イースの思い出


▼ページ最下部
001 2016/09/16(金) 07:59:57 ID:HNoFKJ00SA
語りましょう

返信する

002 2016/09/16(金) 09:54:09 ID:s8ckhHob8o
Capsキーロックで倍速

返信する

003 2016/09/16(金) 12:07:20 ID:9Ef.TK9skQ
強い相手に半キャラずらしを仕掛け、失敗して即死。

返信する

004 2016/09/16(金) 13:53:52 ID:cMigxE76Nw
3のリンクの冒険っぷりにはガッカリしたけど、音楽はよかった。

返信する

005 2016/09/16(金) 20:00:49 ID:l7yjj7LvUw
神殿地下で迷子。
廃坑で迷子。

PCエンジン版の音楽は最高でした。
今もCDは持ってる。

返信する

006 2016/09/17(土) 02:29:04 ID:pz0/46HjVg
神殿より先に廃坑へ行きレベル稼ぎ。クリアできたかどうかは記憶が曖昧で定かでない。

返信する

007 2016/09/17(土) 03:25:09 ID:OsUgtCuamg
高校生のときPCエンジン版をプレイして感動したなあ
確か2をクリア後にエンディング曲が2つあったな

返信する

008 2016/09/17(土) 11:16:50 ID:Fp0Z0AtNe6
ももやのキムチはよーいーキ〜ム〜チ〜♪

返信する

009 2016/09/17(土) 15:53:23 ID:aywkOf8RXM
ハイドライドがRPGの始まりで、次やったのがザナドゥ。
次にもっと進化してきたのがイースだな。次がソーサリアンだっけ。

返信する

010 2016/09/17(土) 21:26:10 ID:Ny.YkQxNlk
ソーサリアンは戦国ピラミッドも買った。シナリオは全部クリアしたけど魔法の掛け合わせが謎過ぎて未だによくわからんw

返信する

011 2016/09/17(土) 22:52:01 ID:h56wjvM6Fs
イース2で、
経験値稼ぎのために村の地下の廃坑入り口前に陣取り、
ワラワラ敵が出てくる配置に合わせて魔法ショットをオートで出しっ放し(パソコンのスペースキーの上に重しを置く)にする。
そのまま外出。
帰宅すると、ショットをすり抜けた魔物に倒されて死んでいる主人公の画面。

返信する

012 2016/09/18(日) 04:12:16 ID:UkNjvRs376
リリアがいいかフィーナがいいか
当時真剣に考えてた

返信する

013 2016/09/18(日) 06:46:24 ID:pLUdvS6bPc
イースの二番煎じかよ系で期待されていなかった『サーク』(マイクロキャビン)
サントラも含めて非常に良い作品だった。特にMSX2版。

返信する

014 2016/09/18(日) 12:28:19 ID:Hm4qipYFJ2
フィーナの方が好きだったからリリアにクスリ渡さずゲーム進めたら
リリア消えずエンディングも変わらず
ただのリターンの魔法無しの縛りプレイだったっていう

リリアの病気って痔とかだったんだろうな

返信する

015 2016/09/19(月) 20:17:06 ID:/mSK/joLtQ
リリアの病気は統合失調症。

返信する

016 2016/09/19(月) 22:54:29 ID:HlDr17rA6w
当時流行っていたパソコンショップ:パソコンランド21に行くと、
デモ画面はイース2のオープニングのループ。

返信する

017 2016/09/20(火) 11:36:19 ID:RWD5aKNZFc
「マドル・リステリン」に尽きる

X68Kユーザーだったが、本体メモリが1MBしかなくてイース3をプレイ出来なかった
Oh!Xの攻略記事(?)を読んでプレイした気分だけを味わってて
以後、弱い敵相手にレベルを上げて一気にストーリーを進めるプレイ自体を勝手にマドルプレイと呼んでたっけな

返信する

018 2016/09/20(火) 12:06:28 ID:NSGJpFwdFw
>>11 懐かしい、同じことしたわw

返信する

019 2016/09/21(水) 21:24:48 ID:F/LEJq.i.c
イースをプレイした後にイース2、
イース2をプレイした後にイース。

歩行速度の違いに驚愕し、
特に2を買ってプレイした後で1に手を出した奴は、あまりの遅さにストレスまみれになる。

返信する

020 2016/09/22(木) 06:07:41 ID:SfOlqmOBNM
カマキリは異様に強くなかったか?

返信する

021 2016/09/24(土) 06:22:10 ID:L2mqLlmSMw
はじめてプレイしたとき戦い方分からなくて雑魚キャラに殺られまくったな…

返信する

022 2016/09/25(日) 15:30:04 ID:8KQjOv8ukM
1の製作中に、2は見越してたのかな…

・外れたら1で製作終わり
・1の製作中にヒットを確信して2のシナリオ製作
・最初から1と2でセット

ダームの塔の流れ的に、2ありきで1を製作してるよね。

返信する

023 2016/09/25(日) 15:48:57 ID:kxt33xQynM
>>22
三つ目が正解
スケジュールの関係で1と2を分けたら逆に容量と時間的余裕ができたんでダームの塔が実装された

返信する

024 2016/09/26(月) 01:48:24 ID:EWQ9XSsWvs
[YouTubeで再生]
1のOPフィーナは今聞いてもゾクゾクする。
曲としても、FM音源としても。

返信する

025 2016/09/26(月) 19:26:41 ID:7yKx.50qPM
同じく。
今でも聴いていられる。

返信する

026 2016/10/14(金) 11:30:01 ID:CpyBYXojyc
イース2のOPが店頭デモ画面で流されていた時代

FMタウンズとかが展示されてて、
宮沢りえの等身大パネルとか置いてあった時代だったような(工藤静香だっけ?)。

返信する

027 2016/10/14(金) 19:22:51 ID:nZccKopyvM
タウン図はもっと後じゃね?
FM77-AVだと思う。

返信する

028 2016/10/14(金) 19:55:36 ID:qXWMRqwSs2
PCエンジンCDロムロムを音楽CDとして聞いてた
たしか2曲目かなんかに「コンピュータ用データなので再生しないでください。って流れるんだよね」
そんなの無視してコンポで普通に再生してたわ

返信する

029 2016/10/18(火) 09:24:29 ID:Ywjq1YeaEM
[YouTubeで再生]
短いけど意外に良かったMSX版イースのオープニングBGM。

…88・98版と作曲者同じなのかな。

返信する

030 2016/10/22(土) 18:40:47 ID:1.Bbql8Y4o
PCE版イース?、2段ジャンプが出来なくて
ラスボスで詰んだ思い出
?&?も?も今でもディスク持っている

ぽっぷるメイル(PCE版)もやってて楽しかった
ブランディッシュも

あの頃のファルコムは神だった
最近のはやって無いから知らない

返信する

031 2016/10/24(月) 00:33:43 ID:nrzhWOvn1U
最初に出てくるスライムみたいなのを倒せなくて売ってしまった…
ちゃんとやってたら面白かったんだろうな…(;´д`)

返信する

032 2016/10/26(水) 18:09:55 ID:OSXyl6AR4w
初期不良でディスク交換だった・・・
宝箱が最初からあいていてその場で積む。

返信する

033 2016/10/27(木) 10:56:37 ID:LeNLnt3tqQ
[YouTubeで再生]
結構頑張ってたFC版イース


のBGM。
流石ビクター音産

返信する

034 2016/10/31(月) 09:38:35 ID:W2Vq3gCPMU
>>28懐かしいね。警告内容が各種バラエティに富んでいて、そのまま声優によるミニドラマみたいになる物もあった。
天使の詩だっかなぁ、、長いドラマ仕立てだったの。
もう忘れたな。

返信する

035 2016/11/02(水) 01:04:28 ID:AjwMwxykg2
半分ずらして戦えみたいなのが雑誌に書いてあって真似したら死んだ…

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:40 削除レス数:1





ゲーム総合掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:イースの思い出

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)