Ace Combat Assault Horizon


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001 2011/10/13(木) 19:13:25 ID:RgLGX0I1Vc
http://ah.acecombat.jp/#/to...

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※省略されてます すべて表示...
023 2011/10/15(土) 09:35:04 ID:HcjENzrgnk
撃墜するとたまに敵パイロットが放り出されてるよね 無事でいてほしいが・・・

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024 2011/10/15(土) 09:41:02 ID:7F5vtgyrDA
>>23
ドバイ上空でみたから多分もう彼はソラノカケラや・・。

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025 2011/10/15(土) 14:05:30 ID:GqyXWgBa6Q
最初にプレイした時はあんまり面白くなかったけど
クリアまでやったら意外と良かった。
戦闘機ミッション以外が3分の1ぐらいあったのはどうかと思った。
ストーリーは盛り上がりがなく残念な感じ。

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026 2011/10/15(土) 15:15:25 ID:HcjENzrgnk
ヘリの操作がめんどくさい あとガトリングが撃ちまくれるので楽しい

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027 2011/10/15(土) 16:57:20 ID:sjezc5ZIsA
ムズい

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028 2011/10/15(土) 19:00:46 ID:7F5vtgyrDA
ノーマル難易度でこんなに撃墜されるエスコン初めてだな。今まではもっと易しかった。
ヘリの操作は慣れてきたら結構面白くなった。モスクワで序盤にミサイル撃ちつくして
ドンドコ後続ターゲットが出てきた時はもうだめかと思ったけど。
やっぱブリーフィングはいるなー、三角アイコンで軌道を描いてナレ入れてくれるだけで
いいんだ。なんだかんだでたのしす。

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029 2011/10/15(土) 21:27:38 ID:HcjENzrgnk
ようやくノーマルで1回クリアした・・・・ああ疲れた
マルコフが全然捉えられなかった

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030 2011/10/15(土) 21:33:58 ID:3eK86FbREM
ブラックホークのドアガンのステージ失笑モノだろ
なんだあのクオリティー

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031 2011/10/15(土) 23:40:50 ID:4RtT2qL9B2
何処から攻撃されてんだか…まったく┐(´-`)┌

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032 2011/10/16(日) 02:29:56 ID:otJtCtuHjY
いくらなんでもヘリのあの挙動はねーわ(笑)
やってるこっちが恥ずかしい作り

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033 2011/10/16(日) 08:18:19 ID:PXUFdky55w
ヘリは宙返りできるとは言えそらあの挙動はないわ。
そこはエースコンバット。空のリッジレーサーw
AH面白いけど、04みたいに徐々に敵軍にプレイヤーの
存在が知れ渡っていく中2な展開が欲しかった。

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034 2011/10/16(日) 11:13:57 ID:gE.NjS8nAY
あの体験版のヘリのクソ操作が忘れられなくて買えないわ・・・
なにあのバンゲリングベイ2011

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035 2011/10/16(日) 11:25:11 ID:qvDJL2UDL6
ヘリでミサイル回避する時eBay!eBay!って言ってるな

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036 2011/10/16(日) 15:10:24 ID:jFW4josBfs
そう言えば昔サイドワインダーってゲームもあったよね。

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037 2011/10/16(日) 16:04:19 ID:4OeDqbilmI
体験版出さなかったらプラス15%は売り上げ伸びてたなw

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038 2011/10/16(日) 20:46:39 ID:lOKB6GzWmY
>>36
サイドワインダー結構面白かった気がする。かなりむずかったけど。
>>37
売り逃げって意味ではそのほうがよかったろうね。間違いなく。

やっと一周した。DFM自体は肯定する側なんだが、さすがに一部は
演出とあわせるためにおっかけっこが長すぎてくどくなってたな。
あとBGM聴けるモードと敵なしフリーフライト無いのが心底残念だ・・。
ロックされてるだけだといいんだけど。

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039 2011/10/16(日) 22:07:26 ID:cbVXBJ.G4s
今までやってきたアースコンバットとは違うね
前のままのシステムで良かったと思う。
確かに、ターゲットの敵がドッグファイトモードじゃないとミサイル当たらないよなぁ
1回のミッションがやたらと長く感じる・・・

爆撃機の操作とかも面倒臭いね
ターゲットが何処にいるか分からない。
なんか印してくれりゃいいのに、ターゲット探してる間にゲームオーバーになる

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040 2011/10/17(月) 01:13:18 ID:vKNGw4cKHk
ドラマが良いんであって、フライトシミュレーターとしてはもうお腹一杯。

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041 2011/10/17(月) 05:06:18 ID:fFQK4kYWus
>>39
殺 虫 剤 w

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042 2011/10/17(月) 08:16:45 ID:bqIEDU50oU
一周したんでオンやってみたけどこっちかなり面白い。でもちょいとマップが狭いな。
デスマッチだから狭めに設定されてるのか?いくらだか知らないが早く東京配信しろ。

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043 2011/10/17(月) 09:50:39 ID:NTF0gfw3A.
昨日やっと入手
今、ノーマルでキャンペーンプレイ中
DFMは好き嫌い分かれるのわかるね
てかDFM頼みじゃないとクリアできん
敵も「ま、まだ出てくるんですか?ミサイル使い切っちゃいましたよ!」
というくらいダラダラ出現
集中力、そんなに持ちませんw

C130はCoD4の方が良い出来だなw
とにかく敵がわかりにくい

ヘリはゲーセン感覚
アフターバーナ並みの宙返りでミサイル回避ですか
いいんじゃない?おまけと思えばそこそこ面白い

あとセリフは英語+字幕にしてくれ
日本語、萎えてくる

シムではなく、シューティングとして見れば面白いと思う

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044 2011/10/17(月) 10:37:14 ID:oU5gD.c1a6
セリフはコンフィグで変えられるよ 俺は字幕読んでる余裕ないけど・・・・
ガトリングはヒャッハー出来て面白い

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045 2011/10/17(月) 11:32:37 ID:gPefdFfC0g
サイドワインダーしかやったことないんだけど
これって離着陸できるの?
あと体験版と製品版ってやっぱりちがうもんなの?

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046 2011/10/17(月) 12:27:35 ID:oU5gD.c1a6
戦闘範囲外というか基地まで戻って補給って以前のシリーズではできたよね

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047 2011/10/17(月) 13:06:06 ID:BAYSR8Gt0I
やっぱ車輪出して空母に着艦とかしたかったなぁw
ヘリで街中の広場に緊急着陸して仲間を助けるとかさぁー
空中給油もないのかな?
シムじゃなくてもそれくらいあってもいいのになぁ・・・

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048 2011/10/17(月) 14:02:23 ID:oU5gD.c1a6
正式なシリーズじゃない(?)からいろいろやってみたのかな

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049 2011/10/17(月) 18:43:16 ID:fFQK4kYWus
もうバンナムは箱を捨ててるんだろ

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050 2011/10/17(月) 20:47:10 ID:Ybi7HduhUk
宗教的な理由でAC6できないやつが、やっとの想いでプレイできたACだもんなぁ
PS2のとこれ比べてるやつとか可哀相すぎ

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051 2011/10/17(月) 23:04:31 ID:caJdCad8R2
>>45
離着陸はシナリオ進行に応じて数箇所あるけど基本的には飛んでる状態から。
体験版は製品版の戦闘機でのゲーム要素はある程度網羅してる。
好き嫌いがガッツリ分かれるので体験版で肌に合わなかったら買わないのがオススメ。
特にキャンペーンではDFM使用強制の敵が多々出るからこれが合わないと無理。
製品版では一部ドアガンナー、爆撃機、ガンシップステージがある。
オンは発売直後ということで盛況。好みに応じたセッションの検索も容易で
サクサク遊べる。

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052 2011/10/19(水) 19:40:05 ID:jVQ7gWCASk
リプレイあるの?

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053 2011/10/19(水) 20:11:04 ID:4sqKEScqPs
↑自分で録画開始しなきゃならないけど一応あるよ

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054 2011/10/19(水) 23:18:13 ID:HMMEYj0YKk
体験版やらずに買ったんだが、ハズレだ
3からずっとやってきたが、空を飛ぶ爽快感がゼロだ
DFMか?敵とヒモでつながれてるような違和感のある動きは気持ち悪い

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055 2011/10/19(水) 23:31:08 ID:.2l685nBqA
これからは体験版やるんだね。
本当は製品版で初めて触る喜びも大事にしたいけどねー。

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056 2011/10/19(水) 23:59:14 ID:X08CXpC/96
敵機がもげるのが気持ちい!! キャッチコピーが
もがれる翼の断末魔だけある!
ただ…ステージ少ない… いつもの敵基地の中に入りたい(´・ω・`) 

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057 2011/10/20(木) 00:02:02 ID:VPYgwF3rTU
今作は、トンネル無いの?それは残念かも・・。

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058 2011/10/20(木) 01:55:34 ID:GDOLocPD6I
「エースコンバットは面白いに決まってる!」

と体験版もやらず予約までして買った俺は負け組ですか?

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059 2011/10/20(木) 08:30:50 ID:I7NsrsNF1w
>>58
それで満足出来ないクオリティのもの掴んだなら負けかな・・。売ってまえ。
登場人物に魅力がないのも手伝ってキャンペーンが全然盛り上がらんのよね。
オンが面白いんで最近ずっとやってるがトップの200万ってどっから出てきたんだ。
なんか効率のいいポイント稼ぎあんのかな。
しかしDLCが予想の約2倍の高さだ。せいぜいカラー200円機体500円とかだと
思ってたわ。甘く見てた。こりゃマップは1200円か?さすがにフリーフライト
無いとそこまで出せんわ。狭いし。

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060 2011/10/20(木) 10:39:24 ID:eXf6d55BE.:au
ユーピオのエース、また会ったな。レナのあのキャラが
あの頃が懐かしいな

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061 2011/10/20(木) 11:28:24 ID:VPYgwF3rTU
レナはフランカーに乗れていいなぁ〜。

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062 2011/10/21(金) 00:33:07 ID:Ah/G2Nve5I
シリーズファンは正直裏切られた感があるんじゃ無いかなぁ。
ボリューム少ないし、対空ステージは「空」だけ・対地ステージは
「地上」だけ延々とさせられるステージ作りにも冷めたし・・・
DFMはH.A.W.Kみたいな「やらされてる感」がすごくイヤだった。

開発者にはもう一度エースコンバットシリーズをやり直してから
次の作品を考えて欲しいなぁ

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063 2011/10/21(金) 08:07:37 ID:Zp5xPH2yws
ナンバリングじゃないからいろいろ試したかったんだよきっと

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064 2011/10/21(金) 08:24:24 ID:aQL5uUkONg
>>62
俺はAH好きだよ。シリーズファンにも色々居るやね。
シナリオは全然面白くないし細かい不満はあるけど。
過去シリーズは盛り上げ方とかが本当にうまい分、ゲームとしては
ヌルかったからなぁ。5やった時、もういいかな?ってなった。
一番好きなのは04。

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065 2011/10/21(金) 23:41:28 ID:UMNxi.spng
クリアしたけど、なんだこれ? 自由度がないというか…
マルコフのミサイルなんだよ!前に撃ったくせに後ろの俺に当たるって…

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066 2011/10/22(土) 00:08:18 ID:ZXWMu8t0FU
>>64

あの内容でシナリオが「外注」とか信じられないよね。
今までのシリーズが如何に秀逸だったかが今回の作品で
再確認できた。

最近よく見かける「HD化&追加要素」で「AC04」を再販
してくれることに期待ですわ。

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067 2011/10/22(土) 00:44:47 ID:FxiyfhagDo
もういっそシナリオはファンから募集した方が良くないか?

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068 2011/10/22(土) 08:10:53 ID:ATpwxElxwc
>>66
あれ外注だったのか・・。陳腐過ぎる内容だった。AHは話は勿論演出が上手くないと
思う。ビショップにエース感が皆無なんだよねえ。その分オンのデスマッチで
好きなコールサインで遊んでるけど、毎回設定しなおす必要があるのが鬱陶しい。
メキシコだかの人とデスマッチしたらウーホホー、イエアーとか言ってて笑った。
HDで04でたら俺も買うな。
>>67
パクリをいかに見抜くかが難しそうだ。似てる話なんかいくらでもあるだろうし、
メーカーが作成した話もアレに似てる、ってのは多そうだけど、素人混ぜてそういう
問題が発生すると一気に面倒くさいことになりそう。

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069 2011/10/23(日) 06:52:23 ID:VeF9IQDfyc
まぁアレだね、なんだかんだでエースコンバットシリーズは
良くも悪くもユーザーに愛され過ぎてしまってるわ。
次回作に期待しつつ・・・

http://3d.acecombat.jp/

「スカ−フェイス」・・・だと?
内容だけならこっちの方がオレらが期待しているモノじゃないかい?
3DS専用っていうのがガッカリ。

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070 2011/10/23(日) 08:18:39 ID:5UEhiP.x6E
ここ数日オンばっかりやってやっと総合評価7万ポイントくらい取れたんだが、
ランキング1位は一日で50万位稼いでる。チートかと思うレベル。

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071 2011/10/23(日) 08:42:12 ID:5UEhiP.x6E
>>69
ほほう、と思ってサイト見てきたけど、アクションドッグファイトの項目の動画
見たかい?DFMに似たシステムの超ゆっくり版とQTEカウンターマニューバ非逆転版
搭載でほぼアサルトホライゾンなんだが・・。

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072 2011/10/23(日) 08:59:44 ID:VeF9IQDfyc
>>71
見たよ。もうね、そういうゲームシステムと携帯ゲーム機
にはついて行けないっすわ。

どうやら開発者達は随分と迷走しているようだな。
AH開発プロデューサーのメッセージ見ていると、どこまで
本当かは分からないが、内部事情や経緯が垣間見える。
ただ、「変革に関するユーザーの後押しとか」俺は少なくても
していないのだが・・・ユーザーに責任転嫁すのだけはやめて
欲しいな。

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