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最強の格ゲー
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001 2012/03/21(水) 18:13:07 ID:pv1eL2HsyQ
002 2012/03/21(水) 18:43:07 ID:Ijf37uFWeU
003 2012/03/21(水) 18:58:04 ID:opAFoC476I
ギースにしょうゆは俺はアーケード版よりSFC版が好き。
最後の「テンテンテンテンテンテンテンテン・・・」のところ。
あとはタンのステージもそんな感じだったかな。
容量の関係でBGMを軽くしたのが功を奏したと思ってる。
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004 2012/03/21(水) 19:55:25 ID:.ltUuF9z.E
005 2012/03/21(水) 19:58:47 ID:gUN5cWqkCY:SoftBank
006 2012/03/21(水) 19:59:40 ID:LBzze7RBiE
思い出深いのはガロスペですね。
クリキントンはアレンジが好きだった。
何回聞いたかわかりません!当時のSNK・・・カムバック
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007 2012/03/21(水) 20:09:27 ID:/Acp8.XBbw
>>3 SFC版はBGMによっては別の曲に差し替えられていたりする
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008 2012/03/21(水) 20:29:58 ID:rN9geqwHQ2
009 2012/03/21(水) 21:48:17 ID:PYLPeTyk92
010 2012/03/21(水) 22:36:08 ID:4IsTKyWRec
モータルコンバット、嘘
思い出補正でドット絵時代のSFⅡ、ダッシュまでだな。ぎりターボってところか。
ハイレグ、メキシカン、ダンシング、カンフーあたりが出てきた時はちょっと狂ってきた。
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011 2012/03/21(水) 22:40:13 ID:.ltUuF9z.E
>>10 まじですか
俺はゲーメストでフェイロンやDJの登場記事読んで
ものすごくワクワクした記憶があります
なにこれ!熾炎脚?すげえかっけえ!って思った
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012 2012/03/21(水) 23:03:42 ID:4IsTKyWRec
>>11 ごめんなさい。
フェイロンの突撃パンチ、DJのパンチ連打やキック3連発技もかっこよかったです
技名忘れたすまそ
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013 2012/03/21(水) 23:04:11 ID:ynR9oGO3yI
スーパーストⅡは全然人気無かった。Xはよく持ち直したと思う。
Xで初めて豪鬼使われた時は驚いたなあ。噂すら聞いてない状況だったから。
今だったらネットで耳に入ってくるだろうし、ああいう驚きはもう無いだろうなあ。
餓狼SPはキャラが立ってて、いろんなキャラを使うのが楽しかった。
電波新聞社の攻略本も良かった。
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014 2012/03/21(水) 23:34:42 ID:TPKUWcldS.
スパ2Xじゃない?
強キャラも居るけどテクニックが露骨にでるからな
ガロスペも面白いけど、弱Pハメ・削りゲーになるからな
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015 2012/03/21(水) 23:45:20 ID:xybeDfaV7c
016 2012/03/22(木) 01:35:53 ID:Rt58OleuN2
>>1 それ確か多くのキャラが永久コンボあったよね
当時ダック使ってたけどJ大P→しゃがみ小Pが入った時点で終わりみたいな感じだった
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017 2012/03/22(木) 02:37:44 ID:paCEgSIBhQ
ずいぶん前にクレームの嵐っていう番組があって、
嵐がカプコンのクレーム処理体験してたな。
ハメ技があることが許せないみたいなクレーム。
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018 2012/03/22(木) 10:12:22 ID:u057Lujo0E
019 2012/03/22(木) 10:43:27 ID:kt4wmy7oGE
スーパーファミコンのガロスぺってボタン押しっぱなしで必殺技発動できたよね
あれ使うと十兵衛が異常な性能に
「わしの勝ちじゃー」
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020 2012/03/22(木) 10:45:41 ID:xJ.44ZMuFE
021 2012/03/22(木) 10:51:39 ID:Gf7lknXk9Q
022 2012/03/22(木) 11:12:51 ID:9.SrtDCpZw
>>13 豪鬼もそうだけど、ストゼロのダンが個人的に衝撃だった
ゲーセンで全く知らない奴に「そ、それ何?出し方教えてよ!」と頼んだけど
ニヤニヤ笑うだけで教えてくれなかったな〜
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023 2012/03/22(木) 11:13:39 ID:MG9ewA/zvc
ストⅡ’
どこのゲーセンもストⅡ一色になった
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024 2012/03/22(木) 12:27:16 ID:WIV2Kusnu6
ガロスペは確かに良いけどストⅢは越えられないだろ。
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025 2012/03/22(木) 12:50:21 ID:EAV5VoKYQ2
パワーゲージ、超必殺技、緊急回避(「避け」など一瞬無敵になる行動)、
乱舞技、タッグシステム、ストップモーション・カットイン演出…などなど
SNKが生み出した功績って多いよな。
特に「ゲージ制、超必、乱舞技」は今でも主流なスタンダードなシステムとして残ってるし。
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026 2012/03/22(木) 12:55:00 ID:EAV5VoKYQ2
そういえば、地味に「同時押し(2つ以上のボタンを同時に押す)」を格闘ゲームで使ったのもSNKか。
初代龍虎乱舞のコマンドが同時押しだったね。
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027 2012/03/22(木) 19:29:26 ID:BYz.i34Tuc
個人的に好きなのは餓狼Ⅰ
ライフゲージ、BGM、ラウンドⅠラウンドⅡのステージ変更、必殺技の感じ(?、※)が好き
でも、世間一般で見るとワールドヒーローズ2JETかな?
違う?!こりゃ失礼
※斬影拳、タイガーキック、烈風拳ほか
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