最近のゲームって。
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001 2016/11/26(土) 02:22:37 ID:7V3HwDlrEk
002 2016/11/26(土) 03:07:36 ID:QQ7TXtC4JA
003 2016/11/26(土) 03:42:15 ID:7V3HwDlrEk
映像の面で考えれば喜ぶべき進化だろ。
今の時代シャドウゲイトのような考えさせるゲームやってても解けなかったり面倒なだけじゃないかな。
我々はゲームだけで一日を終わらせる生き物じゃないのだから。昔のゲームがマニアックだっただけだろう。
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004 2016/11/26(土) 06:49:51 ID:vhoeQaTyUs
リアルになればなる程実写との差異が目立って不気味さを感じてしまう。
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006 2016/11/26(土) 07:01:16 ID:1qLDObVVi6
007 2016/11/26(土) 07:23:21 ID:7V3HwDlrEk
風景はほぼ完ぺきだね。あと足りないのは真空状態みたいで大気の揺らぎがないことと、車両の金属のたわみ、より多彩な挙動などかな。
あと10年も経てばところどころ実写ではなく、全部実写にしか見えなくなるまで進化するかもな。
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008 2016/11/26(土) 07:30:35 ID:mAD9wLvJ1A
よりリアルになっていくことでSim系が流行りそうなそうな気がするわ
その頃にはVRもかなり進化してそうだし
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009 2016/11/26(土) 08:15:08 ID:hNrbTp5Qhg
DIRT2・3も結構REALだったけど、これはよりREALだな。やってみたい。
多分、それを進化させてきたんだろう。
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010 2016/11/26(土) 08:17:38 ID:gJDvQCtGgs
011 2016/11/26(土) 08:43:51 ID:1qLDObVVi6
014 2016/11/26(土) 09:38:11 ID:rg3TsgRZTM
車は動く部分少ないから良いんだろうね。
タイヤとかホイールの回転する所の描き込みや傷のつき方砂埃、こういう所がなかなか変わらんね。
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015 2016/11/26(土) 12:02:37 ID:j9BGmuRXts
転がり方がダイキャストのミニカーみたいだな。
実際、ロールケージは頑丈で潰れなくてもボディはクシャクシャになる。
激しいクラッシュでもクシャクシャにならずツルツルピカピカのままはおかしいだろ。ドアだってグシャッとなるしバックドアもただ開くだけじゃなく歪むのが普通。まだまだ違和感あるなぁ。
背景や車の描写をリアルにするのも良いが壊れ方もリアルにしないと面白く無い。
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016 2016/11/26(土) 14:16:04 ID:p2LnwppzjE
017 2016/11/26(土) 19:06:55 ID:hYc4qK19rk
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グラフィックだけなら、恐らくNeed for Speed PC(最高設定)が最高と思う。
車だけじゃなく世界観も綺麗 夜と朝焼けだけが勿体無いけど・・・
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018 2016/11/26(土) 20:25:36 ID:hNrbTp5Qhg
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>>1 ちょっと飛びすぎな気もする。
このスピードに対して、1トンの車がそんなに飛ぶかなぁ?って感じ。
スピード感が違うのかな?
潰れ方も、もうちょい頑丈な気も。
ぶつかった物が岩なのか土なのかでも大きく変わるし。
DIRT2・3で思ってたことは、回転域のトルク感がREALじゃないなって感じてたが。
自分、車はリアルで好きなので、かなり拘る。
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019 2016/11/26(土) 22:32:02 ID:4fipulKm1k
>>14 ツーリストトロフィーのディレクターが
「バイクは人もエンジンもむき出しだからポリゴン数が多くて大変だった」ってボヤいてた
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020 2016/11/27(日) 01:35:59 ID:dXSLByuLjo
質問。
沿道にいる人にぶつかったときってどーなるの?
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021 2016/11/27(日) 01:52:09 ID:.Mn6xobXmI
022 2016/11/27(日) 22:12:45 ID:VMYwsY1ixM
こうやって見てると、何気なくみてる現実の風景って物凄い情報量なんだよね。
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023 2016/11/28(月) 00:22:20 ID:FH7/VOHj/6
グラフィックがリアルになればなるほど
ゲームは楽しくなるのか?
グラフィックを煮詰めれば煮詰めるほど
ゲームは詰まらなくなるんじゃないかな。
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024 2016/11/28(月) 01:53:03 ID:UactdqkcEI
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>>23 上も下も「そうとは限らない」ってのが普通なんだけど、
自分のゲーム遍歴や趣味嗜好からすればリアルな方が楽しいね。
それこそ
>>11のアウトランで言えば2006の方が楽しいと思ったし、昔のをやりたいとは思わないからね。
HDリマスター的なゲームならやっぱりそっちの方がやりたいし、やったら前に戻らないだろうし。
リアルなグラフィックで遊びたいなーって思う過去のゲームもいっぱいある。
例えばザ・タワーがビルも住人もリアルなグラフィックになったらと思うと、わくわくする。
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025 2016/11/28(月) 04:39:54 ID:W/F9qpiXxo
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>>23 過去ゲームでも今ゲームでも得られる緊張とか興奮とかスリルは同じだぞ。
人が作るものだから駄作良作あるのも全く変わってないよ。映像がよくなることで何か不満でもあるのかな。
アウトランとかファンタジーゾーンとか過去のヒット作を基準にせずに成長してゆくゲーム作品を柔軟に見るべき。
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026 2016/11/28(月) 05:32:53 ID:W/F9qpiXxo
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このままいくとゲームはプレイヤー参加型の映画になりそうだな。 家庭用ゲームがアーケードゲームを越えたように、将来ゲームが映画を越えるだろう。
金のかかる生身の俳優女優などは不要になり、CGで作られたバーチャル俳優女優が人気を博すようになる。
デジタル化の波は小売店や百貨店のみならず映画産業も吸収してしまうというところか。
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027 2016/11/28(月) 13:41:48 ID:6.EqHDttVo
028 2016/11/28(月) 22:05:04 ID:QG947BdTeE
029 2016/11/29(火) 00:45:06 ID:bEm0oHcztU
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トゥームレイダーなんてもうインディージョンズだよ。
シンプルなゲームで地味に楽しむのもいいけど、ゲームの行きつく先も興味深いものがあるね。
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030 2016/11/29(火) 14:09:12 ID:ew5UQjTkes
>トゥームレイダーなんてもうインディージョンズだよ。
トゥームレイダーも歴史は古く、同じく映画化されているのだから、その例えおかしくね?
トゥームレイダーはトゥームレイダーでしょ。
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031 2016/12/02(金) 16:46:28 ID:cE6YoN6IZk
032 2016/12/07(水) 13:35:51 ID:wG92xxt6dU
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何が実写と違うかというと、綺麗すぎる。
空気中に細かな塵とか浮かばず遠くまで視界がクリアだったり。
どうせやるなら実際の風景と錯覚するぐらいリアルにしてもらいたいもんだ。
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033 2016/12/07(水) 15:40:05 ID:dCaAVlvGqE
034 2016/12/07(水) 21:28:58 ID:Cfiev3LS86
リアルになってもゲーム性たいしてかわらんがなw
むしろ面倒な要素が増えてマニアじゃないと楽しめない。
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035 2016/12/07(水) 21:50:12 ID:vuQoMzNA8M
037 2016/12/21(水) 14:04:19 ID:cPc8AEaCuQ
038 2016/12/22(木) 20:24:41 ID:g0dGU.PXcM
車ゲームは、昔からかなり好きで、動きに関しては結構こだわる。
実際の車でも、走るの好きだし、クルマいじりもよくする。
>>1コリン・マクレーシリーズは、昔からやっているんだが。
いまいちまだまだ本格的じゃないんだよなぁ。
回転域のトルクがREALじゃないというか。ハンドリングも違うというか。
グラフィックだけは超リアルw
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040 2016/12/24(土) 06:15:37 ID:XSvv3F9gUs
039 名無しさん 2016/12/24(土) 05:33:11 画像なし
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041 2017/02/02(木) 09:55:33 ID:REWPjjPTCI
そのうち全身スーツ着用して痛みも感じるようになるのかね?
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