FFは何故クソゲーの代名詞になったのか


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
143 2014/01/09(木) 11:16:35 ID:VmWbAZcmss
>>141

ん?どこが的外れだ?w
何故クソゲーになったのか、の一つの要素として思ったこと書いたんだが。

あと「そんなの前から同じことだし」ってちゃんと読んでるか?
「昔のハードではまだごまかしきれたとこがあるが 」と書いたの。
その“ごまかし”は、表現力が乏しかったハード時代ね。
ドットや粗いポリゴンは、ユーザーの想像で補うこと“脳内フィルタ”ってやつ。
で、ハードの進化でリアルになればなるほど、モデリングや表現が具体的になっていくんだけど、
それが単純に、漫画のリアル調になったキャラになったり、
変にまとまりないセンスない世界観になるってことね。

また似たようなこと書いちゃったよw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:58 KB 有効レス数:160 削除レス数:0





ゲーム総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:FFは何故クソゲーの代名詞になったのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)