オープンワールド系って戦闘雑だよね


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001 2017/01/30(月) 01:16:58 ID:U5jKk98TU2
なんとかならないのかな?

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002 2017/01/30(月) 01:47:13 ID:1a6Aqr9YnU
欧米のメーカーから見て”日本的なゲーム”って戦闘などのシステムの丁寧さ(凝った作り)だとか聞いたな

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003 2017/01/30(月) 02:11:28 ID:sQswf2hP3I
フォールアウト4なんかまあまあ良いだと思ったけどな

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004 2017/01/30(月) 02:30:46 ID:awY7zgC4f.
良い部分より悪い部分ばかり気になるタイプ?

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005 2017/01/30(月) 03:54:29 ID:mGcggoIQwE
近接戦闘がダメだな
ただ、オープンワールドにおいて戦闘って、手段であって目的じゃない、ただの一要素にすぎないから
へんに凝ってそこでグダると、どんなに楽しくても何度か繰り返すうちにそこから飽きてくる危険性がある
それと近接戦闘を凝ると、それだけでよくなる事も多くなる
でも一要素であるけれども、大きな要素だから どうにかうまい事やってほしいね

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006 2017/01/30(月) 09:06:40 ID:EGvtTU.oD6
ダクソとか行き先に制限のあるゲームだと、先に行くごとにプレイヤーが強くなるから、エリアごと推定レベルの敵を配置すればゲームバランスが取れる。
FOなんかはどこでも行けるから、プレイヤーの現在のレベルに応じて敵の強さを調整してバランス取ってる。
全く歯が立たない強敵も出てこないし、ゲームが進んでもおれつえー出来ない、常に同じくらいの敵との戦い。
コレが面白くない最大の原因だと思う。
オープン系でも最初から強い敵が出るエリアがあってもいいし、経験値にもならないうっとしいザコ敵はプレイヤーを恐れて逃げるとか、うまくやれると思うんだけど。

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007 2017/01/30(月) 09:18:53 ID:uxqJdp0/i.
一人称?に近いやつは近接が雑な気はするなあ

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