iphoneアプリの進化が凄すぎてVita(笑)が・・・


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
077 2012/08/06(月) 23:45:08 ID:YEN9WWHEm2
スマホ等はタッチパネルだから操作性が悪い、専用機はボタンがあるから操作性が良い
って言ってるひとは、自分がおかしなことを言ってるって思わないのかな?
単純に、それぞれの操作体系に対して向き不向きがあるってだけでしょう。
細かなアクションが求められるゲームには物理的なボタンが向いてるし
思考系のゲームは概ねタッチパネルのほうが向いてる。
全体的に見れば、タッチパネルのほうが向いてるゲームのほうが断然多いし
専用機のアクションゲームにだって操作性がクソなゲームは掃いて捨てるほどあるでしょうに。
ネット民がボタンにすがって専用機は安泰だと主張するのはまあ好きにすれば良いけど
もしもゲームメーカーの中のひとがそんな考え方をしてたら悲しいね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:96 削除レス数:0





ゲーム総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:iphoneアプリの進化が凄すぎてVita(笑)が・・・

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)