天外魔境


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
007 2015/07/11(土) 16:14:44 ID:sntun.tGsY
RPG2大作品のDQとFFは当時はまだファミコン・スーファミ
そこにCD−ROM媒体で真っ向から勝負?して来た訳で・・・
音楽も勿論やけど「キャラが肉声で話す」はこれが初でしょ
声優も超豪華だったし・・・
特に「2 卍丸」はDQ・FFらに匹敵する、いやそれら以上の
歴史に残る良RPGって絶賛されてたなぁ・・・

まあとにかくこの作品と、ファルコムの「Y’sシリーズ」の移植で
PC−EngineのみならすCD−ROMと言う媒体に一気に
注目が集まった事は間違いないでしょうね。
当時のハドソンはホント行け行け状態だったなぁ・・・

正直、「PC−Engine CD−ROM SYSTEM」って
次世代のゲームソフト・ハードの先駆者でも有り、同時にソフトと
ハードの歴史を変えた物かも知れないって個人的には思ってる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:18 削除レス数:1





ゲーム総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:天外魔境

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)