GRANDIAみたいなRPGって無いですか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
034 2013/02/14(木) 01:02:41 ID:9qCZWoI6iU
[YouTubeで再生]
パソゲでいいなら、
ファルコムの英雄伝説シリーズ。
特に3,4,5はガガーブトリロジーと言って、ドラクエのロト三部作のように
時代をまたがるシリーズ物。
音楽、シナリオは相当レベル高い。
ドラクエ、FF、英雄伝説で3大RPGと言っても良い位。
泣けるし、笑えるし、FFやドラクエに比べて相当キャラが立ってる。
戦闘に関しては、基本的にはオートで、プレイヤーが監督のような感じで
指示を与えていくタイプ。ここだけは好き嫌いがはっきり出るかも。
時系列は、4,5,3の順だったと思うけど、普通に3から始めた方がいい。
それぞれ感動できるけど、海の檻歌クリア後は涙止まらなくなる危険アリ。

動画は、ガガーブトリロジー3作目、海の檻歌のOP
ちなみに、新海誠がまだファルコム在籍中だったので、空が美しい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:45 削除レス数:0





ゲーム総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:GRANDIAみたいなRPGって無いですか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)