Forza Motorsport 5


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001 2013/05/22(水) 05:28:22 ID:MOPeTkcC0I
XBOX ONE ローンチ発売決定。
ヘッドライト点灯ということは夜も確定か。

https://www.youtube.com/watch?v=vy_LDyfCANg

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002 2013/05/22(水) 05:34:07 ID:j/ZVVtYq0w
おぉ〜 次期XBOXかー これは期待どっちもw
問題は箱にはいいハンコンがないのよ><
FFB付きの900°ハンコンを国内販売してよMSさん

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003 2013/05/22(水) 05:36:46 ID:MOPeTkcC0I
綺麗すなぁ〜

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004 2013/05/22(水) 09:02:21 ID:EVJBcAZ9qs
おぉロンチで来たか

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005 2013/05/22(水) 10:09:25 ID:6kiQL6n7bE
パールの粒まで表現しとる!

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006 2013/05/22(水) 13:01:36 ID:ynwSxYy6Qc
FMで気になるのが

光源の明るさの狭さなんだよなー

プレビュー走行で
真昼間の太陽高度の設定なのか知らんけど
車が全体的に黒く見えるの直して欲しい。

車自体の彩度の方を上げて欲しい

あと
画面の四隅を暗くするの辞めてwうっとおしいw

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007 2013/05/22(水) 14:23:52 ID:9.Kh9UwZ1w
>>5
ほんとすごいね
車体塗装の粒まで見えるwww
おまけにタイヤも濡れてるところと乾いてるところまで再現されてるしw
FM5がまさか次世代機ロンチはないだろうと思ったらロンチだった
LaFerrariでかっとばしたい

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008 2013/05/22(水) 21:17:53 ID:L3QWz4CCF.
心配は対応ハンコンだけだな

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009 2013/05/25(土) 09:36:01 ID:C8LJYSw33U
削除(by投稿者)

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010 2013/05/25(土) 09:40:06 ID:C8LJYSw33U
2013年ホリデーシーズン発売かな。
公式ハンコン出るか?
FANATECは出すだろうけど。。

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011 2013/05/25(土) 11:57:18 ID:jdONzmAQfM
PC版出ないの?

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012 2013/05/25(土) 12:39:33 ID:C8LJYSw33U
削除(by投稿者)

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013 2013/05/25(土) 13:00:26 ID:.wgAoHphWY
PC版でたら即貝なんだが

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014 2013/05/25(土) 13:00:36 ID:C8LJYSw33U
>>11
TURN10はマイクロソフトのファーストスタジオであり
箱の売上を伸ばす為に存在するので
PC版発売はまず有り得えません。

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015 2013/05/25(土) 16:11:37 ID:lv29c5n9Z.
FM5が出たら「明和レーシングクラブ」作るんで
みんなで遊ぼう

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016 2013/06/16(日) 12:18:25 ID:A69wO5alak
[YouTubeで再生]
Forza 5 MotorSport Gameplay Xbox One E3 2013 [HD]

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017 2013/06/16(日) 12:23:43 ID:A69wO5alak
[YouTubeで再生]
Forza Motorsport 5: E3 Gameplay Trailer

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018 2013/06/16(日) 14:51:10 ID:PYXqYWgoQo
フロントガラスに映りこんでるし作りこみ凄いな

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019 2013/06/16(日) 15:14:30 ID:6kTzC9OXnU
でも今回の映像実機じゃないんだよな。
ハイエンドPCに箱1についてないパーツで構成されてる

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020 2013/06/16(日) 15:27:16 ID:PYXqYWgoQo
それ、ツイッターの単なる想像の絵でしょ
しかもノートPCが置いてあるやつ

ノートPCでこの映像出せて、しかも密閉空間においてあるなんて熱暴走すぐ起こすだろうね

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021 2013/06/16(日) 15:38:16 ID:A69wO5alak
まとめ【6/13現在】

◆4のオートビスタ以上のグラフィックを数百車に用意(Forzaビスタ)
 http://www.youtube.com/watch?v=K-okY2QUhu...

◆夜・天候変化はない。(優先順位は挙動という事)

◆ただしその分 挙動が大幅進化
 -自動車の衝突・安全性能試験やタイヤ性能試験等をてがけている
  米国のCalspan社(航空機等の空力試験も行なっている)と協力し、
自動車メーカーでも知ることができないようなデータを得ているとのこと。

◆Forzaシリーズ初のオープンホイールカーが公開
 http://www.youtube.com/watch?v=VnK_u5s30_...

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022 2013/06/17(月) 20:58:56 ID:Z9RMxUNpps
【E3 2013】Xbox Oneローンチタイトル「Forza Motorsport 5」のインプレッション&直撮りプレイムービーを掲載。
新世代機のキラータイトルとなるのかhttp://www.4gamer.net/games/217/G021715/20130617060...

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023 2013/06/18(火) 18:02:17 ID:lXAICfW1H.
http://www.destructoid.com/forza-motorsport-5-is-set-to-l...

めちゃくちゃ詳細な路面、沿道、建物、空、その他の装飾物は従来のForzaからかけ離れて見えた。
クオリティの向上は正気の沙汰じゃない(−それを理解するには自分の目で確かめる必要がある)
断っておくが、それらはすべて1080pの60fpsで動いている。

「コースは1年がかりで20億ポインをスキャンして、数テラバイトのデータがキャプチャされた。
コース上のどんな小さなポイントにもズーム出来るような詳細なディテールを持っている。」
と、Turn10のエグゼクティブプロデューサーTrevor Laupmanisは我々に語った。

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024 2013/06/21(金) 22:05:26 ID:yRmSVvubkM
Official Xbox Magazine のforza5レポート

・Forza5の発表前のコードネームは「フラッグシップ」。XboxOneの全機能を活用し、
他の全ロンチタイトルの新たな基準となるようなソフトとして開発された。

・あなたがプレイすればするほどdrivatarはあなたに近づく。どのようにコーナーを攻めるか、
どこでカットするか、その車の特性をどう活かすか、混んでいる状態でどう走るか、どこで
汚い走りをするかを、あながたプレイするたびに全て監視し更新し続ける。載ったことのない
車、走ったことのないコースでもそれまでの走りをもとに一般化された走りうをするが、
あなたが実際にその車、コースを走れば一般化は減少し、個別の状況に応じた走りを
まねるようになる。

・従来のAI処理には本体性能の10%とか20%を割いていたが、今回のDrivatarにはXboxOne
本体性能の600%に相当する処理能力が必要。これをクラウドに任せることによって、従来AI処理に
割いていた10%、20%の本体処理能力をグラフィック強化に回せるようになった。

・誰もが完璧な物を求めるので、Forza4ではオートビスタを搭載したが、完璧なものはリアリティ
に欠ける。そこでForza5では製造工程などで生まれる不完全さを再現した。ペイントのかすかなムラや、
ブレーキディスクとパッドが接触する部分のキズ、研磨仕上げの部分には実際に細かい研磨跡など。
おかげで従来作とは比べ物にならないリアリティが得られた。

・forza4では一台の車に54〜60種の素材を使用していたが、Forza5では1300種に増えた。

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