エリア88
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001 2014/01/31(金) 19:05:21 ID:hPHxVPh0l.
一番高い機体買いたくて
クルーセイダーで粘った思い出
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019 2014/02/07(金) 04:48:50 ID:LVjnVRQ1XI
BGMはちゃんちゃこりんこと松前真奈美で松前公高のカミさんだったな。
ロックマンシリーズとか担当して近年でもフリーで活躍してるみたいだし、実力は相当あるんだろう。
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020 2014/02/08(土) 13:29:49 ID:3L/iiVgdIs
021 2014/02/08(土) 16:01:54 ID:njzSdAnL5s
ウソ技で魂斗羅の主人公がコナミマンになるってのもあったw
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022 2014/02/08(土) 20:43:23 ID:C4qgOXGR.s
023 2014/02/11(火) 01:16:15 ID:V1sbr.dVmM
F200のメガクラッシュ2発には感動したもんさ
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024 2014/02/13(木) 22:28:18 ID:amxD9Mx8.Y
バルカンで前に意識して爆弾を落とすのが快感だっ
た
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025 2014/02/13(木) 22:56:54 ID:vVf3YY5Mkk
026 2014/02/14(金) 00:17:55 ID:FFSENts7/s
ハードならF-14まででクリアするのは余裕だったな。洞窟面のボス戦が面白かった。
ゲーマーモードは原潜がキツかった。
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027 2014/02/14(金) 11:51:26 ID:Q1C6AkOvyk
>>18 USネイビーのが先じゃなかった?
子供の頃ゲーセンでそれやるのが好きでエリア88を買った気がする
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028 2014/02/14(金) 12:04:15 ID:3g3BQTwz1g
>>27 U.S.NAVYの方が後。
エリア88がCPS1第6弾、U.S.NAVYがCPS1第12弾。
U.S.NAVYは万引き失敗したら捨てゲーだったな。
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029 2014/02/14(金) 12:11:29 ID:x2i5SU.8Pk
030 2014/02/14(金) 14:15:11 ID:.ts5LhAJ9Q
031 2014/02/17(月) 12:19:39 ID:aqOF9iBmSI
この頃のCAPCOMは良かったなぁ…
今は見る影もないけど
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032 2014/02/19(水) 13:18:34 ID:kyp5iMiS4E
これ散々やりまくったわあ。
一番高い機体買わずにトムキャットのみでクリアとかしてたなあ。
ゲーセン版はどんだけすごいんだろうと妄想してたが、ゲーム内容も音楽もSFCの方が遙かに上だった。
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033 2014/02/20(木) 05:05:48 ID:wuZ9V.EiYY
みんなやっぱミッキー(真ん中の青い人)
だよね。
エフゼロのピンクみたいなもん。
シンとグレッグは最初だけw
熟練者はミスをしなくなるw
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034 2014/02/20(木) 06:56:30 ID:Eg47PyTPFQ:au
つーかSFC版がスタンダードに語られてるっつーのが悲しい…
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035 2014/02/20(木) 11:53:33 ID:f3Ctw80CYY
>>34 AC版は機体変えられないし、ステージ選択できないし、旅客機で失敗するし
BGM以上にショット音がうるさいし、グラフィック以外はいいことないよ。
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036 2014/02/20(木) 13:19:01 ID:4jGjlRrjfQ
SFC版はあくまでもコンシューマー向けに改良したもの。
AC版は少なくともインカムがあるものでゲームバランスもその上で成り立ってる。
難易度を下げればグレッグでもクリアは大抵の人間がクリアできる。
SFC版ではグレッグのA-10のイカリングショットがない。
あのおかげでAC版を期待してる人間にとっては
SFC版でグレッグを使うメリットがあまりない。
基盤を扱えば判るけど大抵のゲームは難易度設定を思いっきり下げれば
コンシューマー並になる。
音声に関してはゲーセンの五月蠅い環境下でやれば大抵のゲームなんかほとんど聞こえない。
それをAC版が云々はない。
AC版で輸送トラック破壊面をつけたら延々と繰り返して金を溜めて
フル装備にするだろう。それがないのはAC版だからの事。
1コインを商売とするAC版とソフトを売るCS版では比較にならない。
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037 2014/02/21(金) 00:31:17 ID:FZkAG40aLI
この頃は家庭用が質の面でもゲーセンを超えるのは稀でしたよ
俺はSFCの鼻歌みたいな音源が当時から嫌いだったw
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038 2014/02/21(金) 10:34:19 ID:n0.2rAxpxQ
AC版のショットがうるさいのはゲーセンでも同じ
だったよ
そもそも置いてる店少なかったけど
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039 2014/02/21(金) 14:39:19 ID:iNot0BRukU
AC版のショット音は、つべとかニコニコの動画でもう
るさいからな。
せっかくの良BGMが台無しだ。
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040 2014/02/22(土) 21:28:47 ID:3Nr7.Rj/JE
なんでもありの究極のファイターだ!
SFC版だと処理オチが激しくて高難易度ほど後半がラクだったような
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041 2014/02/23(日) 15:11:56 ID:IlhrE/kVYs
オイラはゲーセン派。
スーファミ版のこれじゃない感を脱却するため、別物と考えていたよ。
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042 2014/02/24(月) 17:31:39 ID:O05KF3l8p.:au
ショット音がどうたらぬかしてる奴は
サントラ聴いてろよ
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043 2014/02/24(月) 19:26:08 ID:h5eD5PyU4M
スーパーファミコンマガジンっていうファミマがの姉妹誌についてたCDにこれのBGMが2曲ほど入ってたな。
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044 2014/02/25(火) 02:27:52 ID:/0NWTV0T7Q
>>42 ニコ動で散々聞いてる。 http://bbs5.meiwasuisan.com/game/img2/13911627210044.jpg 152 114 www.nicovideo.jp 1781816
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045 2014/02/26(水) 12:33:05 ID:HrKzEajtY6
046 2014/02/26(水) 14:40:10 ID:TgghegLcWE
スーファミ版面白かった
A-10の使いどころが結局分からなかったけど(笑)
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047 2014/02/26(水) 18:46:41 ID:51W2gndVUc
A-10と言えば、これは笑ったすはw http://bbs5.meiwasuisan.com/game/img2/13911627210047.jpg 152 114 www.nicovideo.jp 16464155
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048 2014/03/08(土) 09:16:50 ID:VjIFTmKyyo
049 2014/03/08(土) 14:14:24 ID:Qg2IKwK09E
>>4 しゃがみ弱パンチ×4→しゃがみ強パンチ→鳳凰脚
これが基本でしたね。
避け攻撃での駆け引きが面白かったな。
ゲーメストまた読みたいな〜。
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050 2014/03/20(木) 15:27:26 ID:CneUIx3ILY
機体のスピードランクとか有って
トムキャットに乗り換えたらめっちゃぶつけてた気
がするw
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051 2014/06/07(土) 11:32:16 ID:F1gwasDtoc
確かにACはショット音が大きすぎるんだよなぁ
良い音楽も台無し
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052 2014/06/10(火) 06:51:01 ID:4ZrAbLlFIo:au
いい加減しつけーよ。
お前がうるせーよ。
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054 2014/06/20(金) 12:41:00 ID:DNEg2S6NLY
天井のやつは5万のやつ買って
最終ステージはスタートボタン連打で切り抜けたぜ
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055 2014/06/20(金) 14:26:47 ID:oQCzKFIhIg
いいかプーキー、人間、豆食ってりゃ死なねェんだ^^。
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056 2014/06/20(金) 15:06:29 ID:OnnWoFkFb2
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