餓狼伝説2
▼ページ最下部
001 2014/02/10(月) 18:42:20 ID:qxiISbIZ6Q
当初、スト2に対抗出来るゲームが出たことが結構嬉しかった
返信する
002 2014/02/10(月) 19:19:25 ID:nf3Kbpz86Q
最初の敵をチンシンザンにするのが俺のジャスティス
返信する
003 2014/02/10(月) 19:45:05 ID:qxiISbIZ6Q
俺もそうだったw最後はアンディになるのな
返信する
004 2014/02/10(月) 19:45:06 ID:Gp6Ribrt3U
005 2014/02/10(月) 20:48:05 ID:JuieQ8D/v6
SNK全般に言えるがスト系と違ってタメ系のコマンドは一度ニュートラルに入れないとダメなんだよな
返信する
006 2014/02/10(月) 23:40:46 ID:MVxu/5JSfM
最終戦に近づくほど
尋常じゃないレベルに強くなるジジイ
返信する
007 2014/02/11(火) 00:34:37 ID:ICdUVcgb4Y
十兵衛がどこからでも投げられるのはこれだっけ?
返信する
008 2014/02/11(火) 09:46:54 ID:V1sbr.dVmM
009 2014/02/11(火) 10:06:46 ID:MtKhqIegKU
この頃はまだ韓国に悪いイメージなかったよなあ。
というか存在そのものを知らなかった。
中国も悪いイメージなかったよな。
返信する
010 2014/02/11(火) 10:16:33 ID:eM0rhpbFJ2
>>4 しゃがみ弱パンチ×4→しゃがみ強パンチ→鳳凰脚
これが基本でしたね。
避け攻撃での駆け引きが面白かったな。
ゲーメストまた読みたいな〜。
返信する
011 2014/02/11(火) 11:40:24 ID:.0BmnkpCMQ
012 2014/02/11(火) 13:40:01 ID:bo4CWorRUk
SFC版餓狼伝説1は許さない
小1の心に傷を負った
返信する
013 2014/02/11(火) 14:15:59 ID:Ab2YwmhXMc
餓狼2は連続技は入らなかった。
>>10のそれはスペシャルからな。
あと俺もスーファミ版には騙されたw
パッケージに「超必殺技を完全再現」と書くつもりだったんだろうが「起必殺技」になっていたw
返信する
014 2014/02/11(火) 14:32:58 ID:eM0rhpbFJ2
>>13うはwそうだっけ?てっきり勘違いすまん。
2はあんまり印象がないな〜。SPが良すぎたせいだろうけど。
でももちろんやってたよ!1の投げハメは大嫌いだったな。
返信する
015 2014/02/11(火) 19:25:31 ID:V1sbr.dVmM
超必殺技が有る って噂が出た頃嘘だと思ったら本当
で衝撃的だったなぁ
返信する
016 2014/02/12(水) 08:56:51 ID:/D2I5DOB32
ガード音のペチって音が好きだった
あと、チンシンザンの爆雷砲を使いこなしてる大人
に憧れたわ
返信する
017 2014/02/12(水) 10:00:52 ID:RELK5a0X0k
ストⅡに比べてキャラデザが洗練されてなかったのが逆によかった。
返信する
018 2014/02/12(水) 11:00:41 ID:sB.SOe8G6U
019 2014/02/14(金) 09:47:02 ID:c/pkm8USIY
昨日やってみたけどコマンド入力後ちょっと間をお
いてからボタン押さないと技出ないね
2だけかな??
スーファミ版はそんなことなかった気がするが
返信する
020 2014/02/14(金) 12:09:04 ID:3g3BQTwz1g
メガドライブ版は違う意味で神ゲーだった。
デバッグモードでDIPいじるとそれはもう阿鼻叫喚な内容に…。
返信する
021 2014/02/15(土) 17:10:21 ID:FLG8TYpeJs
2のキムは鳳凰脚の削りが無いから弱い
スペシャルのキムは鬼
返信する
022 2014/02/15(土) 17:18:10 ID:Hxp2fUQDvA
>>21 あのヘンタイコマンド
当時は律儀に21416って入れてた気がする
2141236で良いって知ってエラク楽になった
ギースの名前の由来が
グースの複数形+ハワード ザ ダックだったと知った時は笑った
ギース使いです
返信する
023 2014/02/15(土) 18:36:28 ID:KLTVd2ix52
このゲーム持ってる奴クラスに1人はいたな
返信する
024 2014/02/15(土) 20:45:54 ID:ajzeoZD2/I
レイジングストーム失敗の7割は1632143の「6」が遅いのが原因(俺調べ)
返信する
025 2014/02/15(土) 21:37:36 ID:iR1FFCdgD2:DoCoMo
>>17 逆にスト2よりもキャラがかっこよく、システム面でも先を行ってたと思う
ゲームの出来はカプコンだがな
返信する
026 2014/02/15(土) 21:58:03 ID:HGPEiyPJnI
>>21 2のキムは飛翔脚ガードされると終わり。
スペシャルではガード後に蹴り出せるようになって最強クラスになった。
ただビリーが天敵。
返信する
027 2014/02/16(日) 17:09:44 ID:nQ.o/7liwU
>>24 レイジは失敗すると立ち小kに化けてた
結果オーライでペシペシ相手を止めてた事多々
CPUテリーにだけは烈風拳で飛ばせてレイジで迎撃出来た
完全に対応されたら間に合わんのだが
アンディは何かパターンでレイジを出した所へ突っ込んで来させる事が出来たな
返信する
028 2014/02/16(日) 18:01:17 ID:3jYnnbPQK2
なにげに、
・超必殺技
・避け(緊急回避)
・ゲージシステム
・タッグバトル
・乱舞技
と、SNKは格ゲーの基礎システムの多くを生み出したんだな。
0から1は作れないが、1を5や10にするのは得意なメーカーなイメージ。
返信する
029 2014/02/16(日) 19:24:58 ID:nXb3rB2vyg
通販でネオジオ本体を買ったときの感動は、今でも忘れられないよ
カセットがデカくてビビったw
返信する
030 2014/02/21(金) 10:38:33 ID:n0.2rAxpxQ
俺も竜虎2持ってたけどカセットめちゃでかいよな
弁当箱かよって(笑)
返信する
031 2014/02/21(金) 19:08:19 ID:XK9r8oMWME
当時はゲーセンのゲームがそのまま家でできるなんて夢だったもんね。
ただネオジオCD。お前のロード時間はさすがに擁護できんw
返信する
032 2014/02/21(金) 19:25:50 ID:lu1QwdmrTc
033 2014/02/21(金) 20:18:54 ID:0UsltYCU2Y
034 2014/02/21(金) 22:15:09 ID:vycvJ2NFm6
>>31 当時、学祭に持って来た人が居てプレイさせて貰ったけど
とんでもないねアレ…w
返信する
035 2014/02/22(土) 00:39:21 ID:WqoVaz2AEw
>>31 猿のお手玉w
実は餓狼1ぐらいならほとんどロード無いんだよね
返信する
036 2014/02/28(金) 16:21:02 ID:yGj8Zdkc3Q
PS2の持ってるけどゲーセンでやってた臨場感無いん
だよなぁ
ゲーセンのって設備とかモニターとか違うのかな?
それとも単に思い出補正かな?
返信する
037 2014/02/28(金) 16:30:46 ID:902JA06Gm.
NEOGEOもってたな
ソフト高すぎなんだよ・・・
ゲーセンそのままって感じだったけど
返信する
038 2014/03/01(土) 22:39:48 ID:hCGv6uY9Sc
>>36 ダックキングステージ最初のフラッシュが抑えられているからじゃないの?
返信する
039 2014/03/02(日) 00:42:11 ID:ZgVqIMQo2U
ダックステージのフラッシュは抑え気味になってたが、Xbox360で配信されてるバージョンは
当時のまんまで目に優しくないw
返信する
040 2014/03/02(日) 19:45:24 ID:hZXH1ctep2
当時、SNK系列のゲーセンでバイトしてたわ。
返信する
041 2014/03/08(土) 08:47:08 ID:VjIFTmKyyo
>>40 羨まw
当時テリー使ってたけどビリーが中々倒せなくて苦
労した思い出が有る
返信する
042 2014/03/08(土) 14:27:56 ID:Qg2IKwK09E
ID:vribrmUH96
ID:h/0nUIywqc
ID:oeajOSlJCM
ID:IdUbr.nBO2
ID:soxjVuDZ6Y
ID:uYryjVqx6I
ID:RPNlQzdADk
ID:gYBmp4Rju6
ID:Xs/1HvStaU
ID:bzjztr195w
頑張ってるな。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:15 KB
有効レス数:55
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ゲーム総合掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:餓狼伝説2
レス投稿