アナザーだけのガンダムゲーム
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001 2023/10/10(火) 07:35:23 ID:NOa1EujjhI
宇宙世紀だけのバージョンと比べてどうだったんだろ?
これって売れたのかな?
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003 2023/10/10(火) 13:45:34 ID:LXpEgM17LE
バンナムはキャラクター好きだけど、あくまでビジネス中心の道具としか考えていない様子。
ずっとその仕事ぶり見てきたけど「如何にして楽してお金を稼ぐか」ということを極めようとしているみたい。
「キャラクターを配置しておけば後は適度でいい」という感じでゲーム性に対する情熱は薄く感じられるようなゲーム内容で初代ファミコンの昔からいわゆるクソゲーが多い。たまに当たりもあるが。
創造力をもたない人が、キャラなど他所の魅力を集めて商品化したのがバンナムというスタイルだと思う。
だが昨今ではガンオンのようにゲーム性もある程度歩み寄ってきているのも少なくはない。
ゲームの完成度を極めようとしているのはカプコンとか、かつてのコナミかな。
キャラという強い集客力がないこれらの会社は、それを補うためかゲームの楽しさを徹底追及しているようなスタイル。
モンハンやグラディウス。プレイヤーに別世界を体験させるような没入感のゲームが多い。VRみたいなスタイル。
だが昨今ではスト2のキャラクターが人気になったせいかキャラゲーと化している面も多い。持続性はなさそうだが。
両社がコラボすれば最高のゲームが完成するのではと思う昨今。
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004 2023/10/11(水) 07:48:21 ID:9NWCTK61zY
>>3 今じゃカプコンもバンダイと似たりよったりな気もするが…
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005 2023/10/11(水) 09:56:30 ID:PUIeiX4vV6
バンナム、コーエーみたいにデカイ会社
は社員が多くなると…
①優秀なのもいるがとんでもないバカが入社
②バカを養う為に優秀が犠牲になる
③嫌気がさして優秀が独立し、バカ濃度があがる
④優秀が作った遺産にバカがたかるだけの作品
⑤ユーザーにバレて逃げられる
⑥大量のバカ社員を養う為に詐欺スレスレが行われる
以上。
任天堂はデカいのにあれだけのクオリティを
保つってすごいな。
64、Wii、WiiUでおかしくなりかけたが、
持ち直したな。
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006 2023/10/11(水) 21:52:56 ID:XS3zqTjjjQ
バンナムのスマブラチームとかコエテクのゼルダ無双のチームとか、任天堂の下請けしたら割と良い仕事する
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