据え置きの続編を携帯ゲーム機で出す風潮
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001 2012/03/30(金) 01:08:01 ID:56PLsZEbug
ドラクエに続きKHも。
さすがに俺も潮時なのかな・・・
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023 2012/03/30(金) 17:24:00 ID:PFHRerofXw
1週で200は長すぎるわ。50〜70時間くらいがちょうどいい。
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024 2012/03/30(金) 17:35:41 ID:syI7/PhNNU:DoCoMo
俺もムービーとかいらん。
面倒臭いし、創造力が掻き立てられんし、オタっぽいのばかりだし。
ゲームの時間を長くに同意。
RPGなんか1回クリアしたらストーリー内容忘れるまでしばらくやんないし。
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025 2012/03/30(金) 17:54:42 ID:zPf/EGx7Zs
>>22 >>16ってミッションやクエストみたいな、いわゆるやり込み要素無しで
200時間ぐらいメインストーリーを追いかけたいってんでしょ?
>>17で言ったのは、200時間分のストーリーってどういうことかって話なんだけど、
レベル上げとかまじめにやってとか言われちゃうと、困ってしまう。
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026 2012/03/30(金) 18:56:40 ID:Ul4S/l/1Ds
物足りなさを感じる携帯機のゲームって、制作側が
「携帯機ってのは、自宅以外の場所でちょっと空いた時間に遊ぶのがメインの用途」
みたいな古い概念に囚われているのが大きな理由だと思うんだよね。
だから、例えばRPGならじっくりメインストーリーを追う長編じゃなく、
細切れのミッション、クエストを重ねてトータルのプレイ時間も短い。
>>1みたいなユーザーも結局そうなんだよね。古い概念や先入観に囚われすぎだと思うよ。
携帯機のソフトだから駄作って訳じゃない。制作側の能力の問題なんだよ。
現行据え置き機のソフトと比較しても見劣りしない携帯機ソフトも存在するから、確実に。
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027 2012/03/30(金) 19:00:16 ID:KcwFbSE2jU
最近ムービー多いよねぇ。
確かにあんなにいらないよなぁ。
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028 2012/03/30(金) 21:27:29 ID:oXaDre9oYc
画面小さいって時点で論外だよな
携帯機とかミニゲームでもやっとけよ
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