ナムコって何で落ちぶれたん?


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001 2017/05/03(水) 09:15:11 ID:eOSG6mG8oA
昔はおもろかったのに

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003 2017/05/03(水) 10:30:58 ID:AQg3tiK.sU
バーチャ見てから鉄拳、
セガラリー見てからダートダッシュ、
バーチャコップ見てからタイムクライシス、
…じゃ、ポリゴンバイクも出すか、で、サイバーサイクルズ、

サムスピも受けたしバーチャも受けたから、3Dで剣モノ出すんじゃね?www(ギャグ)
本当に出したソウルエッジ。
リッジレーサーは何だったかな…(つうか壁に当たると急激減速、爽快感消す仕様にイライラする)

80年代から凋落し、
オリジナリティは希薄になり、
他社を見て、ある程度の人気を確認してから類似ゲームを出すようなゴミメーカーになったからでは。

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004 2017/05/03(水) 10:30:58 ID:1B0tvOW8CU
プレミア感のあるファミコン時代のケース好き

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005 2017/05/03(水) 10:32:53 ID:QsxVtvKtP2
80年代前半のゼビウスがピークで企画力が枯渇したとゲームの変遷から推測できる。 
調べてみるとコナミより14年先輩で、バンダイ入りするまで半世紀続いた古参会社なんだな。

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006 2017/05/03(水) 10:45:38 ID:QsxVtvKtP2
>>3
ゼビウスとかグロブターとか第二世代ゲーム(カラードット)世代がピークだろう。
地味な内容ながらも地味に楽しめた。それでにわかのナムコファンが沢山入社したのだろうな。
ゲームに限らず数々の作品を見るとファンほどサービス提供に向かない存在はない。 ガンダムシードとか。
なぜなら客を楽しませることを第一でなく、自分が楽しむことしか考えないから。ファンは客のために汗をかかない。
それで駄作を連発した結果「次の作品は当たるんだろうな?これで当たるのか?あ?次失敗したら会社傾くぞ」とゼビウス上司に叱責され、萎縮してパクリに走るようになったという絵が見て取れる。

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