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バイオハザード6 第2ラウンド
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122 2012/11/26(月) 23:16:18 ID:gsB6WGjxY2
>>119 レスをありがとう
ちょっと違うんだな
>>121も書いてる通り、「操作キャラは常に背中しか映ってない」という状態で固定したい
という意味だよ
たとえば前方に敵がいるとする。
しかし操作キャラはその敵に背を向けて、後ろを向くことが出来るよね
>>119の書いてくれた方法だと、この状態でエイムすると操作キャラが向いてる方に
エイムするから、当然敵とは180度違う方向にエイムする事になる
これがイヤなんだわ
常にエイムする方向とカメラは同じでないとキツイ
しかしFPSの世界では今回のバイオ6と同じ操作感覚だけど、
その場合でも俺は常に自分の真正面に敵を持ってくる事にしてる
なんつーか、そもそもバイオの世界で本格的FPSを楽しみたい人って
そんなに多いとは思えないんだ
だから操作感覚は前作の5でも十分だし、むしろそうしてくれないと辛いw
もし5の感覚にしてくれれば、
>>112が書いてる
「体術後に操作キャラの向きが勝手に変わり、向いてる方向が分からなくなる」
という悩みも一掃出来る
「歩きながら撃てる」というのは歴代ナンバリングバイオでは今回の6が初めてなわけで、まさにそれが今回の最大のウリなんだろうけど、俺は個人的には改悪だと思ってる
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