なかなか面白いね。うん。
難易度調整がなく、敵の攻撃力やAIの行動パターンに歯応えがあるので
防御や敵に後ろを取られた時等の、立ち回りを上手くやれないと
「ボタン連打しているだけでは死に目に合いやすいゲームバランス」
が生死が隣り合わせの冒険の緊迫感を醸し出すのに成功している。
また夜の暗さも特筆モノだ。
正に「漆黒の闇」が生み出す、「見えない恐怖」に怯えながらの冒険はスリル満点だし
夜が暗ければ暗いほど、ランタンや街の灯がもたらす「安堵感」は
ゲーム内での生存感覚に高いリアリティーと緩急を生み出している。
画像もPS3はtwitterに、箱はFACEBOOKにゲーム内から上げれるけど
実機映像よりも圧縮が掛かっている様で劣化してしまうし
サイズも小さいね。
実機はこの画よりも2割増しくらいで綺麗だよ。
ちなみに後ろ向いているのが俺で、右の娘がメインポーン(メイジ)
>>188 スカイリムでも不測の事態に備えて、手動セーブしていたので
その辺りは慣れているw
しかし もう少し改善して欲しいとこもあるけど
最大の不満はセーブデータがアカウント1つに付き、1個しか作れない事。
ポーンを介してのアイテム増殖防止なんだろうけど・・・
データクラッシュでもしたらどうすんだよ・・・
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