FFはいつから糞ゲーの代名詞になったのか2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
103 2012/04/25(水) 10:49:06 ID:oWJk/JR.Y2
そう ハードなんざどうでもいいんだよ
昔からFFにあわせてハードを移動する人も多かったんだから
FFはゲームファンのあるべき姿とされている"ソフトありきでハードを選ぶ"典型だと思うし

むしろおれたちの好きだったFFを返してくれよ、ってニュアンスが近いと思う

やっぱり野村のような人は 同人誌レベルの愛好者ワールド内での神 であっても
一般寄りの感覚の舞台で手腕を発揮されると困るね やってる方がこっぱずかしくなっちまって

ゼロから自分のシリーズを立ち上げてファンがついて育ったなら文句など一切ないが
坂口が長き年月かけてつくってきた土台に乗っかってファイナルファンタジーというブランド名で
注目浴びながら作るんだから外したモンをつくるとそら"返り"もデカくなるでしょ
イヤならもう完結にしてラストレムナントみたいな新規ものを辛抱強くちゃんと育てりゃいいんだよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:36 KB 有効レス数:109 削除レス数:0





ゲーム総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:FFはいつから糞ゲーの代名詞になったのか2

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)