Ace Combat Assault Horizon
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001 2011/10/13(木) 19:13:25 ID:RgLGX0I1Vc
002 2011/10/13(木) 20:29:43 ID:0zbv5Uc7Ss
アマゾンから届かないよ〜(*'∀')b
皆さん、プレイした感想どう?
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003 2011/10/13(木) 20:35:16 ID:7QgAWh7LNY
結構ムズい、イージーモードで仕切り直す。
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004 2011/10/13(木) 20:42:57 ID:rMrQXJmhDs
>>2 頑張れ(´・ω・)俺はゆうメールでの発送で不安だったけど帰ってきたら
届いてた。でもACの4時間後に発送されたクロネコさんの別便のほうが朝一で
届くとかぱねえっす。これから風呂入って飯食ったら遊ぶぞー。
体験版配信でDFM合わない人は多分軒並み予約蹴っただろうから、あんまり
売れないのかねえ。でも合わんもん掴まないで済んでよかったんだろな。
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005 2011/10/13(木) 20:46:08 ID:fTd/31k1Mo
正直つまんない。
ターゲットの敵はドッグファイトモードじゃないとやっつけられない。
ドッグファイトモードは倒すまでの手順を増やしただけで
爽快感にはつながっていない。
ミッション前に敵がどれだけでてくるかわからない。
何機かやっつけたら増援が現れるの繰り返し。
それがいつ終わるかわからないから、すごくストレスがたまる。
グラフィックとかは気合を入れて作ってると思うけど
合う合わないが大きいと思う。
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006 2011/10/13(木) 21:13:13 ID:7QgAWh7LNY
007 2011/10/13(木) 22:04:35 ID:daRREH92Lw
俺も体験版のドッグファイトモードで予約辞めた口だ。
なんつうか、敵が間近で迫力あるのはいいのだが、動きがめちゃくちゃだし、やけに疲れる。
爽快感には上手く繋げることができてないな。
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008 2011/10/13(木) 22:53:33 ID:PGB35EbI6U
無理やりのドッグファイトモードにリアルさは感じられないよね。
いつになったらゲーセン根性が抜けるんだろう。
3は、かなり良かったのに。あの方向で進んでほしかった。
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009 2011/10/13(木) 23:33:29 ID:eSNJRhh.n6
動きが現実とはかけ離れてるとはいえムチャクチャだよね
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010 2011/10/13(木) 23:55:07 ID:rMrQXJmhDs
体験版であわなくて回避した人は正解だろうなー。
俺はDFM大丈夫だったんで購入。とはいえ確かにLEADへのDFM強制は必要ない気は
する。演出を織り込む為なんだろうけど。あとブリーフィングないのが不満。
でも楽しめてるな。CMまんまにバリバリドカーンな感じが好き。
エスコンとPSであったサイドワインダーくらいしかこういうのやった事ないし。
音楽いいからサントラでるの期待。
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011 2011/10/14(金) 00:15:22 ID:k/ovZNHY3I
散々フライトシムやってきた俺にも言わせてくれ
動きとかがリアルじゃないとかいうのは置いといて
この手のゲームに求められるのは「リアルと思わせる」
そして最も大切なのが「爽快感」これに尽きる
どっちも期待はずれだった
PS2作品のほうは過去にすごく楽しめたのになんか変な方向行っちゃった感じ
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012 2011/10/14(金) 01:01:42 ID:SIyDLorevk
エスコンはPSP以外のは全部やってきたけど、
今回はパスかな?
前の世界観が好きだった。
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013 2011/10/14(金) 02:02:46 ID:w3s/Ye4/3M
いままでいろんなゲームをやってきたけど
オンラインじゃなくオフラインでゲーム相手に発狂したのはこれがはじめてだと思う
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014 2011/10/14(金) 03:05:11 ID:1lztzV2TA6
オンメインで買った自分は満足してるかなー
確かにDFM押し付けはアレな感じだったけど、オンはやっぱおもしろいわ
オンでのDFMも体験版より決まりやすかったわ
その分カウンターされたらきついからDFMメインだと意外と勝率悪くなるのも良かった
機体によってもカウンター、またはDFMが得意な機体とか見えないパラメータを感じる
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015 2011/10/14(金) 03:58:29 ID:aMpgzDT7Qs
え〜つまらんの??
昨日届いたけど、まだワンダやってて未開封のまま
楽天ポイントで買った俺涙目・・・
体験版やってからにすれば良かったか?
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016 2011/10/14(金) 07:32:30 ID:89BeH.QipY
自分も昔PS版のやったけど、砂漠みたいな所で基地を攻撃したり
海上で空母を攻撃するような感じでけっこう楽しめた記憶がある。
今回のは体験版しかやってないけど、シーンがビルの乱立する都会で
なんか戦いずらいし敵の位置が分かりづらくて難しい印象だった。
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017 2011/10/14(金) 08:36:47 ID:CjsxGh4eu2
>>15 体験版やっとこう・・。面白いと思うけどなぁ。海外サイトでも
評価は2極化してるぽい。
噂だと電撃PSのウォルフも高得点つけてるらしいんだけど。
この人大抵かなり評価厳しいのに。
ワンダやるよりさっさと開封して遊んだほうがいいと思う。
つまらなかったら早いうちに売ったらいいし。
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018 2011/10/14(金) 12:25:20 ID:zg2CvZJ7iY
019 2011/10/14(金) 15:11:13 ID:XYUVOUVkYk
序盤は、やっぱりF−4ファントムじゃないと・・。
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020 2011/10/15(土) 09:12:03 ID:HcjENzrgnk
ようやくシステムに馴れてきた DFMに入ってしまえばどうにかなる場合が多い
あとカウンターもできるようになってきた
ダメージってしばらくすると警告表示が消えるけど、ほっとくと回復すんのかな
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021 2011/10/15(土) 09:27:06 ID:7F5vtgyrDA
>>20 時間経過で回復してるっぽいよ。今回以前の比じゃないくらい追っかけまわされるから
従来どおりのダメージ蓄積形式だとかなりきつそう。
敵機撃墜したらベイルアウトじゃなしにコックピットから前のほうにドーン!って
パイロット投げ出されてワロタw
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022 2011/10/15(土) 09:28:44 ID:mCP8kcDD6.
023 2011/10/15(土) 09:35:04 ID:HcjENzrgnk
撃墜するとたまに敵パイロットが放り出されてるよね 無事でいてほしいが・・・
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024 2011/10/15(土) 09:41:02 ID:7F5vtgyrDA
025 2011/10/15(土) 14:05:30 ID:GqyXWgBa6Q
最初にプレイした時はあんまり面白くなかったけど
クリアまでやったら意外と良かった。
戦闘機ミッション以外が3分の1ぐらいあったのはどうかと思った。
ストーリーは盛り上がりがなく残念な感じ。
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026 2011/10/15(土) 15:15:25 ID:HcjENzrgnk
ヘリの操作がめんどくさい あとガトリングが撃ちまくれるので楽しい
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027 2011/10/15(土) 16:57:20 ID:sjezc5ZIsA
028 2011/10/15(土) 19:00:46 ID:7F5vtgyrDA
ノーマル難易度でこんなに撃墜されるエスコン初めてだな。今まではもっと易しかった。
ヘリの操作は慣れてきたら結構面白くなった。モスクワで序盤にミサイル撃ちつくして
ドンドコ後続ターゲットが出てきた時はもうだめかと思ったけど。
やっぱブリーフィングはいるなー、三角アイコンで軌道を描いてナレ入れてくれるだけで
いいんだ。なんだかんだでたのしす。
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029 2011/10/15(土) 21:27:38 ID:HcjENzrgnk
ようやくノーマルで1回クリアした・・・・ああ疲れた
マルコフが全然捉えられなかった
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030 2011/10/15(土) 21:33:58 ID:3eK86FbREM
ブラックホークのドアガンのステージ失笑モノだろ
なんだあのクオリティー
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031 2011/10/15(土) 23:40:50 ID:4RtT2qL9B2
何処から攻撃されてんだか…まったく┐(´-`)┌
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032 2011/10/16(日) 02:29:56 ID:otJtCtuHjY
いくらなんでもヘリのあの挙動はねーわ(笑)
やってるこっちが恥ずかしい作り
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033 2011/10/16(日) 08:18:19 ID:PXUFdky55w
ヘリは宙返りできるとは言えそらあの挙動はないわ。
そこはエースコンバット。空のリッジレーサーw
AH面白いけど、04みたいに徐々に敵軍にプレイヤーの
存在が知れ渡っていく中2な展開が欲しかった。
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034 2011/10/16(日) 11:13:57 ID:gE.NjS8nAY
あの体験版のヘリのクソ操作が忘れられなくて買えないわ・・・
なにあのバンゲリングベイ2011
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035 2011/10/16(日) 11:25:11 ID:qvDJL2UDL6
ヘリでミサイル回避する時eBay!eBay!って言ってるな
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036 2011/10/16(日) 15:10:24 ID:jFW4josBfs
そう言えば昔サイドワインダーってゲームもあったよね。
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037 2011/10/16(日) 16:04:19 ID:4OeDqbilmI
体験版出さなかったらプラス15%は売り上げ伸びてたなw
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038 2011/10/16(日) 20:46:39 ID:lOKB6GzWmY
>>36 サイドワインダー結構面白かった気がする。かなりむずかったけど。
>>37 売り逃げって意味ではそのほうがよかったろうね。間違いなく。
やっと一周した。DFM自体は肯定する側なんだが、さすがに一部は
演出とあわせるためにおっかけっこが長すぎてくどくなってたな。
あとBGM聴けるモードと敵なしフリーフライト無いのが心底残念だ・・。
ロックされてるだけだといいんだけど。
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039 2011/10/16(日) 22:07:26 ID:cbVXBJ.G4s
今までやってきたアースコンバットとは違うね
前のままのシステムで良かったと思う。
確かに、ターゲットの敵がドッグファイトモードじゃないとミサイル当たらないよなぁ
1回のミッションがやたらと長く感じる・・・
爆撃機の操作とかも面倒臭いね
ターゲットが何処にいるか分からない。
なんか印してくれりゃいいのに、ターゲット探してる間にゲームオーバーになる
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