フリーダムウォーズ
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001 2014/06/13(金) 22:03:15 ID:DNW.fSZ7ng
6月26日発売
体験版配信中。どうですか?これ?
興味ある方、また体験版感想などある方はドゾ
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005 2014/06/14(土) 13:55:53 ID:bWTlEgnVXA
狩ゲー乱発しすぎなのはともかくとして
このご時世、ゲームを選ぶ基準としてゲーム性や中身より課金があるかないかで選んでるんだが
このゲームはシステムからして課金臭がハンパない感じだった
宣伝も力入ってるところみると、相当エグい売り方してきそう
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006 2014/06/14(土) 14:09:17 ID:bWTlEgnVXA
最初は良心的に運営しておいて
ある程度パッケージも捌けてプレイ人口も落ち着き、多少減少しかけたところで
売り逃げ上等、今度は一気に重課金仕様、多少反感を買いながらも
金を落とす廃ユーザーだけをすくいあげて細々運営という感じがする。
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007 2014/06/14(土) 17:39:22 ID:Lptib/sBfs
昔フリーダムファイターズっていう良ゲーあったな
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008 2014/06/22(日) 00:27:22 ID:7ve4MH3g3Y
好評だったらアニメ化するかもね。
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009 2014/06/22(日) 05:22:43 ID:Eo7zkGw3Ng
>>5 ゲーム内容見て興味持っても
課金が有ると買わない事多々だな
そんなんだから新作なんて買わなくなって久しい
ましてや、キャラとかアイテムのアンロックなんて
事前情報も無しって違法にならないのが不思議
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010 2014/06/22(日) 06:35:44 ID:FNJTeqxZLY
俺の県がかわい娘ちゃんじゃなくてチャラ男だったのでナシ
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011 2014/06/22(日) 10:43:57 ID:wTRN/NXt..
ストーリーや設定なんかは面白いね。
カスタマイズ要素も楽しそう。
でもなんか微妙なんだよな…
アクションのドタバタ感がどうにも…
これイバラとか無しで、普通のサードパーソンシューティング寄りの近未来荒廃ゲーに
してたら、とんでもなく名作になってたかもしれない。
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012 2014/06/22(日) 11:38:02 ID:W2rCt4TD6I
013 2014/06/22(日) 12:08:12 ID:nPqBQIFU72
キーコンフィグいじれるのかな?
動画みてたら 右スティック:エイミング □:射撃 とかありえないんだけど
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014 2014/06/22(日) 13:42:33 ID:7ve4MH3g3Y
>>13 5つの操作タイプから選べるけれど、各々のボタンの設定は
できないそうです。エイミングの意味がわからないのですが、
エイムモードというのが(L)の長押しが一般的。
>>5 >>9 私も課金ゲーは避けてるんですが、ゲームに関係ないところ
だったら良いかな。衣装や部屋の備品等だけだったら問題な
いんですけどね。
(課金する時点でゲーム内容変わるのが多数なのですが…。)
個人的にはアップデート後の4vs4人(アクセサリ入れて16)
の対人戦に期待です。
体験版はまあまあ面白いかな?ザコ敵が雑な動き。
あとはプレイするまで何とも言えないかなあ〜。
ちなみに体験版でおこなわれたイベントの結果です。
(画像は20位迄、ちなみに最下位は宮崎)
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015 2014/06/22(日) 14:14:57 ID:e9dUhpVspI
アクション的には荊の操作がこなれてもっと立体的に動けるようになれれば面白そう。
設定とかカスタマイズ、イベント系がいい感じだから、アクセサリいじりながら徐々に
慣らしてくとしよう。
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016 2014/06/22(日) 18:06:16 ID:zJYIbXu9.g
017 2014/06/22(日) 18:13:12 ID:zJYIbXu9.g
美形のキャラばかりで逆にキャラ薄いな〜・・・
美形しか居ない世界では美形キャラのありがたみが無いって言うか
例えばドラえもんのシズカちゃんは紅一点だから映えるみたいなところあると思うんだ
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018 2014/06/24(火) 23:59:53 ID:G4uLUBRwGw
茨のスピードと射程距離を上げられることができればかなり面白くなりそう
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019 2014/06/25(水) 19:53:58 ID:M3J.aTLuo6
真・女神転生(1の大破壊後〜2の終わりまで)っぽい片鱗があって その辺は好きだが
剣が強力かつ連斬出来過ぎて 細かな駆け引きの必要な対戦にはならんだろうな
近寄って掻っ切れば勝ち みたいな嫌だな
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020 2014/06/28(土) 23:11:38 ID:hN4Bg6AocA
全然話題にあがらないなw
粗っぽいけど、斬新な部分もあって面白いのに
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021 2014/06/28(土) 23:49:44 ID:mZ0z.rwoF6
貢献に勤しんでたわ。ようやく懲役96万年。
体験版だと射程短くて魅力が分かりづらかった荊もやっと真価発揮してきた。
東京が桁違いに貢献度高すぎるから、天罰なり連合なり早く動きが出ると
面白いんだけど。来週に期待か。
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022 2014/06/29(日) 01:31:39 ID:k/cmEFl.KI
この都市システムってこれから面白くなるの?
今のところなんのひねりも感じられないんだけど
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023 2014/06/29(日) 23:30:39 ID:u/ZlPLmrrQ
024 2014/06/30(月) 00:59:03 ID:OmbCbnrsBo
アクセサリーのカスタマイズができるようになると
楽しくなってくる
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025 2014/06/30(月) 01:55:59 ID:ggr8FNU12Y
>>24 台詞喋らせられるの地味に面白いね。ホモじゃないが。
第6コード取得で初めて撤退するハメになったものの、
チクチク下準備して仕切りなおしたらわりと余裕もって
突破できた。25時間プレイ、懲役95万年。
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026 2014/06/30(月) 02:39:14 ID:EUQSpaNmmM
中盤以降の難易度の問題で評価ガンガン下がってきてるな…
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027 2014/07/01(火) 01:13:07 ID:7IUXdJQM5I
高難易度といえば聞こえはいいが
ただの調整不足
各メディアで散々盛り上げて発売しておいて
いざ蓋をあけてみたら明らかに未完成のクソゲー
最近こんな売り逃げ上等の詐欺みたいなゲームばっかりですわ・・・
ゲーム業界どうしてこうなった
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028 2014/07/01(火) 01:19:06 ID:7IUXdJQM5I
このゲームの開発、広報に携わったすべてのスタッフは
クソゲーと知りつつ善良なユーザーに売りつけた罪で死んでほしい
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029 2014/07/01(火) 06:59:37 ID:xxTYX807SA
ゲーム業界だけじゃないけど、宣伝だけが達者になっていっちゃうんだよ。
中身が追い付いているわけがない。
そういった世界で、名作というものは宣伝とはまったく関係ないところにある。
自分で見つけるしかないでしょうな。
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030 2014/07/01(火) 08:16:33 ID:BCfKTc6h/k
アクセサリの武器って近接と遠距離どっちがいいん?
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031 2014/07/01(火) 14:32:57 ID:7IUXdJQM5I
断然重火器をおすすめする
有効射程距離が長いやつがいいよ
アクセサリーは弾数無限、リロードもしないで撃ちまくれる上に
射撃も正確ときてるから
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032 2014/07/01(火) 18:25:08 ID:BCfKTc6h/k
>>31 ありがとう。アクセも鬼エイムなのは盲点。
たまたまいっぱいスキル付いたAR-7使ってたけど、スナイパーライフルとか
ランチャー持たせてみよ。
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033 2014/07/07(月) 23:40:45 ID:hicZ08ctRs
なんだかんだで全くりしたよ
山梨県最下位だったw
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034 2014/07/08(火) 08:54:07 ID:HvkWB5j5XA
>>33 コード8上がったとこで負けが込んできた。オススメの武器とか属性ないもんかの?
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035 2014/07/10(木) 20:36:36 ID:zWqamDOaMI
人口の多い東京大阪には報奨アイテム
人口の少なくて報奨にありつけない県には
天獄発生率UPみたいな感じでバランスとるのかな
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036 2014/07/12(土) 15:45:32 ID:sSp/mSXR9c
ユーザーの意見を元に難易度調整がされたらしい。
ガチガチにバランス調整をしたゲームは確かに面白いのかもしれないが
それは製作者が用意した答えを導き出すようなもの。
たとえ調整不足で理不尽なクソ難易度でも
手探りで攻略法を見つけていく過程は今にして思えば楽しかった・・・かもしれないw
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037 2014/07/12(土) 22:34:13 ID:cfRutGJGqc
もうちょっとAIが賢くなってくれるといいんだが。
開発段階で頭良すぎたから馬鹿にしてあるらしいけどちょっとお馬鹿が過ぎんよー。
8-1ほっといて武器作っていいモジュラー付けるのに躍起になってるうちに
俺屍2発売目前。すっかり仲間も強くなったしいい加減リトライするか。
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038 2014/07/13(日) 17:05:35 ID:8dA9DrmPYw
わずか発売二週間後にやりこんでる人向け高難易度ミッション配信(期限付き)って
どういう感覚してんだ
完全にライトユーザー置き去り。
せっかくの期間限定イベントも
祭りに参加できる段階に至ってない人多いんじゃないかね
ライトユーザーもヘビーユーザーも一緒に楽しめるお祭りゲームってキャッチはどこいった
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039 2014/07/16(水) 23:11:58 ID:RIEXZS7FIM
明後日のニコ生
プロデューサー出席キャンセルw
ゲームがつまらないだけなら世間もゆるしただろうけど
こいつは確信犯だからね
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040 2014/07/22(火) 20:18:00 ID:xo4TTxrXcc
ヘタクソな私でも難度調整前にキャンペーン終わりました。
モンハン3、3G、4よりも簡単だったけど...。
やはりストーリー展開通りに進めるより、武器や仲間の強化で回
り道してれば何とかなるレベルでした。
確かに「理不尽な死に方」が多いと言われますが、そういう状況
に追い込まれないように戦う必要がるのと(当たり前)上記の通
り武器や仲間を強化してさえいればクリアできるように難度が調
整されてるように感じます。
私個人的には十分に面白いです。
しかし、NPCの正確無比な射撃は何とかならんかなあ...。
完全に負けてる。
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041 2014/08/15(金) 13:39:44 ID:MhJaiUG4pw
結局、「金かえせ」的な酷評ばっかりだねこのゲーム。
買った人は今どうしてんの? もう売っちゃった?
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042 2014/08/15(金) 22:46:49 ID:bN6vui.Z5I
俺続けてるよ
8/2のアップデートでインフラが実装されて
少しはマシになった
だけど、色々な不具合や投げっぱなしのストーリーはそっちのけで
ソシャゲみたいなくだらないDLCだけはきっちり予定通り配信したり
誠意がなく信用できない感じ。
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043 2014/08/15(金) 23:04:24 ID:bN6vui.Z5I
ネットユーザーの間で話が盛り上がって、一つのチームを徹底的に攻撃したらどうなるかって話になり
山梨が総攻撃くらってポイント全損まで追い込まれたり
今でも続けてる人は積極的に楽しもうとしてる人が多いのかも
ネットゲームってユーザーがゲームの世界を動かしたりする楽しさがあるんだと思って
この展開にワクワクしたりしたけど
結局この都市国家大戦も運営の出来レースで、
ユーザーからこれだけおいしいフリがあったにも関わらず
そこから発展することはなかった・・・
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044 2014/08/17(日) 23:26:29 ID:CWGOMAgs8E
戦闘中に与えたダメージが数値で表されないからさ
結局 装備画面の理論値が強さの指標になっているんだ
だから強い武器を作るために 素材をwikiで逆引きし オフで効率の良い狩場の周回をして
立ち回りを全く考えない やたら大火力なプレイヤーが完成する
こっちは素材集めもかねてギリギリの強さで挑んでいるのに
大火力君が光臨した部屋は せっかくの獲物が素材をバラ撒く前にボランティア終了
ゲームに欠陥があるのか プレイヤーに欠陥があるのかわからんが
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045 2014/08/18(月) 01:36:28 ID:Dj/inKeZDA
少しわかるなあ
攻略サイトで流行りの戦略が上がると
みんな同じ様な装備と立ち回りになるよね
確かに強いけど底が浅くて、ちょっとでもイレギュラーが発生すると
対処できずに総崩れみたいな事もあるね
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046 2014/08/18(月) 14:24:14 ID:MZbbV.QM56
>>44 45 さん、横からごめん、
立ち回りと同じような装備になるのはどのゲームも同じなような。
ただ、このゲームって、色々なものが少なすぎてそれが顕著に現
れてしまっていると思います。
>確かに強いけど底が浅くて、ちょっとでもイレギュラーが発生
>すると対処できずに総崩れみたいな事もあるね
全く持ってその通りで、俺ですこれ...。
ちなみに仲間が部位破壊を狙って溶断してる時、火力で援護する
んだけど、これって迷惑かな?
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047 2014/08/18(月) 19:08:45 ID:GQAPJIs.y6
一番大ダメージを与える方法は ダウン状態で鳥篭を叩き割る だとおもうんだよ
体力メーターの10%ぐらいは一気に減らせる
ダウン状態にするには 何処かしらを溶断すればいいわけだから
まず第一に溶断を狙う つまり溶断をサポートするのは最高の立ち回りだとおもう
そのあと 溶断を仕掛けていた奴が鳥篭を割りに行くのは難しいので
サポート側が鳥篭を狙うのがさらに良い連携だと思う
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048 2014/08/20(水) 23:29:13 ID:eBpRpERyZg
最近のソニーやセガのような大手が
宣伝だけ達者なクソゲーを乱発する背景って
大手は企画と宣伝だけ手掛けて、肝心の中身は適当な制作スタジオに丸投げしてるのが原因な気がする。
フリヲなんてみてると、広報とゲーム内容が食い違ってて制作者同士でさえ情報が
伝番してない感じするし、
おまけにプロデューサーも営業トークだけ達者でゲーム内容さえ把握してないようだし。
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049 2014/08/20(水) 23:36:48 ID:eBpRpERyZg
プロデューサー吉澤、保井や
スタジオシフトに不満の矛先が向いてるけど
誰もが断片的にしか関わってなくて、責任者不在のクソゲーという感じがする。
原子力ムラって言葉を彷彿させるような、単なるクソゲーメーカーの責任ではなく
根の深い問題な気がする。
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050 2014/08/22(金) 02:50:43 ID:3G5PkfqHbQ
このゲームってオンライン要素なしでもやり込める?
いつくか試したけど、オンラインでゲームするのってどうしても駄目だった。
共闘とか疲れるだけで楽しめなかったんだよねー。
モンハンもそうだったんだけど、一人でじっくり長く遊びたいんだわ。
そういう遊び方もできて、尚且つ自分とパートナーの容姿も幅広くカスタム
できるならほしいんだけど。
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051 2014/08/22(金) 13:40:36 ID:3l1pVo1yJQ
一人用の難易度ではないね
300時間やりこんだけど
予備動作もなく突然とんでくる即死級の攻撃
分かっていても回避不可能な即死級の攻撃
テクニックだけでは埋められない理不尽な攻撃が多すぎる
ストーリーもUIもお粗末でオススメできない
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052 2014/08/23(土) 13:19:23 ID:WoNsjfU9h.
>>47 サンクス、その方法でしばらくやってみるよ。
しかし、色違いの敵だらけで飽きてきた...。
キャラのカスタム要素も底が浅いし...。
アクセサリなんか別ゲームのコラボなんかで色々と配信
してくれたら面白いと思うんだけど。
(ペルソナ4とかボカロキャラ、ゆるキャラとか)
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053 2014/08/23(土) 23:12:40 ID:ktTWvRAe.Y
054 2014/08/25(月) 18:15:41 ID:yhIZcgss1M
このゲームも駄目となると、なんか携帯機ゲームそのものの雲行きが不安。
VITAも他にろくなの出てないよね…
地球防衛軍4ポータブルが出るのを待つか、
それとも今更モンハンポータブル3でもダウンロードして遊ぶかな…
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055 2014/08/25(月) 23:40:56 ID:JMUO33bmMU
vitaユーザー的には
クソゲーが生まれる度に、まるで救いでも求めるかのように
新作への期待が高まる傾向にあるように感じる
フリヲと俺屍2が爆死して、今は28日の討鬼伝に期待が集まってるようだ
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056 2014/08/25(月) 23:46:32 ID:JMUO33bmMU
討鬼伝も爆死したら
今度はグラビティDAZE辺りが祭り上げられるんじゃないかな
人々は絶望した時こそ英雄を求めるというし
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057 2014/08/28(木) 19:22:59 ID:iDSQZtBk02
グラビティーデイズ続編くるんだな。知らなかった。
しかしまあヴィータはモンハンの夢再びって感じで、
共闘ゲー連発しては失敗って感じだな。
どうやって課金させるしか考えてないというか、
そういうものを作れって命令があるんだろうね。
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058 2014/08/28(木) 20:20:31 ID:lwFhKjOPFE
つい先日DLCでテーマソング(ショートver)を有料配信したばかりなのに
今度はフルバージョンを同じ値段で有料配信とか、、、
さすがにユーザー舐めすぎですわ
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