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001 2015/05/21(木) 13:25:33 ID:rOz5FQghz.
当時敵の見た目がグロくて困惑したが
今やるとこの感じがかえってハマるわ

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003 2015/05/21(木) 20:34:46 ID:58r41KGmKs
2面ボスは、ここに貼ってはいけないレベルのデザインだね。
スレ画の1面ボスも、どことなく胎児を連想させるし。
完全に覚えゲーだったな。安全地帯を知ってるかどうかだった。
wikiみたら、続編のバックストーリーは「翠星のガルガンティア」みたいだ。

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004 2015/05/21(木) 23:57:12 ID:hXyYI.87PM
エイリアン2の公開翌年に発売されたということからも
ギーガーの影響受けて作りました感満載だけど好きだ。
PS4版でバリッバリの美麗グラフィックで作ったら相当グロいんだろうなー。

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005 2015/05/22(金) 14:09:29 ID:cqmk0xbdNQ
この頃のアイレムシューティングはデモ画面だけで楽しめた
ドラゴンブリードとかマルチプライとか
でもそれぞれウリを生かしきれてない印象もあった

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006 2015/05/22(金) 18:55:44 ID:mPTTDWBJfc:au
 
>>2
 
 「エフッ!メガァッ!」
 
 

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007 2015/05/22(金) 22:29:50 ID:wDsJ5HWFdo
気がつくと私はバイドになっていた、それでも私は地球に
帰りたかった だけど地球の人々はこちらに銃を向ける

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008 2015/05/23(土) 00:00:27 ID:8I9hUhcsNs
パイロットが機体と一体化してるとかいう設定なのってコレだっけ?

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009 2015/05/27(水) 14:48:48 ID:di/28CfBlE
裏設定が酷いってのは聞いたことあるぜ

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010 2015/05/27(水) 22:59:45 ID:PfFeFNK3W.
アリスパック、だな。
パイロットは手足ちょん切ってカプセルにスッポリってやつ

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011 2015/06/11(木) 23:11:10 ID:fp7KTKJmdI
初めてシューティングした俺は1面のボスのどこ狙えば良いか分からなかった

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012 2015/06/12(金) 02:16:55 ID:J0CrtaY282
[YouTubeで再生]
フォースは無敵で玉を防ぐ。
フォースを自機の前後に付け替え出来る。
フォースを発射。
タメ撃ちで強力な波動砲を打つことが出来る。
グラディウスのオプションとまた違ったフォースによって戦略的な攻略が楽しかった。

3面の巨大戦艦は超画期的だった。

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013 2015/07/17(金) 19:41:14 ID:On4nmE5zjM
X68k版が待たされたわりに出来が悪かった

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