プロレスゲームってもう出ないの?
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001 2016/09/05(月) 08:09:36 ID:qM5xLSyJL2
005 2016/09/05(月) 10:45:10 ID:9lG8O1mQgU
今のプロレスに魅力が無くなってきたからなー。
闘魂列伝2は死ぬ程プレイしたけど。
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006 2016/09/05(月) 10:47:53 ID:LT1zC1fWWY
>>4 ランブルローズ出たら絶対買うんだけどなー。
海外はコンスタントにプロレス限らずスポーツ格闘ゲームが出てる、気がする。
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007 2016/09/05(月) 11:01:15 ID:/Uavg731IQ
008 2016/09/05(月) 11:04:57 ID:DScGxMSUM.
半分くらいは鬼籍に入ったレスラーばっかりになる
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009 2016/09/05(月) 11:28:18 ID:zQqpIlzuRs
010 2016/09/05(月) 11:37:32 ID:gogpWcuT3o
011 2016/09/05(月) 11:41:15 ID:FtkgV6ty9E
うん十年前、ロボットがプロレスやるのあったよね。
それ以来これ系やってない
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012 2016/09/05(月) 11:43:21 ID:zKDg7ly.72
全日本プロレス 王者の魂はめちゃくちゃやった。
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013 2016/09/05(月) 12:46:47 ID:d6my1I/n6A
トリプルHが全盛だったころのPS2でやったのが最期。エディットで激似ヒョードルとか作ったわ。
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014 2016/09/05(月) 13:11:16 ID:I0BlT.4A4Y
ドリキャスのファイプロDが最後だな
一番やりこんだのはファイプロSFCのファイプロX
あとはマッスルボマーもたのしかった
友達の家に泊まりにいって聖剣伝説2、ボンバーマン、マッスルボマー、ファイプロ
マルチタップで複数人プレイできるゲームはよく遊んでたはw
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015 2016/09/05(月) 13:14:02 ID:I0BlT.4A4Y
プロレスにハマってた時期は95〜2002年くらいまで
好きなレスラーは中西百恵ww
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016 2016/09/05(月) 16:43:21 ID:hs/vantu/M
017 2016/09/05(月) 17:24:09 ID:84uzD9A4FI
俺もファイプロ友達とよくやった。
ただ、ファイプロはタイミングがすべてだから反射神経よくない人にはつらいのがね。
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018 2016/09/05(月) 19:41:20 ID:s8hkKLXfNw
「組む」「掴む」といった動作のシステムに革命が起きないと無理だな。
打撃なんかいらないから、グラップリングが楽しくなるゲームにしないと。
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019 2016/09/05(月) 19:49:34 ID:I0BlT.4A4Y
ただプロレス人気がなくなっただけだと思う
当時でさえ、弱中強掴み技3種類 背後投げ カウンター投げ コーナー掴み技
数え上げたらキリがないほど複雑で、プロレス興味ない人は触りもしなかったよw
これ以上複雑にしたらシューティングや格ゲー並みに寄り付かなくなるはw
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020 2016/09/06(火) 12:07:36 ID:qRucoNtKLM
アブドーラ小林出るなら買う
流血で真っ赤にしてみたいw
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021 2016/09/06(火) 17:48:09 ID:FBzbJi3yFU
格ゲーと同じコマンド入力ゲーだしね。
コマンドの入力操作と技が直感的につながらないんだよねぇ
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022 2016/09/07(水) 07:37:41 ID:XNWwJUojkM
プロレスゲーに他のスポーツゲーみたいな操作系や反射神経を求めるから駄目なんだよね。
対戦相手や観客との駆け引きのみを楽しむシステムでもいいと思うんだ。
カードゲームにして、じっくり対戦を味わうのが正解なんじゃないかと。
ちょこまか動き回って打撃でコツコツ削るのなんかプロレスから一番遠い光景だもん。
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023 2016/09/07(水) 18:07:40 ID:ZMmXXVRBEM
わかるは〜・・・
くにお君のゲームでダウン中の敵に攻撃したり、武器で敵をダウンさせると隠しペナルティが加算されて
逆に敵の攻撃を正面から食らうとペナルティ減少
ペナルティによってストーリーが若干変化するシステムがあった。
でもまぁ、そういったシステムでプロレスらしさを演出しようとしても
結局はゲーム的に攻略してしまうんだろうけどw
プロレス自体が八百長だから、勝ち負け以外のゲーム性があればいいよねw
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024 2016/09/07(水) 18:13:48 ID:ZMmXXVRBEM
観客を沸かせる大技をだすとか
逆に大技を食らっても耐えるとか
2.9カウントで返すとか
一方的な攻防にならずに攻めるほうも受けるほうも
お互いにトリックを決め合うようなシステムだと面白いかもw
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025 2016/09/08(木) 14:39:41 ID:n.OWcT/leA
ファイヤープロレスリング以来やってないな
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026 2016/09/08(木) 20:14:04 ID:7oVGaLFElg
90年代に友達とよくプロレスゲーやったなあ 勝ち負けにこだわらず魅せるプロレス再現プレー。
ロープの感触確かめてビヨーンビヨーン、対峙してぐるぐる回って歩いてから中央で組み合うとか。
オンライン対戦プロレスゲームでオンライン観戦システムをうまく作ってほしい。
試合、レスラー、みんなで評価しあうような感じで・・・
妄想スマン
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027 2016/09/09(金) 04:25:46 ID:2T0NrD2GZo
そのへんプロレスの様式美をわかるわからないで違ってくるから
必然と門戸は狭くなっていくのかとも思うわ。
武藤はバックブリーカーからのムーンサルトとか
長州は自分からロープに走り相手の後ろからラリアットとか
らしい感じになるように遊んでたわ。
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028 2016/09/09(金) 16:28:47 ID:CPxQ/UV3ng
アーケード版・闘魂列伝で
見知らぬ客と対戦、とても噛み合ったプロレスができて
試合後は握手をしたいぐらいテンション上がった。
まぁ、そんなことはまれで、
終始、健介で低空ドロップキックしかしてこない奴とかいて
お前はプロレスをなんだと思っているんだと腹が立った。
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029 2016/09/09(金) 18:50:09 ID:zhP8Gkoa/2
030 2016/09/09(金) 18:54:13 ID:zhP8Gkoa/2
シバターが言ってたけど
プロレスファンっていうのは自分だけは「本当のプロレス」を分かってるという気になって傲慢に話す人が多いんだって・・・。
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031 2016/09/09(金) 20:09:40 ID:3XxQXnhOr.
客を沸かせる動きをしないと必殺技を出す為のポイントが貯まらない、
とかのシステムにしないとプロレスにはならんでしょうな。
「どうすればプロレスらしい対戦になるのか? その為のシステムとは?」
を考えるのは楽しいね。ロックアップからストンピング、はたまたショルダースルーといった
地味な技の一つ一つを繰り出すのが熱い、みたいなプロレスゲーが出たらしびれるだろうねえ。
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032 2016/09/09(金) 23:36:48 ID:VvKXiVdU.M
033 2016/09/10(土) 00:42:27 ID:mC/8eaNO7E
ムタでコーナー側転エルボーからのフェイスクラッシャー
毒霧から低空ドロップキックそして足四の字固めー!!
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034 2016/09/11(日) 00:06:13 ID:sNeR3nRb7E
もうプロレスが一般的なものじゃないんだろうね。プロレス中継を地上波で見たことあるのって40歳以上じゃないの。
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035 2016/09/11(日) 00:36:17 ID:PdBc8nxowA
昔は土曜日の夕方やってたよね
今のプロレスはマジでつまらん
コスプレイヤーがフカフカのマットの上でじゃれあってるようにしかみえない
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036 2016/09/11(日) 09:06:41 ID:a7iY85fdCk
今のプロレスでもファンであり続ける人って
皮肉でもなんでもなく、凄いな、うらやましいなと思う。
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037 2016/09/25(日) 23:44:36 ID:9qD1.j6.kU
038 2016/09/27(火) 00:01:36 ID:ETCOt66x9U
>>37 倒産してずいぶん経ちますな
当時のスタッフはスパイクに吸収されたとかなんとか聞いたな
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