/12/08(土) 22:21:12 ID:1W.EbsjXE2
このシリーズを携帯機にも出してくれよ
デモンズの移植+αでVITAとか普通に売れるだろうし
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008 2012/12/08(土) 23:38:42 ID:9bmbI9iUCo
バンナムはくれぐれも余計なことしないでくれよ
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009 2012/12/09(日) 00:15:43 ID:7mjyg8Ztq2
010 2012/12/09(日) 15:50:31 ID:xn.RNynja.
地味に360版も発売するらしいな、また海外のみとかだったらどうしよ・・・
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011 2012/12/09(日) 20:51:42 ID:KFpx31ZXaY
「DARK SOULS II」開発を発表!
「II」はXbox 360版も国内で発売に
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012 2012/12/10(月) 10:38:25 ID:dCkJzgY7yE
ダークソウルのⅡという名前付けた以上は、やっぱりストーリー的に繋がるのかね?
個人的趣味だけど、つながりないなら前作みたいに似た名前だけど別の名前ってのが好き。
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013 2012/12/10(月) 15:01:06 ID:kGKgf.1BN.
開発チームはダークソウル作ってる人とは別なんだな…プロデューサーも違う人。
どうなってしまうんだか…
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014 2012/12/10(月) 17:48:11 ID:k3GwzMlazw
015 2012/12/10(月) 19:46:25 ID:mo5NZEH6YM
016 2012/12/10(月) 19:48:46 ID:ZAhzMkg5LM
渋谷知広氏は「私は難解なゲームよりも率直なゲームを好みます」と伝え、『ダークソウル
2』は「より判りやすくて単刀直入なゲームになるだろう」としています。
渋谷氏の「判りやすいゲームにする」というコメントには若干の不安を感じますが、『デモン
ズソウル』『ダークソウル』が尖がりきったゲーム故に裾野を狭めているのは事実です。更な
る市場を獲得するためには受け入れられやすい味付けも必要でしょうが、逆に失う顧客も覚悟
しなければいけないでしょう。
http://blog.gamekana.com/archives/6798157.htm...
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017 2012/12/10(月) 20:05:23 ID:kGKgf.1BN.
むしろ今の路線をストイックに攻めたほうがいいと思うけどな。
視野を広げようとして中途半端になりそうで怖い。
トレーラー見た限り、海外のオープンワールドRPGを意識してるようで、
ダークソウルらしさがあまり感じられないし。
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018 2012/12/10(月) 20:07:45 ID:CF0nF9Gdbw
公式
http://darksouls.jp/
こっちの方がよかったかな。
巨人墓場は怖かった。ああいうのと城増やして欲しい
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019 2012/12/10(月) 20:35:25 ID:G.IRcVKZnY
ヌルいやりこみゲーなんかにしたら許さんぞ
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020 2012/12/10(月) 21:27:11 ID:FzFFe.EGR2
ダークソよりデモンズの方が心折れそうだったw
マジでデモンズはキツかった
それより難しくしろなんて言わないが
可愛い少女作らせろ! 少女であの世界を堪能したいんじゃ〜
ぱんつも気合れてねw
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021 2012/12/10(月) 22:28:44 ID:r1gJn0/aOY
海外を意識してるなら4人でダンジョンを攻略していくようなモード欲しいな
お化け屋敷感覚で
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022 2012/12/10(月) 22:59:03 ID:bgQ7we8.RA
「II」は
Xbox 360版も国内で発売
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023 2012/12/11(火) 00:08:28 ID:2NRZnMU77Q
難解なゲームよりも率直なゲームってどういう意味だよ。
バンプレストで出してる子供用ゲームみたいなののこと?
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024 2012/12/11(火) 06:08:43 ID:0pN06381Ew
>>16 制作側は今のゲーム性が受けてヒットしているという事実も認識しないとだね。
ダークソウルらしさは何か?
それを失ってまでナンバリングタイトル出す意味はあるのか?
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025 2012/12/11(火) 15:25:39 ID:jqAbY8Chho
>>16 デモンズや前作とは違うモノになることがハッキリしたな
こりゃ期待しないほうがいいわ
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026 2012/12/11(火) 20:28:34 ID:5b/.1DfS6o
別物にするなら名前かえろや。
ど阿呆が!
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027 2012/12/11(火) 21:01:23 ID:UVKwsS1SrQ
このシリーズは"ドラゴン"のゲームじゃないって分かってるのかな。
勧善懲悪のヒーローがドラゴンを倒すなんて話になったらドン引きなんだが・・・
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028 2012/12/11(火) 21:05:26 ID:nviGlqEGkA
クソゲーメーカーバンナムが本気になり始めたって事ですかな。
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029 2012/12/11(火) 23:37:58 ID:PdUEbRs6f6
030 2012/12/12(水) 13:57:25 ID:PZSgasqzEg
担当者の交代に関してはフロム内の人事だからバンナムは関係ないだろ
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031 2012/12/12(水) 15:32:32 ID:Oxuk1jmRvg
>>30 そうかもしれんが、バンナムから横槍が入ったのかもしれん。
お子さまにでも出来るようにって。なんか言いそうだ。
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032 2012/12/12(水) 20:13:22 ID:P22p.AeiK6
緊張感、達成感、わくわく感、これがあればよしとする。
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033 2012/12/12(水) 21:33:14 ID:h2oc1a9bcM
034 2012/12/12(水) 21:54:46 ID:PZSgasqzEg
ゾンビ兵が仮面の戦闘員みたいなのになるのか?
そりゃ雰囲気出ないだろ。
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035 2012/12/12(水) 23:34:44 ID:UbXMZ2X6X2
ドラゴンの安売りになってしまった感があるなぁ
印象が薄い。
デモンズのドラゴン、ダクソのニトはもっと絶望、恐怖感があった
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036 2012/12/13(木) 00:07:45 ID:oZ7m9OgGmQ
日本のゲームなんだから
こんな感じの可愛いロリが作れるようにしてくれ
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037 2012/12/13(木) 01:37:38 ID:7jH6DOnNCc
正直ソウルキャリバー見たいにはして欲しくない 頼む
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038 2012/12/13(木) 04:23:14 ID:hKXBfjmjk2
ほとんど裸みたいな鎧とか、
変にトゲトゲしたとんがった感じの鎧とか、
そんなデザインになるだろうな。
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039 2012/12/13(木) 08:05:08 ID:0X7FfJhZgY
薪の王がどうしても倒せなくて投げた。
すごく面白かったけど2は買わない。
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040 2012/12/13(木) 09:13:43 ID:p8v86f.m22
ゾンビじゃなくてデモンズみたいなソウル体にしてくれ
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041 2012/12/13(木) 11:59:58 ID:FUDPweXZvE
次に出てくる情報やトレーラーも"Dark"さに欠けるようだと、ファンの期待もかなりしらけてしまうかも・・・
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042 2012/12/13(木) 13:30:33 ID:UABbK2rh1g
>渋谷知広氏は「私は難解なゲームよりも率直なゲームを好みます
お前の好みなんてどうでもいい。
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043 2012/12/13(木) 13:32:08 ID:SGV/agkUwI
新規作品ならいいんだけど、ナンバリングつけてるってことは
前作を楽しんだプレイヤーが納得できる仕上がりにせねばならないと思う。
しかし、実際のプレイ画面が出てくるまではなんとも言えんなぁ。
発売は早くて来年末ってとこかな?
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044 2012/12/13(木) 14:13:44 ID:yd4jdZUtNw
>更なる市場を獲得するためには受け入れられやすい味付けも必要でしょうが、逆に失う顧客も覚悟しなければいけないでしょう。
これって、「誰にでも出来るぬるいアクションゲーにして、気に入らないって言う奴は切り捨てればいいよ。」って意味でしょ。
なんか別の意味で絶望感。
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045 2012/12/13(木) 16:07:46 ID:UABbK2rh1g
万人ウケする作りになんてしなくていい。
どうしてもそういう連中まで引き込みたいならイージーモードで対応してほしい。
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046 2012/12/13(木) 16:20:51 ID:UABbK2rh1g
ダークソウルズ2の開発が発表されてます。
開発元は今までと同じと思いますが、前作(ダークソウル)から貴社が発売元となっています。
前作は開発には関わっていなかったようなので安心できましたが、
今回は【渋谷知広氏は「私は難解なゲームよりも率直なゲームを好みます」】とかいうなんでヒットしたかまるで理解してないような人を開発に加えているようです。
もし開発にバンダイナムコが何かしらの意見などをしているのなら、早急にやめてください。
バンダイとナムコが合併してから、糞ゲーメーカーに成り下がっている貴社に名作を台無しにして欲しくありません。
くれぐれも開発者と貴社の担当者にこのメールを原文のままお見せください。
上記のメールをバンナムに送っておいた。
みんなもダークソウル2のクソゲー化を阻止するべくメールしてみてくれ!!
返信する
047 2012/12/13(木) 20:48:34 ID:7BvwbaCGdU:DoCoMo
晩南無からむと体光ってスーパーソウルモードとか、性能マックスのソウルシリーズ防具とか出てくるんでしょ。
でキャラはホスト、キャバ嬢みたいな(笑)
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048 2012/12/13(木) 22:18:14 ID:WnPBbMei0.
コアなゲーマーは無視してライトユーザー向けに展開していくのが
ベストだな。
なんたって市場規模が段違い、企業なんだから目指して当然。
毎日何時間も対人してるゲーマーなんて数えるほどしかいないぞ
オンなんて初心者狩りしてるアホばっかだしなあ。あれは萎える。
まあ、ライトユーザーにシフトするにはそれなりの壁がある訳だけど
認知度は十分あるから頑張って欲しい。
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049 2012/12/13(木) 23:05:27 ID:J0B6tSxEqs
>>48 安易なライトユーザー向けへの方向転換は(売れないヌルクソゲー)制作になりかねんよ。
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050 2012/12/13(木) 23:23:32 ID:hKXBfjmjk2
作るなとは言わん。
ダークソウルの名前を外せ。
ダークソウルの名前を付けときゃ売れるみたいな、セコイ真似すんな。
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051 2012/12/15(土) 17:19:40 ID:JY3pHuPbEw
ライトユーザかヘヴィユーザか、みたいなステレオタイプなこと言い出すやつが出てくると必ずこける。
前のプロデューサーの宮崎が言ってたように「難しいが、誰もが工夫して克服できる道は用意
する」というのがアクション系のゲームにおいてはベストバランスなんだよ。
ライトユーザ向け(苦笑)なんて都合の良い市場は存在しない。
そんなものはただのオナニー用消化コンテンツの詰め合わせで、ゲームじゃない。
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052 2012/12/16(日) 19:03:55 ID:SikEJuKzrM
溶岩エリアみたいのはマジかんべん。
ダラダラ走らされるの
ロートレクみたいな熱いイベント頼みます。
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