LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII


▼ページ最下部
001 2013/11/21(木) 20:01:39 ID:Xi0qjrGosc
【難易度について】
・ゲーム開始時に選択できるのは『EASY』と『NORMAL』の2種類

 難易度    戦闘難易度   戦闘逃亡のペナルティ       フィールド上での回復
EASY    .→  簡単           無し               徐々に回復する
NORMAL →  標準      ゲーム内の時間が1時間経過    自動回復なし

【タイムマネジメントの重要性】
現実世界の約1時間でゲーム内の1日が経過する
何もしなければ約7時間で世界は崩壊することになる

●『ゲーム内の時間が経過しない』タイミングは以下の6種類
・会話中、イベントシーン中、戦闘中、箱舟にいる時、地図やメニューを開いている時、ショップで買い物をしている時

【クロノスタシス】
・時を止めるGPアビリティ (時を止めていられる時間数は公開せず)
・『時間が進まない』ということ以外は世界に影響が出ないのでクエスト攻略の際などの手助けになる

【メインクエストとサイドクエスト】
・メインクエスト →ストーリーに深く関わる内容になっている
・サイドクエスト →街の人々からの依頼や相談事の解決が目的

【大陸間の移動について】
・列車だけではなく、GPアビリティの『テレポ』で一度行った場所に瞬時に移動可能
・『テレポ』での移動先は適宜追加されていく模様(※テレポの行き先に○○○が追加されました!と知らせてくれる)
・またハイウェイのような『街道』を徒歩で移動することも可能
・大陸間を繋ぐ『街道』には強力なモンスターが現れることもあるらしい
・世界崩壊までの期限は13日なので、『どの手段で大陸間を移動するか?』という選択も重要になってくる

https://www.youtube.com/watch?v=2A4S7YjGZIg

返信する

002 2013/11/21(木) 20:08:49 ID:rDlJp7biUA
http://www.4gamer.net/games/182/G018237/20130604051...

4Gamer:  途中の物語はプレイヤーそれぞれになりそうですが、最終的に世界を救うというところは同じですよね。

北瀬氏:  いえ、今回は世界を救わない。そこが新しい(笑)。世界は救えないんですよ。

4Gamer:  えっ。

鳥山氏: これは当初からお話しているんですが、世界はどんどん崩壊に向かっていて、それを止めることはできないんです。

4Gamer:  それは知っていましたが、あくまでスタート時点の設定だろうと……。
       世界の崩壊をなんとかして止めるという物語だと思っていました。

北瀬氏:  世界を救うことが目的はないんですよ。そこに生活している人々の心を救うんです。

4Gamer:  世界は救えないけれど、人は救う。なるほど……。
       3部作の完結編であれば、普通は物語を丸く収める方向になると思うのですが、さらに尖ってきましたね。

)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:32 削除レス数:0





ゲーム総合掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)