バーチャファイター2


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001 2015/06/26(金) 14:26:37 ID:qJJzv1HyCk
こいつが出たときは衝撃だったな。
ストⅡや餓狼派の俺ですら100円を投入したもんな。

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※省略されてます すべて表示...
014 2015/06/29(月) 12:01:52 ID:wd046NNx86
>>13
別名、アキラスペシャルな!

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015 2015/06/30(火) 15:03:02 ID:.1Vn.3K.HE
しゃがみパンチ連打したな〜

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016 2015/06/30(火) 15:23:05 ID:lbcbKESgRo:au
崩撃雲身はVF2だけ入力判定が厳しいような…?

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017 2015/07/01(水) 01:41:24 ID:zeyXTVtlso
アキラスペシャルは入力は難しいけど、
いったんマスターしたらワンコマンドの投げ技でゲージ半分だからな。
かなり凶悪な技。
とくにジェフリー、ウルフには反則的に強い。

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018 2015/07/02(木) 22:39:06 ID:vyfiSEIg8g
猛虎→相手尻餅からの走りこんで3段が鉄板だった
アキラはコマンドが難しいけど中段が強力なのばかりだからアキラ使いが一つの指標になるね

TVでも一時特集して社会現象になったねえ。懐かしいわ。

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019 2015/07/10(金) 11:31:44 ID:p0C/CQsw3.
肘ばっかりしてたな〜なつかしい

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020 2015/07/10(金) 11:56:54 ID:fsqcvVq62c
晶だけ上中下段の返し技があって、なおかつスカってもパンチ出るだけのノーリスク。
そりゃ強いわ。

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021 2015/07/10(金) 22:29:02 ID:2u6Cq3uVbA
フルコン格闘やってると
そーゆー筋肉が発達したり拍子や瞬発力がついてくると
見よう見まねで鉄山功をヘビーサンドバッグにやってみると
結構いい感じに決まるんだよなw

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023 2015/07/11(土) 10:59:34 ID:b8QwJT.b5U
てつざんこうはどんなに離れてても投げられ判定がある

…のは初代だっけ?

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024 2015/07/11(土) 11:35:30 ID:S0K37f0aLI
鉄山投げは初代ではバグだったが、
2以降は仕様になった。

アキラの膝、スプラッシュマウンテンも同様。
ただし→→PPPKは消滅。

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025 2015/07/11(土) 12:46:44 ID:w2SGXEBg1Q
鉄山功は転倒技であってそれ自体にダメージはないと思うがw
決まれば一方的に何かの技が入れられる状況になるから有効な技ではある。
近所の格闘技未経験者がサンドバッグ買って庭で体当たりしてるって笑い話になってたw
我流自流はダメだね
そーゆーのは何かを5〜10年やって体ができた人の話

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026 2015/07/11(土) 14:20:38 ID:TGqm4voTfE
>>12この技が発見された時は、もう毎週ゲーセン行ってたなw
毎週練習w

VF2は見せるゲームだったな。
ここはダウン攻撃はタブーだとか。

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027 2015/07/12(日) 09:22:25 ID:d1gQzyjyMM
カマキリ拳法のやつ使ってたな

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028 2015/07/12(日) 21:52:01 ID:JyfAvHID8c
開幕サマーでいきなり体力半分減らす→相手台バンそこからリアル発展
懐かしい・・・

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029 2015/07/13(月) 09:28:50 ID:WyWWl93ay6
>>25
それ多分違う技と勘違いしてる。
2で鉄山靠はカウンターで密着した状態で当てると7割くらい体力持ってく。

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030 2015/07/14(火) 00:48:50 ID:lVUWgEHceo
>>29
顔に入れば大ダメージもあるだろうけど体に当たってもノックバックしたり転倒はしても
大ダメージはなさそうだが…
大外刈りの足で刈るのが大ダメージではなくてその後の叩き付けがダメージなのと一緒。
膝蹴りにも言えるけど掴みあった状態で片足になるってあまりにもリスクがあるけどね
俺は膝蹴りで転ばされてマウントとられてガンガン殴られたことある。
だからマウントに持ってかれない技術を研究した。
村上竜二のタックルしてきたら足で踏ん張って相手の目を指でえぐる(視力に支障が出ないように)
そうすると怖くてタックルを放す。
高坂剛のTKシザーズをしった時は感動したねw

八極拳の体に近い部位ほど有効は面白いと思ったw
キックボクシングルールでは勝ちにくいとおもうけど。

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031 2015/07/14(火) 11:28:17 ID:IOyhrUQ4Is
>>30
理解した。
ゲーム内の技の事じゃなくて、実際に自分がやってみた感想だったんだね。

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032 2015/07/20(月) 00:07:36 ID:xAxVj58Mak
じゅーねん、はーやいんだよーっ”!

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