スクエニによる「挑戦的映像作品」
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001 2012/06/08(金) 01:43:08 ID:zp8Q3BQCgs
062 2012/06/10(日) 23:06:12 ID:nZoOVAhVMQ
>>61 そうだね。
あ〜、15年も経つのか・・・
どうりで自分も年を取るわけだ。
たしかに今のスタッフは、
昔の・・・自分たちがゲームにときめいていた
時代のスタッフではないんだよな。
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063 2012/06/11(月) 21:08:14 ID:UYaMRfn9KA
腕を腰の位置に置いて立ち止まってるのもなんか情けないな。黙って突っ立ったまま敵の攻撃を素直に受けるんだろ?
昔のは全くそういうの思わなかったんだけど
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064 2012/06/11(月) 23:34:01 ID:FdJewzEIPQ
昔は自由闊達で企画もってっても「OK いこうぜ!」みたいなやんちゃな空気だったんだろうな
プログラマーのナーシア・ジベリとか妙に前面に出してたのも他と差別化したがってたのかな
だから初代ファイナルファンタジーみたいな挑戦作が生まれた土壌があったんだろう
結局本編では使われなかったがファミマガに乗った初出しの予告画像では
4キャラ分の特大サイズのオレンジ色のドラゴンが映ってて興奮したよ
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065 2012/06/12(火) 23:02:02 ID:540oRxtWHY
結局操作できないオナニームービーの垂れ流しwww
クライテックのようなリアルタイムで操作してる超美麗映像の画面みせれない時点で
プリレンダと何も違いは無いと思うんだが
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066 2012/06/12(火) 23:38:04 ID:0e75te1lgg
ビジュアルが綺麗すぎるな、もっと個性ある感じで色っぽい感じとか
マニアックな色気?フェロモン?なんか透明感ありすぎて面白くない。
綺麗のはいいけど、ストーリーが今の映画に負けないだけのものが必要。
あと音楽もね。
あと、ゲームとして出すならPC版も出してくんないと。
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067 2012/06/13(水) 09:31:17 ID:Uqski7Mvxs
リアルタイムがいいってのは、それに触れるからだ
この映像レベルのオブジェクトに干渉できるなら、もちろん綺麗に越したことはないが
勝手なカメラワークといい、プレイすることを想定した映像でないのは明らか
プレイできない状態の映像を見せられても判断できん
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068 2012/06/13(水) 18:42:07 ID:qXCA8iBj8s
>「『リアルタイムCG映像の品質をプリレンダーCG映像の
>それと区別できないレベルに引き上げる』
>という大変難易度の高い目標を掲げて制作された挑戦的映像作品が
>『Agni's Philosophy』なのです」。
大変に難易度高めた映像で世界に勝負かけようがなんだろうがなんでもいいけど、そんなことよりゲームを面白くしてくれ。
FF専売じゃないんだったら美麗ムービーは美麗ムービーのジャンルでやってくれよ。
そんな映像見たってしょうがないもん。
FF7アドベントチルドレンなんて完全スルーですよ。要らんもんあんなの。
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069 2012/06/13(水) 22:39:43 ID:Gqi5bpgrNY
ゲームが受動的な映像作品と決定的に違うのは"双方向性"だよね
CGが目新しかった時代ならまだしも映像はしょせんケーキの上にのっかるイチゴみたいな補助要素で
本来はなくてもいい要素だし特徴にするにしても業界に向けて大々的に誇示するもんじゃなくないか
そういう"一方通行パート"を見せつけるワリに本業である本編の熱中度は低いんじゃ本末転倒
どうせマトリックス系アクション+光がドババーばっかりだし
ヘタしたら海外は笑ってるんじゃないの "ガラケー"ならぬ"ガラゲー"というか
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